ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
タマ 意外と賢し?
なしゃんは、今日は朝から にんと遊びたいようです。
IMG_7966.jpg


一生懸命誘っていますが、
いまひとつ、にんが乗り気ではありません。
IMG_7970.jpg


「今日は遊ばねにょろ?」
内緒話をしてるかのような ふたりです。
IMG_7977.jpg


なしゃん、どうしても にんと遊びたいようです。
IMG_7981.jpg


こちらに逃げて来ようとしている にんを
なにげに追う なしゃん。
IMG_7986.jpg


「くまちゃたに〜ん・・・」
IMG_7989.jpg


やる気のない顔を見せてみる にん。
IMG_7993.jpg


なしゃんのお誘い脱出成功の にん。
IMG_7994.jpg


この間、ひとりで遊んでいたタマでしたが、
しかたなく、タマと遊ぶことにした なしゃんです。
まだ何もしてないのに、ひとりで倒れてるタマに
不思議そうな なしゃん。
IMG_7998.jpg


遊びたいけど、あんまり近くで手をあげると
叱られるので、ずいぶん遠くから手をあげる タマ。
徐々に賢くなっております。
IMG_8005.jpg


そしてまた、勝手に転ぶ タマ。
「・・・何がしたいにょろ・・・?」
IMG_8009.jpg


転ぶと焦って、よけい立ち上がるのに時間がかかるタマ。
IMG_8010.jpg


なしゃんと遊んだ(?)あと、別室に向かうタマ。
パピーな おけちが可愛いですな。
IMG_8013.jpg


シャッター音が聞こえると、踵を返して
走ってくるタマ。
IMG_8017.jpg


浮きっぱなしです。
IMG_8020.jpg


IMG_8021.jpg


低いところしか飛べないスーパーマンみたいだね。
IMG_8033.jpg


夜も、
なしゃんに遊んでもらうタマ。
IMG_8050.jpg


昨日、ウニにチョッカイを出したとき、数回押さえ込んだら
今日はもう、ウニくんにチョッカイを出さなくなってます。
タマ、意外と賢い???

が、なしゃんに襲いかかろうとする手が生意気です。
IMG_8068.jpg


でも、手をあげるだけで、何もできないタマです(* ̄m ̄)
IMG_8069.jpg


枕から飛ぶも
IMG_8075.jpg


なしゃんに避けられて、転ぶタマなのでした〜(*≧m≦*)
IMG_8095.jpg



「あたつも、こう見えまつても
 運動つんけい良いから、よく飛びまつたよーー♪」

IMG_2862.jpg
「ネギかひゃ、あんま飛んでねにんよ・・・」
にんっ!うるさい!ねぃみは、よく飛んだよ!




タマひゃんの噛み棒、ひゅかり にんのものに
ひちゃた にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







タマのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< とんでもないめにあった・・・ | home | 一陣の光 >>
コメント
たまちゃん、母さんの教育的指導で、うにくんに、ちょっかいをかけなくなってくれるといいね。

かな~り若く見えるけど、うにくんが一番の年長者だもんね。母さんがあげてるご飯とかおやつがいいのか、みんな毛並みも艶々してて若々しいですね。

他の子も、パピーの頃に手を上げる動作をしたのですか?うちは中型だしあまり見たことがないです。なんだか人間の子供みたいね。で、体勢を崩して倒れちゃうのね?めちゃ可愛いですね。

なしゃんもいつも大変ね。

にんちゃん、最近少し元気がないのかな?それともやっぱりオモチャで遊ぶのが一番すきなのかな?


ねぎちゃんも、確かに浮いてましたねえ。たまちゃんといい勝負だよね。
2012/11/02 Fri| URL | ふぅ
[ 編集 ]
遠くで手をあげるタマちゃん、肉球に萌ーv-344v-347v-433
そして 転んだままのタマちゃんに ぷぷっ。
丸いから起き上がりにくい?なんて想像して可愛いいなあと・・その横であっけにとられてるような なしゃがまたラブリー。
タマちゃんの下に ものさし置いて飛び跳ねる高さ知りたいと うずうずしちゃいますー。v-411
2012/11/02 Fri| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
飛びます、飛びます・・・
たまちゃん飛んでるねぇぇぇ・・
どんどん学び集団生活に馴染んできましたね。
たまちゃん、癒されます。

2012/11/02 Fri| URL | ako
[ 編集 ]
タマちゃんおもしろいですねv-410
パピーなおけち、かひゃ様が癒されていた ねぃみちゃんのおけちのようで、これまた可愛いですv-344

にんちゃんタマちゃんの噛み棒、すっかり気に入っちゃったんだね^^。
うちの子も同じものを買っていたんだけど、お気に召さなかったようで全然使ってくれないので友人のワンちゃんにあげたよ(泣)。

おもちゃや噛み棒で遊ぶのが好きなにんちゃんは、かひゃんも本当にプレゼントのし甲斐があるだろうねv-392e-343


2012/11/02 Fri| URL | おたんママ
[ 編集 ]
タマちゃん、学習効果が出てますねv-363遠いところで手を上げるしぐさが可愛いです。勝手に転んじゃうのもパピーらしくてほほえましいですねv-290

なしゃん、本当に良い子で、ブログを見るたびにその成長ぶりに感心しています。

タマちゃんがなしゃんに寄り添っている写真を見て、ネギちゃんもなしゃん達が小さい頃、こうしていたのかな、なんて想像しちゃってちょっとウルウルきました。

にんちゃん、次はなしゃんと遊んでねv-351二人が遊んでいる写真が大好きで癒されます。

なんと、昨日初めて行ったペットサロンで、持参したネギちゃんとウニ君の写真がえらく気に入られてお店のサンプルになりましたv-352
アメリカのオレゴン州のペットマートですが、
著作権、じゃない、え、なんだ?とにかく、かひゃ様の何かを侵害してしまったらごめんなさい。
2012/11/03 Sat| URL | Rudy
[ 編集 ]
うひゃひゃ
タマしゃん低空飛行だぁ。
なしゃんはタマしゃんの母みたいだねー(笑)
今のタマしゃんなら三葉の遊び相手になるんだけどなぁ。
三葉は1才になってもタマしゃんみたいに元気で
うちの男子陣じゃ物足りないみたいでつ。
2012/11/03 Sat| URL | コシケママ
[ 編集 ]
お身体大丈夫ですか?

ウニ君たちもママの具合が悪かったら心配してるでしょうね。

タマひゃんの低空飛行可愛いですね。たまらんです~。

2012/11/05 Mon| URL | なる
[ 編集 ]
こんばんわ。

うに母さん、具合悪いですか?

更新がなくて、心配してました。

お大事にしてくださいね。

2012/11/05 Mon| URL | ふぅ
[ 編集 ]
かひゃ様 その後 風邪の具合はどうですか無理なさらないで下さいね
2012/11/07 Wed| URL | なつマル
[ 編集 ]
かひゃ様、風邪とはお辛いですねv-393

私も昨日まで扁桃腺が腫れて悪寒と発熱とでダウンしていましたからお気持ち分かります。

ころちゃんたちのお世話は待ったなしなので難しいと思いますが、十分休養して早く回復されますよう願っています。

ウニファミの皆、かひゃ様のそばに全員集合して体を温めてくれると嬉しいなv-344
ねぃみちゃんも心配してくれて寄り添ってくれていると思います^^。
2012/11/08 Thu| URL | おたんママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
