ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
いちばん大切な日
今日は我が家で いちばん大切な日です。
ネギが生まれてきてくれた日です。

ネギの大好きな マリンダちゃんのお姉さんが
お花を届けてくださいました。
ネギは、マリンダちゃんのお姉さんが大好きだったので、
きっとこっそり見ていたと思います。
IMG_7132.jpg


お花を撮るついでに 本日のタマ(6ヶ月と20日)の体重測定をしました。
昨日と同じ1.86kgです。
IMG_7159.jpg
後ろに写りこんでいるのは、にんの おけちですが
必死で何をしているかといいますと、、、


マリンダちゃんのお姉さんが
近日 避妊手術を受けるタマのために
タマに似ているスヌーピーを探してきてくれたのですが、
にんが 独占して遊んでおります(^-^;
IMG_7149.jpg


タマとスヌーピーちゃんを いっしょに撮ろうと思ったのですが、
にんがジャマします。。。
IMG_7173_20130124222830.jpg


飛び乗って、スヌーピーを取り返して遊んでいます。。。
IMG_7189.jpg


仕方ないので、にんとスヌーピーを撮ることに(^-^;A
IMG_7195_20130124222849.jpg


ふと見ると、なしゃんも きちんと並んでいました。
IMG_7197.jpg


その後も、タマのスヌーピーを放さない にんのあとを
タマが着いて歩いてました。
IMG_7214.jpg


おいしい物が何より好きなネギに
米沢牛のフィレステーキをフンパツ!
なしゃんと にんも、匂いに惹かれているようです。
IMG_7289.jpg


ネギのお顔を添えて
IMG_7282_20130124222928.jpg


いただく前に、いつもように記念撮影です。
(ウニが興奮すると困るので、タマは可哀相ですが
 ケージで待機です)
IMG_7307.jpg


細かくカットして 与えます。
白い器は タマの分です(ガラスボウルが足りなくて
ミディアムレアに焼いてみましたが、
ウニくんの お口にあわず、ウニのだけ
あとから、レンジでチンして ウェルダムに。。。
なしゃんはミディアムレアもウェルダムもダメでした。。。
IMG_7324_20130124222951.jpg


にんと タマが いちばんガツガツ食べて 速攻で完食しておりました。
IMG_7354.jpg
でも、いちばん早かったのはネギかな。



ネギの7歳のバースデーの写真です。
「かーたん、早く食べたいでつーー」
IMG_3582_20130123234739.jpg
この時は、11歳を迎えることができないなんて
夢に思っていませんでした。

ちなみに、今日は12歳になるはずの誕生日です。



にんたちに 命をくりて
悪い病気は全部しとりで持っていっちゃた ネギかひゃに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ





ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
雪の日は
今日もタマの体重測定に なしゃんと にんが 付き添ってきました。
IMG_6510_20130114213929.jpg
あら? にんが いませんね。


なしゃんと タマの視線の先は、わんこトイレ。
IMG_6521_20130114213939.jpg


んこたんを済ませた にんが戻ってきました。
IMG_6523.jpg


にんが照れているように見えます(* ̄m ̄)
IMG_6525.jpg


そんな本日、外は大雪が降っていました。
IMG_6501.jpg


雪といえばネギ。

ネギが雪を好きだったわけじゃないし、
雪の中をお散歩に行ったのも1回だけだけど
雪といえばネギです。


雪の中に入りたくないネギですが、
IMG_6136.jpg


私が、雪の中を歩いていくと
嫌なのに、がんばって着いてきてくれました。
「かたーん、待てくだたーーい」
IMG_6146_20130114214027.jpg


「かたーん、前が見えまてーーん」
IMG_6158_20130114214035.jpg
身体に対して顔が小さいネギだったので、
フードはもれなく大きすぎました。


それでも一生懸命歩いていました。
「おいと、おいと」
IMG_6165.jpg


「しとやつみ つまつ〜」
IMG_6205_20130114214058.jpg


雪のない所を選んで歩くネギ
IMG_6225.jpg


そしてまた、私を追って、雪の中を走るネギ
IMG_6252_20130114214115.jpg


ネギには雪が似合うね。
IMG_6277_20130114214125.jpg


「あつが ちめたいでつーー」
IMG_6327.jpg
クリームパンみたいになっちゃったね。


ネギ、動かないで、そこで待っていてね。
IMG_6331.jpg

雪の日は、ことさらネギを思います。



雪は ひょんなに ちらいじゃない にんに ポチとに〜ん




ネギの病歴

これまでのブログ






ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
やさしくなりたい
友人が、今でも プリンセスプリンセスの「M」を聞くと
ネギちゃんのことを思い出して
涙が出てくると言っていた。

友人は、ネギの闘病中 車でよく「M」を聞いてたらしい。

だから、今でも「M」を聞くと
ネギが大変だった時のことを思い出すようだった。


「M」か。。。私には、あまりピンときていなかった。



そして
昨日、録画していた紅白歌合戦を 見ていた。
見ていたといっても、ながらで聞いていた。

斉藤和義さんの「やさしくなりたい」が ふいに耳に飛び込んできた。

もちろん、その歌はハマっていたドラマの主題歌だったし
そもそも好きな曲だった。

が、昨日は
それだけはない何か切ないものがこみ上げてきたのだ。

何度も何度も、巻き戻して 聞いてしまった。

何故だろう?

ふと、この曲が主題歌だったドラマの放送時期を検索してみた。

2011.10.22~12.21


ちょうど、ネギの節外性リンパ腫が ぼんやりと分かってきて
短い闘病生活をおわり
そして、2011.12.20に ネギはいった。

その時期に、私がいちばん耳にしていた曲だったからだ。



今日も、「やさしくなりたい」をエンドレスで聞いている。
切なさといっしょに、ネギを身近に感じる。

ネギのように、強くなりたい、やさしくなりたいと 思う。
IMG_7544.jpg

君に逢いたい 君と生きたい 君を笑わせたい








感傷的になてゆ かひゃの横で 鼻息荒く
タマひゃと遊んでゆ にんに ポチと
に〜ん

うん、その鼻息がマヌケだから
きっとこうして、聞くことができるんだよ。



ネギの病歴

これまでのブログ







ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
おもろい光景 2
最近見た、おもろい光景です。

あ、これは、心温まる光景かな?
本当にタマは なしゃんが好きなんだな〜と思ったタマの表情。
IMG_4187.jpg


ここから おもろい光景。

夢中で遊ぶタマの後ろ足。
IMG_4169.jpg


タマのシートに必ずといっていいほっど、シッコする にん。
何の嫌がらせでしょう(^-^;A
IMG_4148.jpg


ヒーターの前に カドラーを立てて、満足げなタマ。
干してるのでしょうか?
IMG_4155.jpg



急にガラリと話は変わりますが、
年末年始と、気持ちがすごく落ちるようになりました。

12月20日が、ネギに触ることができなくなった日で
1月24日が、ネギの誕生日だからだと思います。

お誕生日には 大きなお花と、お肉を買ってあげようと
今から考えてます。

ネギがその日に誕生してくれたから、なしゃんと にんが いる。
かけがえのない日。



雪の日でも、みんなで元気にお散歩に行っていた頃が
はるか昔に思えます。


「テコでも動きまてんよーー」
IMG_6214.jpg
歩きたくなくなると冷たい雪の上でも、
座り込んで動かない とても頑固なネギでした。

昨夜は
また、ネギちゃん戻ってきてと、泣いてしまった日でした。



泣き虫になてゆ かにゃを 元気づけゆのに忙ひい
にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
キレイにょろね〜
本日の朝の タマの体重測定に付き添ってきた なしゃん。
「にゃ、早く タマにゃんを乗せゆにょろ」
言っているかのようです。
IMG_3938.jpg


あら?今日は珍しく、にんも付き添って来ていました。
IMG_3946.jpg
が・・・


「なんだ!タマひゃの体重測定にん?
 体重測定の後は、タマひゃがフリーになゆに〜〜〜ん

走って寝室に 逃げてゆきました。
IMG_3948.jpg


が、その後を、嬉しそうに タマが追いかけてゆきました
IMG_3949z.jpg
ひとり置いてゆかれた なしゃんは・・・


「遊んであげよと思ってたにょろに〜〜〜!」
悔しげに遠吠えしておりました。
IMG_3953.jpg


仕方なく、自分も寝室に戻ることにした なしゃん。
途中で、キレイなお花たちを眺め、
ここでも遠吠えをひとつ。「おぉぉぉぉ〜〜〜」
IMG_3968.jpg


そしてまた、今日、ピンク仕立ての可愛いお花が
お友だちから届きました。

さっそく、ネギに見せました。
IMG_3988.jpg


ピンクのバラ、ピンクのスィートピー、ピンクのガーベラ、と
ねぃみに似合うピンクを選んで下さっています。
IMG_3997.jpg
贈って下さったお友だちのマルちゃんも
触ることのできない子になってから
もうすぐ8年になろうとしています。


このお花たちにも長生きしてもらうよう
涼しい場所に移しました。
IMG_4006.jpg


なしゃんが、また見にきています(^-^)
「キレイにょろね〜
 ネギかしゃ、喜んでゆにょろよ〜」

IMG_4004.jpg




「くふ♪ よろこんでまつよ♪」
IMG_6191.jpg

 「つてきなお花、あいまとごでまつーー!」




ネギかひゃを忘れずにいてくれゆ皆ひゃまと
かひゃを癒してくれゆ ちれいなお花たちに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
back | home | next
