ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
忙しいお姉ちゃん
本日は、なしゃんとタマの遊びから始まりました。
IMG_7342.jpg


なしゃんは、追いかけるより
IMG_7343.jpg


追いかけさせる方が好きです。
IMG_7344.jpg


なしゃん、成功。追いかけさせるのも上手です。
IMG_7346.jpg


タマ、ずっこけてます。
IMG_7351.jpg


ウニくん、知らんぷりしていればいいのに
遊んでいるふたり(というかタマ)を吠えたてています。
だから目 つけられちゃうのに・・・
IMG_7358.jpg


バカだな〜ウニ・・・
IMG_7364.jpg


次は、にんと遊んであげる なしゃん。
IMG_7365.jpg


お姉ちゃんは忙しいです。
IMG_7368.jpg


にん、嬉しいね〜(^-^)
IMG_7371.jpg


IMG_7376.jpg


なしゃん、ノリノリです。
IMG_7377.jpg


はぁ〜〜、ほんとに可愛い!
IMG_7383.jpg


ねぃみ〜、見てる〜?
IMG_7384.jpg


あ!なしゃんが、少し本気モードに!
IMG_7385.jpg


にん、逃げてます。
IMG_7386.jpg


同い歳のなしゃんに、絶対お腹を見せない にんですが、
やばいと思った時は、したでに出ます(^-^;
IMG_7394.jpg


下に潜り過ぎです。
IMG_7395.jpg


そして、また静かな遊びが始まります。
IMG_7400.jpg



IMG_7401.jpg


IMG_7409.jpg


IMG_7412.jpg


IMG_7417.jpg


IMG_7421.jpg


IMG_7430.jpg


むふ♡可愛い
IMG_7434.jpg


IMG_7435.jpg


と、ふたりが遊んでいる間に
ウニとタマの争いが!
本当はほっときたいのですが、ウニは心臓が
悪いので、そこが心配・・・
IMG_7450.jpg


あ〜あ〜、また すごいポーズで・・・
IMG_7452.jpg


ふたりの手と手が可愛いです。
IMG_7453.jpg


ウニの唸り声に、にん、間に入ってきてくれました。
IMG_7458.jpg


そして、威嚇すると去ってゆく にんでした。
IMG_7461.jpg


ウニくんの心臓と背骨が心配なので
ウニくんをキャリーにしまいまた(^-^;A
パソの下から覗いております。
IMG_7468.jpg
吠えなければ、タマも ウニにいくことはないのにな〜。
吠えることで、むしろタマを面白がらせてることに
ウニくんは気づかないのです(;= =)

そんなウニに 「この子、バカ?」と
思わず むかつくときもありますが、

「ウニちゃんは あたつの大事な夫でつよ
 若く見えても13歳でつよ!大事につてくだたい!」

IMG_0206.jpg
と、言っているであろうネギを思い、
そうだったそうだった、と思い直す私なのでありました。



タマひゃんのこと、まだちょっと
苦手な にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







日常 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< ウニくん特集 | home | 最近の日常 >>
コメント
ネギちゃんが、いたころには、なしゃんとにんにんのこういう遊ぶ姿を見れるようになるとは、思いもしなかったわね♪
タマちゃんが加わったことで、なしゃんの母性本能が目覚めたような気がするわね~♪
ウニきゅん、本当は遊びたいのよね~。
2012/10/26 Fri| URL | ルビーのママ
[ 編集 ]
なしゃんとにんちゃんが仲良く遊んでるのって、何だか見ててほっとしますね♪

たまちゃんは、相変わらずだし・・・

うにくん、娘たちに遊んでもらえばいいのにね。なんだか、たまちゃんが気になるのかな?たまちゃん、加減を知らないから怖いですよね。

うちのワンコも心臓に雑音があるので、急に元気がなくなったり、変な咳がでたら連れて来るよう言われてます。

突然死とかもあるようなので、若いからといって無理は駄目なんですよね。あまり静かにしてると生きてるか心配になる時がありますよ。

最後のねぎちゃんには、ほっとさせられますね。賑々しいたまちゃんを中心にした光景を見たあとは特にねf(^_^;
2012/10/26 Fri| URL | ふぅ
[ 編集 ]
なっしゃん、お姉ちゃんぶり凄い!!
ニンニンもタマちゃんもなっしゃんがお姉ちゃまで良かったね(#^.^#)
ねぎしゃんも安心して見てるかな?

PCの下からのぞくウニきゅんのお顔たまりませーーーーーーんv-344かわゆすぎる♪

でもむかつく気持ちも分かります、何せ16歳になってるむかつかされますから(爆)

生後51日でタマちゃん超えましたw(☆o◎)wが-ん
2012/10/26 Fri| URL | まるねぇ
[ 編集 ]
カエルさんのレインコート姿のねぃみちゃんもめちゃくちゃ可愛いです~e-349e-266
ねぃみちゃんというと、ピンクがよく似合っていて、それぞれのころちゃん達のイメージカラーにぴったりだと思っていましたが、グリーンも似合いますねe-415

ウニくんタマちゃんに興味があるけど、実際に遊ぶとなると怖くなっちゃうのでしょうか^^?

うちの子も自分から他のワンちゃんによって行くのはいいけれど、相手のワンちゃんが社交的で、向こうからフレンドリーに接して来られると固まるか、逃げようとするので何となくウニくんっぽいな~、と勝手に親近感を持っています。

自分ひとりなので、ご飯も食べるのが遅い(あまりお腹が空いていない時はそのままのことも)と思いますし、最初の一口目はなぜかやたら慎重で、口に運んでもらわないと食べません。

・・・我が家の場合はただ単に甘やかし過ぎですねe-263

2012/10/26 Fri| URL | おたんママ
[ 編集 ]
うちのマルは一人っ子なので何だかウニファミちゃんたちを見てるとこうして段々と遊びながらワンちゃんとのかかわりや我慢することや助けに入ってかばってあげることを覚えて行くんだなと思って感動しちゃいますネギかひゃやかひゃ様のおかげで優しい娘ちゃんたちに育ちましたねタマちゃんはかひゃ様の家にきて幸せですね ウニとひゃには無理させられないからタマちゃんにウニとひゃは一番えらいんだよって伝えたいですね
2012/10/27 Sat| URL | なつマル
[ 編集 ]
なしゃ、本当に遊び方上手ですねー。
にんにんも ウニとひゃのため ぶっ飛んで行っていい子だー。
タマちゃんは 立ち上がって肉球が見えてるのは萌ーなんだけど とひゃの体にさわるから よしてねーん v-409
ネギちゃん、かっぱすっごく可愛く似合ってるー、本当に可愛いな。
連写でいつも楽しませて頂いてます。
可愛さがびんびん伝わってきますv-344
2012/10/27 Sat| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
またまた、大爆笑の息子です。
ダンスでも踊っているのかしら?手と手が重なってて・・・
よもや、モメテルとはわかりませんよね
なしゃんの多忙ぶりには脱帽です
2012/10/27 Sat| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
