ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
トリミング2
今日は、ウニくんと にんのトリミングの日でした。

その前に
昨夜の にんとタマ。
トリミングしたてのタマと ボロボロの にんが遊び倒して
ベッドの上をトッ散らかしていました。
IMG_0224.jpg


別に怒っていないし 呼んでもいないのに
何分かに一度は、ふたりして私を見ます???
どした?
IMG_0235.jpg


では、
本日トリミングのウニくんと にんの様子です。

行きの車の中では、ドナドナな後ろ姿の ふたり(* ̄m ̄)
ネギと にんみたいな、ウニと にんです。
2013_3_15_4.jpg


「ほんとに行くにん?」
2013_3_15_2.jpg
行くよ〜。


いっぽう家では
ウニくんがいないので、タマはずっと自由の身。
なしゃんを遊びに誘っています。
IMG_0241_20130315223230.jpg


あ〜〜、でも なしゃんの頭をたたいちゃ だめだよ〜〜〜
IMG_0247.jpg


夕方、トリミング組を迎えにゆきました。
車の中のふたり。
手前がウニ、奥が にんです。
13_3_15_8.jpg


ウニくん、かわいいでちゅね〜〜♡
(手前にん、奥ウニくん)
13_3_15_6.jpg


にんは、家に着くまで、ずっと不貞腐れて ムスッとしていました。
本当にトリミングの嫌いな にんなのでありました(* ̄m ̄)
(手前ウニ、奥にん)
13_3_15_5.jpg


ウニくんは 少しこなれてからの方が可愛いので
今日は にんの写真だけ。
「おかげひゃまで 小顔になたに〜ん」
IMG_0279.jpg
中顔くらいね。。。



にんとウニのドナドナを見て、にんとネギを思いましたが、
やっぱり
にんとネギは もっとくっついていました。
というか、にんが ネギに くっつくのです。
母であるネギが大好きな にんなのでした。(小さいほうがネギです)
「にんたんは、あたつっ子でつたから〜」
IMG_0490.jpg
今もそうだよ。



ネギかひゃ子の にんに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
トリミング
本日は、なしゃんとタマのトリミングの日でした。

その前に、
昨日、一昨日と すごい強風でしたね。

臆病なしゃんは、ずっと興奮して震えていて、
一昨日の夜は、鎮静剤を飲ませて寝かせました。

どうせ飲ませるなら(鎮静剤はなるべく使いたくない)、
もっと早い時間から飲ませてあげれば
よかったと後から思いました。

で、昨日は、なしゃんが興奮し始めて しばらくして
すぐに鎮静剤を飲ませました。
効いてる時間は限られてるので、
また夜、興奮しはじめた時のことを考え
半分だけあげました。

まだ昼間だったので、私も用事などでいろいろ動かなければ
いけませんが
その後を、ついて歩くなしゃん。
が、そのなしゃん、鎮静剤でフラフラして あっちこっちぶつかったり
腰ぬかしそうになったりで
私もビックリしました。

昼間、動く時間に鎮静剤を飲ませたせいで
その威力が よく分かりました。
半分にしておいて良かったと思いました。

歯茎の色などを観察しても、異常はなさそうなので
しばらく様子をみることにしました。

夕方になると、なしゃんの興奮も治まり
ちゃんと夕食も食べ、タマとも遊んだりして
いつもの なしゃんに戻ってくれて 一安心しました。

これからは、もし鎮静剤を使うことがあれば
一回の量を三分の一にして与えようと思いました。


そんなわけで、なしゃんの付き添いがなかった
昨日の ひとぼっちの体重測定のタマ。
IMG_0139.jpg
ここのところずっと2.22kgから動きません。


体重測定の後も、ひとりでハッスルするしかないタマさん。
紙皿を飛ばして遊んでおりました。
IMG_0146.jpg


夜も、ひとりで遊ぶのかな〜?な タマさん。
IMG_0154.jpg


ひとりでも楽しそうですが。
IMG_0157_20130314193630.jpg


が、夜は、調子が戻った なしゃんが遊びに誘ってくれていました(^-^)
IMG_0171.jpg


そんな、なしゃんとタマ、本日トリミングでした。

なしゃん、いつものごとく 美人しゃん〜〜〜(臆面もなく)
IMG_0193_20130314193657.jpg


タマは、ソファの上だとジッとできないので
体重計の上で。
IMG_0187.jpg
ついでに体重も測りました。昨日と同じです。



これは、ネギの最期のころのトリミングだと思います。
今見ると、すでに目がおかしいような気がします。
「おかつくないでつーー!かわいいでつーー♪」
IMG_0536.jpg
うんうん、ネギはさいごのさいごまで可愛かったもんね!!!
今も可愛いし。



あひたはトリミングに ちれてかれゆ
かわいひょうな にんに ポチと
に〜ん
ドナドナ歌ってあげるからね。



ネギの病歴

これまでのブログ





トリミング | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
にんと タマの番
本日は、一昨日のウニくん なしゃんに続いて、
にんと タマのトリミングでした。

最近、小顔にしてもらってご機嫌な にん。
(にんにしては 小顔)
IMG_8877.jpg



「かひゃは、にんの ム〜ンとひた表情が好きにんよね・・・」
大当たり〜〜〜
IMG_8882.jpg


次に、タマの写真を撮ろうとしたら、
やっぱり にんも 飛び乗ってきてしまいました。。。
にんは もう撮ったでしょ?
肝心のタマは、椅子の上だと全く落ち着きません
IMG_8889_20130220220558.jpg


やっと、止まってくれました。
にんが お手柄のような顔してますね・・・
IMG_8904.jpg


タマひとりを ジッとさせて撮るには やっぱ体重計が一番です。
「あ!!!このタマひゃ、実物より20倍くらい可愛いく
 写てゆに〜〜〜〜ん!」

し!言わなきゃ分かんないのに。。。
IMG_8917.jpg
タマの体重は 2kg前後をいったりきたりしています。


まだ生後7ヶ月半なせいか?
トリミングの後も、疲れ知らずに遊びます。
IMG_8923.jpg


自分でオモチャを放り投げて興奮中。
IMG_8944.jpg


我慢しきれず、10歳のパピーが参戦(^-^;A
IMG_8949_20130220220651.jpg


このふたりが もの凄く大きかったら、シロクマが遊んでるみたい。。。
IMG_8955.jpg


「にんの背後にまわっちゃ だみに〜〜ん!」
IMG_8968.jpg


パピー相手に 真剣な10歳のパピーにん。
IMG_8973.jpg
どれだけ真剣かといいますと、、、


これくらい真剣です。
IMG_8973z.jpg


ウニくん、眠い時だけは タマがケージの外にいても
なんとか大丈夫です。
ふたりの遊びを ジッと見ていますが。
IMG_8981.jpg


ついでに、タマのケージ内を捜査したりしております。
IMG_8997.jpg


そして また、カドラーに戻って 状況を見つめています。
IMG_8995.jpg
ふぅ〜、、、眠くても気になるんだね。。。



トリミングといえば、
トリミングに行く車中の ネギとにんのドナドナが
思い出されますが、
DSCN5461_20130220220815.jpg


よくよく見ていたら、
ネギったら シッポ、こんなに足の間に挟んでおりました。
「タンプーカットちらいでつから〜〜・・・」
DSCN5461z.jpg
ネギちゃん、今頃 毛がのびちゃってるかな。
早くカットしに行ってあげたいな〜。
「にんが いくときまで待つに〜〜ん!」
分かってるよ。



トリマーひゃんち着くなり 同時に んこ ひちゃた
にんとタマひゃに ポチと
に〜ん
大きい んこたんと 小さい んこたんが並んでたね。。。。。。


ネギの病歴

これまでのブログ





トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
今頃今年初・・・
タマの避妊手術の日程に合わせ、
今年のトリミングは今頃になってしまいました〜〜〜

月一のトリミングが、
一ヶ月と20日くらい間が空いてしまい
さすがのトリマーさんも
「珍しくお水が真っ黒になりました〜」
おっしゃっておりました(^-^;A

トリミングが終って家に戻ったウニくん。
記念撮影に全然乗り気では ございません。
IMG_8776.jpg


「やれやれ・・・」な 顔つきです。
IMG_8778.jpg


と、撮影後の ご褒美がまちきれない にんが
記念撮影に入り込んできてしまいました
「も〜〜〜 にんを撮ゆがええに〜〜ん!」
IMG_8797.jpg
撮ゆがええにん、言われても にん、トリミングしてないから・・・(~_~;
ウニくんの表情が、にんの迷惑さを語っていますね。。。


なしゃんは、いつもどおり きれいに美人にしてもらいました〜〜〜
IMG_8800.jpg


ウニくんは トリミングの翌日↓のほうが、こなれてきて
いい感じになります。
IMG_8857_20130220094645.jpg



この子は、いつだって いい感じですが。
「おとれいりまつ〜〜」
IMG_7326.jpg




今日トリミングにちれてかりゆ にんに ポチとに〜ん
タマといっしょにね。



ネギの病歴

これまでのブログ





トリミング | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
トリミング
今年さいごのトリミングに行ってきた ころたちです。

なしゃんは、あいかわらず可愛い〜〜〜
IMG_4531.jpg
真正面だから、可愛いってわけじゃないんですよ。


横を向いても
IMG_4535.jpg


下を向いても
IMG_4536.jpg
美人ちゃんです〜〜〜


でも、こんな顔の なしゃんも好きです
IMG_4530.jpg


お正月のおリボンをしてもらってましたよ。
凝った作りのおリボンです。
IMG_4547.jpg


次は、にん。
何を可愛いぶってるのでしょう?(* ̄m ̄)
IMG_4548a.jpg


少し どや顔になってます(*≧m≦*)
IMG_4552.jpg
でも、ネギに似てるので許しましょう。
どや顔してもいいですよ。


これが 普通の にんの顔。
IMG_4554z.jpg


タマは・・・・・・
ぜっっっっっんぜん静止してくれないので
ちゃんと撮れた写真がこれだけ!
こんな幸薄そうな顔してるのに
なんでこんなに暴れん坊なんだろ〜〜〜〜〜
IMG_4583.jpg


ウニくんは、トリミングしたてより、
少しこなれた頃合いのほうが可愛いので
深夜になってから撮りました。

可愛いけど、無表情・・・( ̄▽ ̄;A
IMG_4779.jpg


かわいいでちゅね〜〜
IMG_4785.jpg


あれ?何か怒ってますか?
IMG_4778.jpg


最近は、心臓病のウニを助手席のキャリーに入れて
トリミングに向かうことが多いですが、

以前は、ネギとにんが 窓の外を見ながら
トリミングに向かうのが常でした。
「ドナドナ」の歌が似合う後ろ姿でした。

「つみまてんーーーー
 だりか たつけてくだたい〜〜〜」

DSCN5461.jpg
(左にん、右ネギ)



トリミングがんばた にんたちに
ご褒美のポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







トリミング | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
back | home | next
