ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
それぞれの
昨日の朝は、にんのお腹の調子が悪く、
にんは、タマどころでは ありませんでしたが、

にんのトイレに しつこく着いてゆくタマ。
IMG_9025.jpg


にんは、タマを見ないふりして トイレに向かいます。
IMG_9027.jpg


ヒマになったタマ、私と目があうなり
IMG_9031.jpg


吹っ飛んできます。
IMG_9037.jpg


夜は、やっと なしゃんに遊んでもらえました。
IMG_9055.jpg


よかったね、タマ。
IMG_9061.jpg


が、外野に うるさいヒト(ウニ)がいます。
吠えまくっていて、大変うるさいです。
IMG_9067.jpg


なので、すぐにタマの標的になります。
なしゃんを振り切り、ウニのほうへ走るタマ。
IMG_9103.jpg


が、そうは問屋が卸しません。
すかさず、にんが ウニを守りに入ります。
IMG_9105.jpg


いつまでも、ウニの前で守るにん。ウルウルします。
IMG_9106.jpg


で、また なしゃんに遊んでもらうことにしたタマでした。
IMG_9111.jpg


やっぱり なしゃんの遊んであげ方が一番上手です。
IMG_9112.jpg


ここからは、にんとの巾着の取り合いになります。
タマが持ってきた巾着のオモチャ、
オモチャとなれば、にんが放っとくわけがありません。
IMG_9117.jpg


が、睨み合いの結果、口惜しげに退散する にん。
(基本、うちの子は譲ってしまうタチです。あ、タマもうちの子ではありますが
IMG_9120a.jpg


諦めきれなかった にん。次投げた時も 追いかけます。
IMG_9146.jpg


よし、今度は睨み合いに勝ったようだ!
タマが行ってしまう。さぁ、今のうちに!
IMG_9149.jpg


と、思いきや、反対側から回ってきた タマ。
IMG_9151.jpg


でも、今回は負けてない にん。
IMG_9157.jpg


が、先で待ち伏せされてしまう にん。
IMG_9158.jpg


投げた巾着で戦いが始まります。
IMG_9167.jpg


「ひちけ〜に〜〜〜ん」
IMG_9168.jpg


「にんのにんよ〜〜〜〜」
IMG_9170.jpg


「も、怒たにーーーーーん」」
IMG_9172.jpg


のわりには、オモチャを置いて逃げてしまう にん・・・
IMG_9173.jpg


でも、盗られたオモチャに未練たっぷり
IMG_9177.jpg


「ひょれ、大事に〜〜ん・・・返ひてに〜ん・・・」
IMG_9178.jpg


が、返してはもらえず、タマの独壇場でした。
IMG_9183.jpg


IMG_9187.jpg


IMG_9190.jpg

もちろん、この後、タマをケージに戻してから
にんと巾着で「持てちて」しました(^-^)

それぞれには、それぞれのタマとの接し方があるようです。



ウニくんを守る にんには、ウニくんを立てづつけた ねぃみを
想います。
「あたつは、ウニちゃんの次でつから」
↓ひたすら、ウニの後ろでウニの残りを待つ ねぃみ。
IMG_8724.jpg




ネギかひゃの代わりに ウニとひゃを守てゆ
にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







成長 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< なちゃけない父さん | home | 可愛くなってきた? >>
コメント
ウニくんを守る にんにんに うるうる~v-406
なんていい子なんだー。
なしゃは 物陰から出たりして こっちにょろ~なんて感じで上手に誘って遊びますね。
タマちゃん、本当に怖いものなしですね。
でも なしゃとにんにんがウニ君を守ってくれるから その影にネギちゃんの面影が見えるようですv-347
2012/11/16 Fri| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
たまちゃんうけるぅぅぅ・・・
にんちゃん本当は取り上げられる力を持ってるのに・・・えらいねぇ・・・
2012/11/16 Fri| URL | ako
[ 編集 ]
にんちゃんのお腹は治ったのかな?たましゃんはにんちゃんのおもちゃが欲しいのではなくて、にんちゃんに遊んでほしいのかなって少し思いました。

パピーは、ひつこいから仕方ないよね。元気に遊ぶのが仕事だもんね。

うにくんのうしろに並ぶねぎちゃん、おりこうね。ちょっと近すぎ感はありますが。きちんと教育されてて凄いですね。それを見て育ったにんちゃん姉妹が今うにくんを守ってくれてるんですね。

2012/11/16 Fri| URL | ふぅ
[ 編集 ]
後ろで待ってるネギ近い(笑)可愛いなぁ
近い内に柴犬迎えるつもりなのですが…初めてかった犬はマルチーズだったしブログ読んでいるとやっぱりマルちゃんも気になってしまいます私も早くうちの子に出会えればいいな
2012/11/16 Fri| URL | ぶーちゃん
[ 編集 ]
ニンちゃん お腹の調子が悪いのにウニとひゃを守って本当うるうるですなんて優しいのなしゃんも上手に遊んであげてて優しいねタマちゃんはパピーらしく元気いっぱいで可愛いなうちのマルは5歳だけど騒ぎすぎてちょっと腰を痛めてしょんぼりしてましたケガには気をつけてね
2012/11/17 Sat| URL | なつマル
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
