ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
一陣の光
昨夜の寝てる時のタマ(起こしちゃったけど)
寝てる時は、本当に可愛いんだけどね。
カドラーをひっくり返して、上に乗って寝てます。
IMG_7768.jpg


が、起きて、ケージから出すと、このとおり。
弾丸タマ。
IMG_7777.jpg


IMG_7780.jpg


なしゃんも、暴れん坊タマを教育するのが
大変になってきているようです。
IMG_7784.jpg


なしゃんが本気で怒ると、しばらくは言うことを聞きますが(^-^;A
IMG_7790.jpg


IMG_7799.jpg


が、なしゃんに近寄らないように、走り回ります。
IMG_7816.jpg


そんな、タマ。
担当医さんに、群れで暮らしていくためにも
しつけ教室で、私がお勉強をしたほうが良いのかもと
アドバイスされました。
(ウニが心臓、背骨が悪いこともあるので)

私も、多頭を相手に10年以上。
自力でなんとかならないかと、がんばることにしてみました。

昨日から、ウニにチョッカイを出したら
私がすかさずタマを押さえつけることにしました。

すると、タマはあっという間に、
ウニには、手を出さなくなったのですが
肝心のウニが ずっとタマを吠え続けてしまいます。
(タマは、とうにウニとは関係ないところで遊んでます)
これは、タマよりウニの問題だな、と思いました。

ただ、私の知り得るウニは、慣れてしまえば
吠えなくなるので、
光が見えてきたのは確かです

とりあえず、様子を見ていようと思います。


ところで、本日、タマの乳歯がちゃんと抜けるように買った
木の噛み棒(食べても大丈夫なやつ)が届いたので
とりあえず、にんがヤキモチをやかないよう
先に、にんに与えてみたのですが、
にん、棒を気に入ってしまって離しませんでした(^-^;A
IMG_7875.jpg


大きな口を開けて、必死です。
IMG_7878.jpg


IMG_7904.jpg
結局、この棒、タマも少し噛みましたが、すぐに飽きてしまい
噛んではいけないもの(スマホとか、オロナインとか諸々)を狙っていました。。。



それはさておき、
また なしゃんの可愛い場面を激写。

ウニがお水を飲んでるのを、ちゃんと後ろに並んで
待ってます。
IMG_7849.jpg


「おしっ!いいじょ!」
ウニが言ったかどうかは定かではありませんが、
IMG_7852.jpg


ちゃんとウニが飲み終えたのを確認してから
お水を飲む なしゃんでした〜。
IMG_7856.jpg


どんなにお水を飲みたくても、ジッと待っていたネギ(右)を
彷彿とさせます。
「あ・・あたつは待ちまつから
 ゆっくり飲んでくだたい」

飲みたいあまり、舌ベロ出ちゃってますが(^-^;
IMG_1651.jpg
この頃のなしゃん(左)は、遠慮なく ほかの子が飲んでる水を横から
飲んでいました(^-^;




噛み棒 買おてもろた にんに ポチとに〜ん
にんに買ったんじゃないんだけどねぇ・・・ま、いっか



ネギの病歴

これまでのブログ








タマのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< タマ 意外と賢し? | home | タマはお留守番 >>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/31 Wed| |
[ 編集 ]
いつもありがとう!
皆さま、いつも楽しいコメント
心温まるコメント、ありがとうございます!
毎日拝見しては、励まされてたり
励ましたりしております。

大変な病気と闘っているわんちゃんも
おられますね。
どうか、がんばってください!
心から応援しております。
祈っております。
がんばれ!がんばれ!
2012/10/31 Wed| URL | ウニ母
[ 編集 ]
こんばんわ^^
ウニ母さん、こちらこそいつもカワイイお写真付きの楽しいブログやツイートありがとうございますですよ~♪
いつも楽しみにしています。

うちの子も心臓悪いけど、毎日ハッピーに過ごせるよういろいろ頑張ってますv
ウニ母さんも、タマちゃんのしつけ頑張ってください^^
ずーっとウニふぁみのファンです☆
2012/10/31 Wed| URL | kanonmama
[ 編集 ]
かひゃ様からのメッセージ 感動ですーv-395
カドラーをひっくり返して寝る技、ぷぷってなりました。
それに にんにんの顎がはずれやしないかと思うほどの 大口 v-405
なしゃがいないところを走る写真で なしゃがボーゼンとしてるのも また可愛くて。
なしゃは コミックでは クールビューティーとばかり思ってたけど 情が厚い子だったんだなと毎日 じーんときますv-346
2012/11/01 Thu| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
かひゃ頑張れぃ・・・
年の差があるから、体力にの差があり・・・
暫く大変ですね。
それにしても、なしゃんの成長ぶりには脱帽です。
大人な対応がすばらしいぃぃぃ・・・v-238
2012/11/01 Thu| URL | ako
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/01 Thu| |
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
