ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
変化につぐ変化
昨日も、まるで子犬同士のように遊んでいた にんとタマ。
なしゃんは、全く興味がなくなってしまったのかと
思っていたら、、、
ちゃんと見てました。
IMG_6883.jpg


パピーたち?を見つめる なしゃん。
IMG_6887.jpg


IMG_6888.jpg


はたと、遊ぶのを止めるパピーたち。
IMG_6911.jpg


なしゃんは何も言っておりませんが
何らかのオーラを出しているのかも。
緊張するパピーたち。
IMG_6912.jpg


なしゃんが去ると、
パピーたちが私の顔を 呆然とした顔で見てたのが
笑えました(^-^;A
IMG_6920.jpg


そして、本日のタマ(6ヶ月と17日)の体重は、昨日と同じ1.83kg
IMG_6970.jpg


今日も、体重測定に先導して付き添った なしゃんでしたが、
先に、テーブルの上の 食品乾燥機のチェックをしていました
IMG_6962.jpg
今年になってから、ころたちの トッピングとおやつは
この食品乾燥機で乾燥させた物オンリーにしました。
(歯っはの後のごほうびは、今でも市販のとり肉チュームですが)
おやつは、お芋ジャーキー、まぐろジャーキー
トッピングは、鹿肉ジャーキーです。


と、脱線しましたが、
なしゃん、ジャーキーチェックの後は
ちゃんとタマの体重測定もチェックします。
IMG_6967.jpg


そして、体重測定が終わると
タマと遊ぼうと必死でした!
IMG_6978.jpg


必死で、タマにチョッカイをだす なしゃん。
IMG_6980.jpg


が、タマは廊下を走って行ってしまいます。
IMG_6982.jpg


が、タマも寝室に突進するわけでもなく
あちこち寄り道しながら、、、
そして、なしゃんも 気にかける様子もなく
私のほうへ戻ってきます。
IMG_6983.jpg


にんも寝室の前でタマを待っているわけでもなく、
タマも、廊下で探検をしていたりします。
IMG_6986.jpg

今日は、にんも なしゃんも、ほとんどタマと遊ぶこともなく
タマは一人で遊んでいました。

昨日とはまた違う一日でした。
こうやって、落ち着いてゆくのでしょうね。

または、一日一日、違うんでしょうね。

ネギも、そんなにオモチャに執着しない子でしたが
たま〜〜に、やけにオモチャで遊びたがる日もありました。
オモチャ命の にんが 心配そうに後ろで見ていたりして。
「かたん、投げてくだたい!ワクワクつまつ!」
IMG_8430.jpg




きょは 誰とも遊んでもやえなかた タマひゃに
ポチと
に〜ん
でも、ひとりでも、じゅうぶん楽しそうだったね。



ネギの病歴

これまでのブログ






成長 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
変化
本日のタマ(6ヶ月と16日)の体重は1.83kgでした。
IMG_6931.jpg



今日も、体重測定の場所まで先導してゆく なしゃん
IMG_6925.jpg


先に行って待ってます。
IMG_6928.jpg


測定してるときも、付き添います。
IMG_6938.jpg


そして、このあと タマのフリータイムが始まるわけですが、
いっしょに付き添った なしゃんを避け
寝室入り口あたりで待っていた にんといっしょに
寝室に入っていってしまうタマなのでありました。
IMG_6946.jpg


見送る なしゃん。
IMG_6948.jpg


なぜこうなってしまったかというと、
タマから赤ちゃんの匂いが消えつつあるのか
なしゃんが タマを怒るようになったしまいました。
で、タマも それを怖がって なしゃんを多少避けるようになっています。

なしゃんは、今、過渡期にあるようです。
タマと遊びたいような威嚇したいような。

なしゃんが にんを威嚇するようになったのは
確か、一歳になってからだった覚えがありますが、
今回は、早いかも。。。


「困りまつたね」
IMG_4725.jpg
(後座席から運転席を見ているネギ)




赤ちゃんでなくなた タマひゃのほが
遊びやすくなた にんに ポチと
に〜ん
なしゃんは その反対みたいね。。。


ネギの病歴

これまでのブログ





成長 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
にん兄ちゃん誕生!
なんと、昨夜 急に にんがタマと遊び始めました

ドタバタしてる音を ずっと なしゃんとタマだと
思っていた私。
が、なとなくそちらの方見ると、
なんと私の目にとびこんできたのは、
追いかけっこをしている にんとタマの姿

そして、その二人を心配そうに着いて回る なしゃんの姿でした!
IMG_4624_20121228214642.jpg


なしゃんが とても心配そうなのが 可愛いです
IMG_4628.jpg


タマ、全く負けていません。やる気満々!
これじゃあ ウニくんとは まだまだとても
いっしょには出来ませんな
IMG_4629.jpg


IMG_4643.jpg


楽しそうなタマの顔を見ている なしゃんの
後ろ姿が泣ける。。。
IMG_4647.jpg


にんとタマ
こんな光景が見れるとは。
IMG_4714.jpg


走る にん、追うタマを 見ている なしゃん。
IMG_4718.jpg


廊下に出てまで 遊んでいます。
IMG_4723.jpg


そして部屋に戻っては 遊び、
IMG_4733.jpg


なしゃん「仲間に入れてほしいにょろよ。。。」
IMG_4735.jpg


徐々に接近してゆく なしゃん。
IMG_4741.jpg


でも、気づいてもらえません。。。
IMG_4745.jpg


なしゃん、がんばれ!
IMG_4746.jpg


「入れなかったにょろ・・・」
IMG_4748.jpg


諦めない なしゃん。
IMG_4751.jpg


実は、タマの取り合いで
なしゃんと にんがケンカするんじゃないかと
内心、ハラハラしながら見ていたのですが
IMG_4752.jpg


そんな感じは全くありませんでした
IMG_4756.jpg


三つ巴になっていたりしてました。
IMG_4759.jpg


それでも、やっぱり やっと遊んでくれた にんの方が
タマには物珍しいようで、ずっと にんに着いて回ってました。
IMG_4761.jpg


タマをケージに入れてからも
にんは 夜中まで、泣きながらケージのそばにおりました
IMG_4767.jpg


なしゃんが、そんな にんを
一生懸命 遊びに誘っていましたが
IMG_4770.jpg


にんは、自分より弱いであろうタマと遊びたがって
なしゃんの誘いには のってあげませんでした。
IMG_4772.jpg
なしゃん、可哀相に〜
なしゃんは 良い子だな〜



「あたつが生んだ長女でつから!」
IMG_0459_20121228232926.jpg




ちいに タマひゃと 遊んでやた にんに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






成長 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
にんの おねひゃにん!
ちのう、タマひゃのやち、まちがいて
にんに甘えてちたに〜〜ん
IMG_3349.jpg


もちよん、にん、怒てやたに〜〜ん
IMG_3351z.jpg
にんは、末っ子だかや お姉ひゃんには なれねに〜〜ん

「お兄ちゃんんはなれるでしょ?」
もっと なれねにーーーん


タマひゃは しぐに なひゃと 追いかけっこ始めたに〜ん。。。
IMG_3357z.jpg


なひゃは、にんの おねひゃ なのに〜ん・・・
IMG_3358.jpg


我が物顔で にんのオモチャ箱から にんのオモチャ出してくゆひーー
IMG_3360.jpg


やりたい放題は にんの お株だたのに〜ん

IMG_3362.jpg


「だからって、そんな冷ややかな目で タマを見なくても」
IMG_3364.jpg
はっ!知らね間に こんな目になてたに〜〜〜ん


タマひゃ相手に
なひゃが疲りた後は、かひゃがバトンタッチに〜ん
つても、かひゃは 被り物させゆだけだけどにん

「今日はトナカイ〜〜なんて言いながら
IMG_3390.jpg
「何か んこくさい〜〜」て鼻をフンフンさせた かひゃ。
そりゃ くひゃいにん
タマひゃのお手手に んこひゃ ちてゆに〜〜ん

タマひゃは ひょのまま 洗面所に ちれてゆかりたにん。。。


ひょひて、きょも げんちなタマひゃ。
なひゃに向かて、まっひぐや〜〜〜〜
(手前の白いモヤモヤは なひゃにん)

IMG_3420.jpg


「ママーーーーーーーー」なんて
思ってねだろうにん?
なひゃは、にんの おねひゃにんよ!
IMG_3421.jpg


やっぱひ ママと間違えてゆにん・・・
IMG_3450.jpg


嬉ひひょな 後ろ姿に〜ん
IMG_3451.jpg


にんは タマひゃが 飛んでちたら
IMG_3465.jpg


即、逃げゆに〜ん
IMG_3472.jpg


かひゃ、にんたちの オヨプクのお部屋から
何やら持ち出してちたにん。

見覚えのあゆ ダンボーユ箱に〜〜ん
タマひゃが うちに来るときに 入ってちたダンボーユ箱にん。

タマひゃ、小ひゃいけど
来たときよりは、でんでん おっちくなってたにんね

12_12_17_1.jpg



「あたつより おっちくなるちもりかつら・・・」
IMG_6109.jpg
骨格は、ネギかひゃより おっちくなゆと思うけど
体重は ネギかひゃのが おっちいと思うにんよ!





どやたや、タマひゃと仲良ひに なりゆのか
検討中の にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






成長 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
もう少し?
今日は、二週間に1回になったウニのレーザー治療の日でした。
待合室のウニくんは大人しいです。
IMG_1499.jpg


治療中も大人しいです。
IMG_1500.jpg


お会計している間も、大人しく待っていてくれます。
247245_911.jpg
う〜ん 非の打ち所、無しですな!


家に戻ると、タマをケージから出してあげます。

相変わらず、なしゃんと 組んず解れず遊んでおりましたが、
毎日同じような写真なので、今日は割愛します

その間に、また タマのケージに入り込んで
カドラーを占領していた にん。
タマに見つかり 気まずそうです(* ̄m ̄)
IMG_1446.jpg


「いいでしけど、散らかさないで くだしゃいね」
言い残されたような感じ。
IMG_1448.jpg


私の顔をジッと見る にん。
「かひゃ、あの態度、どう思うにん?」とでも
言いたげです。
IMG_1450.jpg


が、出てくることはなく、そのまま寝てしまいました・・・
IMG_1453.jpg
(タマの シートが汚れているのは、手抜きではなく
 ケージ外に出たときも、ちゃんとトイレに戻ってくるよう
 匂いを濃くしておきたいので、あまり換えないようにしてあるんですよ〜〜


さてさて、落ち着いた 3ころ
(手前から なしゃん、ウニ、にん)
IMG_1541.jpg
タマがケージに入ってるからではなく、
タマがケージから出て1時間ほど経つと、やっと少し落ち着いてくれるように
なってきました。
(タマが落ち着くのではなく、3ころがね)


このとおり、タマはケージ外にいます。
IMG_1547.jpg
1時間かかるとはいえ、少しづつ慣れてきてくれてるのかな〜。



「こりくらい、みんなで 仲良く集まていられゆと
 いいでつね♪」

IMG_1580.jpg
(手前左からにん、ネギ、後ろ左からウニ、なしゃん なしゃん見切れてます




レザ治療 がんばてちた ウニとひゃに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








成長 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
back | home | next
