ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
やっと撮れたーー!
実はタマ、ウニたちがやったことのないことを
やる癖が ひとつ あります!

それは「埋める」です。

トイレにシッコした後も、砂があるわけでもないのに
あごで 砂(だと思う)をすくうジェスチャーをして
それをシッコに乗せる行動を
何度も繰り返します。

その動画をずっと 撮りたかったんですが、
撮ろうとすると寄ってきてしまい、諦めていました。

が、
先ほど、ケージから出していたタマが布団の上で
その埋める行動をしてるではありませんか!!!


あ!布団でシッコしやがた!


と、慌てて見てみたら、

ウニたちの大きな粒のフードを見つけたタマが
それを 布団に必死に埋めていました。

シッコを埋めるところ、とても可愛いのですが
フードを埋めてるとこも なかなかです!

長いですが、見てやってください〜。
埋めるタマ




やっと かひゃに「可愛い」ゆてもらえたタマひゃに
お祝いの ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








タマのこと | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
恐いもの知らず過ぎゆ・・・
きょから、またタマひゃが ケージの外に出てる時間が
長くなたに〜ん

紙皿を振り回ひて遊ぶタマひゃ。
こりは紙皿だけど、陶器のお皿も振り回すにんよ・・・
IMG_2333.jpg


ウニとひゃは、どひても タマひゃが気になるらしく、
タマひゃから ずっと目を離さず、吠えてゆに〜ん
かひゃは、ウニとひゃの心臓が心配みたいに〜ん・・・
IMG_2343.jpg


離れて遊んでいても、目を離ひゃないウニとひゃ
よほど警戒してゆにんね
IMG_2344.jpg


おかまいなしに遊ぶタマひゃと、それを吠えたてゆウニとひゃ
IMG_2348.jpg



そんなタマひゃを、きょは、夕飯の時もケージから出ひてたにんよ。
ひょひたら!
ウニとひゃのご飯に いっひょに頭つっこもうとしゆにーーん
IMG_2387.jpg


かひゃの顔を見たって、だみに〜〜ん!
IMG_2392.jpg


あーーーっっ
手をあげてゆにーーん!
なんて、恐いもの知らずなタマひゃに〜〜〜ん!
IMG_2396.jpg


タマひゃ、やっていいことと悪いことが
あゆにんよーーーー
IMG_2397.jpg


かひゃが止めゆ前に、にんが飛び出ひちゃたに〜〜ん
IMG_2403.jpg


ウニとひゃが食べてゆのに、何しゆにーーーんっっっ
IMG_2404.jpg


ウニとひゃのご飯を守ってやたに〜ん!ふん

IMG_2405.jpg


「にん、ウニくんの残り狙ってるんでしょ?
 んで守ったんでしょ?」

ひょ、ひょなこと ねにん!
IMG_2407.jpg


そそ、かひゃが一階に行く時も、いちいちケージに入れらりてたタマひゃだけど
(追いかけて飛び降りでもしたら危険だからにん)
きょは、そのまま一階に降りてみた かひゃ。
タマひゃ、じっと 降りてゆく かひゃの姿を見てたにんて。
IMG_2361.jpg


ひょの姿と場所は、
ネギかひゃが かひゃを見つめてた姿と場所らたにん。
IMG_9337.jpg
顔の出来は さておきにん


「そうだね、それは さておかないとね」




ウニとひゃのご飯を守ってあぎた にんに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






タマのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
もう3ヶ月なのに〜ん・・・
ちのうの にんたちの様子に〜ん。

なひゃは、いちものよーに タマひゃと遊んであげてゆ毎日。
IMG_2213.jpg


公園デビューでカートの下段に いっしょに
入れた時は、
やっぱひ なひゃ、にんを怒るように 本気でタマひゃを
怒ゆから、なひゃは だれともいっしょに
カートに入れないことが分かって
(よその子には、怒やないかや、タマひゃを うちの子って
 認めたのかにん!??
ちょとヒョックな かひゃだたけど、
おうちでは、やぱひ、タマひゃの相手を 熱心にしてくれてゆに〜ん。
IMG_2222.jpg


親子みたいにんよね〜
IMG_2224.jpg


IMG_2225.jpg


ひょんな二人と・・・ つか タマひゃと
目を合わせねーよに
必死な にん(奥)とウニとひゃ(手前)
IMG_2232.jpg
タマひゃが うちに ちてから
あと2日で まる3ヶ月になゆのに、
にんとウニとひゃは、まだまだ タマひゃに慣れねに〜〜ん




「そりは、困りまつたね・・・あーた」
IMG_7826.jpg
かひゃ、こんなことして よく遊んでたにんよ。
(手前ウニとひゃ、後ろネギかひゃ)

さしがに 最近は やらねけどにん。

「ねぃみがいないと、やる気にならんよ、こんなこと」




もしぐ3ヶ月経つのに まだ うちの子に
なれねタマひゃに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






タマのこと | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
タマひゃのお散歩デビュー
ほんとは、一ヶ月前に計画ひてた タマひゃの公園散歩デビュー
かひゃが風疹にかかたせいで、
今日になちゃたに〜ん


お友だちマルひゃんたちの近くの公園にゴーひたにんけど、
その前に、かひゃが
iPhone なゆ物も買うて、にんたち、車でしばし
お留守番らたに〜ん

なひゃと ウニとひゃだけ、auのお店に連れて行ってもらてたに〜ん

タマひゃは、ケージの中で大人ひく待てたに〜ん
DSC01877_large.jpg


にんだて、いい子でお留守番ひてたにんよ

DSC01878_large.jpg


「立って待っていたのは誰でしょー?」
タ、タマひゃにん!
EME_2583_original.jpg


やっとお買い物 すんで、公園に到着に〜ん
DSC01913_large.jpg


タマひゃは、初めての公園でも でんでん物怖じしゆことなく
ワクワク顔に〜ん!
(下段タマひゃ、上段ウニとひゃ)
EME_2601_original.jpg



お写真を撮ってくりてゆ ケメひゃのパパに
いちものスタイルで、遊びに誘てたに〜ん
DSC01902_large.jpg


ひょひて、遊び相手に選んだトッコひゃ
(本名はポロン君ね)を ひちこく追いかけ回ひてたに〜〜ん
IMG_2169.jpg


選ばれたトッコひゃも遊びたい盛りの1歳ホヤホヤひゃんだけど
さしがに、タマひゃの ひちこさに 引いてたに〜ん
でも、いやがりながらも 怒らず相手ひてくりたにんよ
ウニとひゃとは、違うにんね〜
EME_2621_original.jpg


EME_2623_original.jpg


ほんとに ひちけーに〜〜ん
EME_2627_original.jpg


かわいひょなトッコひゃ・・・
EME_2628_original.jpg


タマひゃ得意の 赤ちゃん攻撃も炸裂に〜〜〜ん
EME_2644_original.jpg


よく走ゆ タマひゃにん〜〜
IMG_2116.jpg


IMG_2151.jpg


IMG_2153.jpg
(手前タマひゃ、奥ケメひゃん)


なひゃが 心配げに 見つめてゆに〜ん
IMG_2101.jpg


ウニとひゃは、いちものごとく、しこしだけ歩いて
シッコだけ済ますと
EME_2617_original.jpg


あとは、
「もう おりしゃまは歩かん」状態に〜ん
EME_2619_original.jpg


同じくビビリの なひゃと いっひょに カートに。
なひゃが可愛く写てると思うと、ウニとひゃが目つぶてて
EME_2629_original.jpg


ウニとひゃが可愛いと、なひゃが目つぶてゆに〜ん
何の嫌がらせにん?
EME_2630_original.jpg


タマひゃは、お友だちと遊ぶか、走るかしか
好きじゃないみたいで、
ただ歩くだけの おひゃんぽを しよとすると、
しぐに座り込みひちゃうにんよ
EME_2671_original.jpg


ふと後ろを振り向くと、寝ながら草食べてゆひ〜〜〜〜
EME_2690_original.jpg
タマひゃは、ほんとに大物になりひょにん・・・・・・


寒くなてちたにんで、
ワンといっひょに食事でちゆイタリアンのお店に行たに〜ん
DSC01946_large.jpg
(左ウニとひゃ、右にん)


トッコひゃのママや かひゃに

「ウニくん、にんの髪飾りみた〜〜い」ゆわりたにん・・・
にん、ひょない頭おっちく ねーにんよっ
DSC01929_large.jpg


なひゃは、カートで寝てたにんよ。
DSC01998_large.jpg


トッコひゃのママに、フードを被ひゃりて

「ほら、こーすれば可愛い」ゆわりてたに〜ん
トッコひゃのママ、正直しぎゆに〜ん
こーしないと可愛くない、てことにんよね(* ̄m ̄)
EME_2692_original.jpg


やがて、ウニとひゃもオネムになてちて
にんに おんぶ ひてちたに〜〜ん
DSC01959_large.jpg


にんも、眠くなてちたに〜〜ん・・・・・・
DSC01995_large.jpg



お出かけしゆ前に、もちよん、ネギかひゃにも
にんたちとお揃いで買た オヨプク着せてちたにんよ。
IMG_2077.jpg



「あたつも、公園、たくたん走ったものでつよー♪」
IMG_1202.jpg
「うんうん、よく覚えてるよ。たくさん走ったね、ねぃみ〜」




タマひゃのお散歩デビューに おちきあい ひてやた
にんたちに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






タマのこと | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
3回め・・・・・・
昨夜のタマの刑。

なしゃんと タマ、相変わらず仲良しです。
にん、見ています・・・
IMG_1548.jpg


にん、少しヤキモチやいてるのでしょうか?
IMG_1549.jpg


そうでもないか? 行ってしまいます。
IMG_1550.jpg


タマの後ろ足・・・( ̄▽ ̄;A
IMG_1552.jpg


はぁ〜〜、仲良しですな〜〜
IMG_1555.jpg


ほんとに母子のようです。
IMG_1557.jpg


甘えるタマ。
IMG_1559z.jpg


いっぽう
にんが、いても・・・
IMG_1574.jpg


素通り・・・ にん、ちょっと拍子抜け。
IMG_1575.jpg


タマ、にんに 興味も示さず、さっさと布団の上に・・・
IMG_1576.jpg
が、こっからがマズかった!

掛け布団と掛け毛布の上に シッコをっっっ・・・
すぐに気づき、サッと持ち上げたのですが
時既に遅し・・・・・・

これで、3回めの布団シッコです!

私は、夜、布団と毛布を洗うはめになりました。

そして、タマはこの後、朝まで
『ケージから出してもらえない』に処されました。



「あたつだて、赤たんの時はそうでつたよ」
IMG_1917.jpg
そんなことないよ、ネギはもっと手のかからない子だったよ。

(タマも頭の悪い子じゃないと思うけど。)




かひゃがタマを叱ゆと いひょに
びびちゃう にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






タマのこと | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
back | home | next
