ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
とんでもないめにあった・・・
2日、どーもこの眠さと怠さはオカシイと やっと気づき、
(前日も同じことを思っていたが、まさかと思っていたので
 ふつーにころたちの散歩に行き、100mダッシュなどもしていた)
熱を測って見ると38.7度!

10年以上ぶりの38度越えだったので、
慌てて寝ることにした。

が!
必死で寝ているにもかかわらず、熱は上がるばかり。
すぐに40度になってしまう。

そして、極めつけが、その数日後から
足に湿疹が!

こ、これはもしや風疹?!!

湿疹は、やがて身体中に広がり、最後に顔まで上ってきた。

相変わらず、熱は40度を超え、

熱が身体に入ってきた悪いものと戦ってくれると信じる私は
やみくもに解熱剤を飲まなかったので
結局、5日に渡って40度の高熱を耐え抜くこととなる(^-^;

あとで、
38度の熱があれば、戦えるから、何も40度まで我慢しなくてよいと
聞き、
「えーーーーーーーーーーーー!」
だった。

40度の熱で、ころたちのご飯お水の支度、トイレの片付け、おっくの服用、
歯っは(歯っはについては、さすがに一日おきにさせてもらった)は
ほんっとーーーーーっにキツかったーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・


夜中になると、
このまま、私が死んだら、ころたち死んだ私にピッタリくっ付いて伏せてるんだろうな。
さすがにお腹が空いてきたら、ウニが私の顔をチョイチョイって手でひっかくか
にんが、私に向かって尻尾を振りながら「ふっふーー ふっふーー」て
起こそうとするんだろうな、
とか考えると、想像するだけで涙が出てきた。

もう熱で頭おかしくなっているので、
涙が出てくると、涙とネギが連動してしまい、
ネギに会いたくて会いたくて仕方なくなってしまい
さらに泣いてしまうという夜を過ごした。

なんともヘビィな5日間でしたが、
とにかく復活できて良かったです!

陰で私の主治医をしてくれていたウランママ、
本当にありがとうーーーー。
おかけで生還できたよ〜〜〜!

そして、長らくブログを更新せず、
ご心配をおかけしてしまった皆さまには、本当にごめんなさい!
もうだいじょうぶです!
ありがとうございます!

さすがにタマの体重は計っていませんでしたが
今日は計りました。1.27kg 
2日に計った時が1.20だったので
順調に成長しております(^-^)
IMG_8201.jpg

3ころも元気です♪
(まだ、私のせいで お散歩には行けず可哀相ですが)


ネギのこの姿に見守られながら、大人の風疹を乗り越えた私なのでした。
IMG_7712.jpg




かひゃが寝てばっかひで ちまんなかた にんに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








健康 | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< 健康ってすばらしーーっ! | home | タマ 意外と賢し? >>
コメント
かあさ~~~~~ん(/_;)
みんな、心配してましたよお(たぶん)

最初は、もしや、うにくんに・・・なあんて、また思っちゃいましたが(すいません)、日に何度もブログをチェックしてる中で、風邪をひかれてるって書いてる方がいらしたので知りました。

風疹なんて~~。40度を我慢されてたんですか?頑張りましたね

病気の時ってすぐ弱気になっちゃうのでよくわかります。私もなんだかよく泣いてしまいます。

高熱を出されたあとなので、ゆっくりめにのんびりお過ごし下さいね。

お大事にしてください。
2012/11/08 Thu| URL | ふぅ
[ 編集 ]
わぁ。。。大変でしたね~。
風疹って大人は入院することもあるって聞いたことがありますがよく頑張られましたね。。。
復活して良かったですね!

ホント、良かった良かった!!
2012/11/08 Thu| URL | rika
[ 編集 ]
風疹だったんですね><

面倒を見なきゃいけないコがいると、具合が悪くなったときに大変ですよね。

もしかして入院したんじゃ?とか考えてたのですが良くなって安心です~。

お散歩我慢はかわいそうだけど、無理は禁物ですよ~。
少しずつ普段の生活に戻っていってくださいね。

ブログも楽しみにしてまーす♪

2012/11/08 Thu| URL | なる
[ 編集 ]
ご生還おめでとうございます。
熱のせいもあり、色々不安になり、5日も過ごされたとか・・・
コロ達もいつもと違う雰囲気に不安だったでしょうね。
この冬もお互い元気に越しましょう・・・
2012/11/08 Thu| URL | ako
[ 編集 ]
熱が出たと言ってるのを見てから、姿を見かけないので心配していたけど、風疹だったなんて(:_;)

これからは子供たちのために、我慢もほどほどに早めに病院へ行くようにしてね!
2012/11/08 Thu| URL | ルビーのママ
[ 編集 ]
何日も更新がないので どうされたのかな、不安がつのるばかりでした・・
40度って・・下手したら 脳炎とかになる高熱じゃないでしょうか。素人なんでわからないんですがv-404
点滴とか受けて下さいね、かひゃ様がいなくなったらコロたちは どんなにか悲しむでしょう。
絶対に無理しないでくださいね。
しんどい中 更新して下さってありがとうございます。お大事にして下さい、お願いしますーv-400
2012/11/08 Thu| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
ウニかあさん~
大丈夫ですか?まさか40度の熱を5日間も耐え抜かれたなんて我慢強いですね。
ウランママさんが看病されたのですか?良いお友達が駆け付けてくれて・・・ネギちゃんの時もウランママさんやケメコパパさん達がいつも一緒で心強かったですよね。これもひとえに ウニ母さんの人徳ですね。
悪いもの出したし、体力つけて また頑張ってください。でもしばらくは無理しないでくださいね。
放っておいても たまちゃんは飛びます。空中遊泳だってします!
2012/11/08 Thu| URL | えりす新一
[ 編集 ]
かひゃ様~40度の熱が5日も続いたなんて大丈夫ですか4コロちゃんのために無理しないで下さいねまさか風疹だったなんて体力消耗してるから栄養のあるもの食べてまだまだゆっくりしててくださいねでも復活を聞いて安心しましたかひゃ様の味方はたくさんいますからね
2012/11/08 Thu| URL | なつマル
[ 編集 ]
風邪にしては長いな~と心配していましたがなんと風疹とはビックリでしたね。
朝晩の温度差が激しい季節です。
治ったからといってムリしないで下さいね。油断は禁物です!
ウニきゅんたちかひゃんを見張っててね!
2012/11/08 Thu| URL | まるねぇ
[ 編集 ]
大変だったにぇ~v-395
あまりに高熱が続くので、もしや怪しい主治医の誤診?て不安になったよ~~~v-404
やっと熱が下がってホッとしましたe-319
あとは発疹が消えるのを待つだけだねv-410 お疲れ様でした~v-424
大変よく頑張りましたv-353e-420
えりす新一さ~ん、私は駆け付けてないですよ~v-410 PCで検索した情報を伝えていただけですe-330
2012/11/08 Thu| URL | ウランママ
[ 編集 ]
なんと母様40度越えが5日も!?
大変でしたね。
何か変だと思ったら早めに受診なさってくださいね。^^

シャオ、10月29日に抜歯(6本)しました。
口臭もなくなり本猫も楽になったようです。
2012/11/08 Thu| URL | みんみん
[ 編集 ]
大変だったのですね~v-12

大人が風疹になると~辛くておトイレもはって行くようだ~って言ってたお友達がいましたが・・
高熱が5日間は大変だ~~~~~v-395
私も高2の時(かな~り大昔・(笑))にやりましたが・・流行っていたので~すぐにわかりました。
高熱の記憶より~湿疹が痒くて大変だった方が思い出されるのですが・・いかがですか??

5日間も高熱を出されたのですから~まだまだ
お気を付け下さいね お大事に
2012/11/09 Fri| URL | ましゃりん
[ 編集 ]
かひゃ様、回復傾向のご様子でホッとしました。
まだまだ無理はなさらずに、ゆっくりお身体を休めて下さいね。
お大事に(*'-`)ノ
2012/11/09 Fri| URL | ぽんママ
[ 編集 ]
40度超えが5日なんて~風疹だったんですね。
復活出来て良かったです。
ウニ君たちのためにも、まだまだ無理されませんように。
お大事にしてくださいね♪
2012/11/09 Fri| URL | らむかあさん
[ 編集 ]
良かった!
ウニ母さん!!
まさかそんなことになっていたとは!
大変なめにあっちゃいましたね^^;
生還してくれて本当に良かったです。
ウニ君やニンニン、なしゃん、タマちゃんに何かあったんじゃないかと心配しちゃってました><
ア~良かった・・・、良くないか、大変辛いめにあっちゃったんですもんね^^;
お大事になさってくださいね!
2012/11/09 Fri| URL | kanonmama
[ 編集 ]
そう~心配してたのぉ~楽しみなblog♪
風疹だったのね!高熱も出て辛かったですね(T_T)
具合悪いと全てに弱気になっちゃうよねぇ(/_;)
復活出来て~何よりです♪
無理しないでゆっくりじっくり治してから、
完ぺき復活してねぇ♪
風疹かぁ~今年流行ってるんですってねぇ。
2012/11/09 Fri| URL | きなこ
[ 編集 ]
うに母さまー

ブログの更新が無かったので心配しておりました。
大変だったんですね。
駆けつけたいくらいですぅ。

これからますます寒くなるから無理しないでくださいね

ねいみが守ってくれてるから大丈夫!

2012/11/09 Fri| URL | かよごろう
[ 編集 ]
うわぁ~っ!風疹で40℃の熱が続いていたなんて、それは辛かったですね~っv-393v-356

そんな中、ころちゃんたちのご飯やトイレの片付けはともかく、歯っはまでこなしていたなんて・・・。

しかもお薬なしで高熱と闘ってらしたなんて、かひゃ様ガマンし過ぎですぅ(苦笑)。
とにかく回復なさって嬉しいです~っe-415

ころちゃん達のためにもお体大切にしてくださいねe-420
2012/11/09 Fri| URL | おたんママ
[ 編集 ]
かひゃ様~今日の具合いはどうですか無理なさらないで下さいねネギかひゃもずっとそばで心配してたと思いますよ みんなに大丈夫だからねって話してくれてたかな病気は弱気になっちゃいますよね でもコロちゃんたちがついてますよ
2012/11/09 Fri| URL | なつマル
[ 編集 ]
大変でしたね。
ウニクンも心配だった事でしょう。
まだ体力も落ちてると思います。
無理せず、栄養とって暖かくして下さいね。
元気になったらいっぱいいっぱい抱きしめて散歩に行って下さいね。
2012/11/09 Fri| URL | アイママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
