ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
最近の日常
にん、自分のだと思っていたオモチャ箱を荒らされて
焦る日々をおくっております。
(昨日の一日)
IMG_7140.jpg


「何を 盗たにん?」
IMG_7145.jpg


「にんは、遊ばねにん!オモチャ調べにちただけにん!」
IMG_7173.jpg


「きょは、こりで遊ぶに〜ん♪」
IMG_7174.jpg


が、それどころではありません。
ウニくんが、タマに襲われています!
そこへ、助けに入る にんなのでした。
(手前ウニ、右 助けに入った にん、奥タマ)
IMG_7200.jpg


「ウニとひゃに 何か用にん?」
IMG_7204.jpg


そのまま、タマと戦うことになった にんなのでした。
IMG_7192.jpg


タマ、自分を大きくみせようとしてるのか!
IMG_7193.jpg


聞き分けのないタマ。めちゃくちゃに立ち向かってきます。
IMG_7195.jpg


「お口に 手をいれちゃ いやに〜〜ん」
にん、ピ〜〜ンチ!
IMG_7206.jpg



いったんは、おさまったファミリーたちですが
ウニがお水を飲みに立ったとき
また、タマがウニに襲いかかりました。
IMG_7216.jpg


そして、また にんが助けに出てゆく、
という生活になっております(^-^;
IMG_7219.jpg



そして、今日も。
朝は、なしゃんにベタベタ
IMG_7245.jpg


が、また、ウニくんにチョッカイを出してきたタマ。
にんが、すかさず助けに入ります。
(手前左にん 右ウニ 奥タマ)
IMG_7255.jpg


そして、なしゃんは 唸っているウニをなだめにきます。
IMG_7261.jpg


そのあと、タマの相手をしてあげる なしゃん。
IMG_7266.jpg


IMG_7269.jpg


タマは、ときどき本気噛みするので、
なしゃんも本気で怒る時があります。
IMG_7277.jpg


ウニは、パソコンを壁に タマを見張っています。
というか、タマがウニを狙っています。
IMG_7282.jpg


こんなにタマが ウニにしつこいのは、原因はウニにもあるのです。
タマがケージに入った時
周りをウロウロ〜ウロウロ〜してるから
タマに遊び相手と勘違いされてしまうのです。
IMG_7314.jpg


「タマたん、あたつの むつめたちを
 本気で噛んじゃ、だみでつよ」

IMG_3301.jpg



タマひゃんがケージに入てゆ時間は
ホッとしゆ にんたちに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






日常 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< 忙しいお姉ちゃん | home | 大好きな光景 >>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/25 Thu| |
[ 編集 ]
タマちゃんが 一員になってから タマちゃんには少し可哀想かもしれないけど ウニファミリーの絆の深さを感じます 家族って凄い タマちゃんも この絆の仲間入りするからね 安心して
2012/10/25 Thu| URL | まろんママ
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/26 Fri| |
[ 編集 ]
にんちゃん、オモチャ箱をたまちゃんに荒らされて?!、気が気じゃないね。大事なオモチャがたくさんあるから、心配ね。

たまちゃんには、まだまだ分からないことが一杯あるからみんなから学んで立派な大人になるだろうね。

たまちゃん、遊んでるって感覚なのかな?それにしても、うにくんの体に障らないか心配してます。にんちゃんとなしゃんのフォローがあるから安心だけどね。

たまちゃんが戦う時はいつも立ち上がる感じなのですか?一生懸命自分を大きく見せてるのかな?

こちらから見てるぶんには可愛いですがうに母さんは、はらはらしちゃいますよね。
2012/10/26 Fri| URL | ふぅ
[ 編集 ]
タマひゃ、直立して浮いてるっ?!
すげーーーーーっっ!!(@_@;)
ある意味、KYなタマひゃに見えますが、きっとちっこい頭でいっぱい色んな事考えてるんだろうなぁ。

ウきゅんを守るにんにん。
タマひゃの相手をしてあげるなしゃん。
ネギかひゃは、大切なものをふたりの中にちゃんと残してくれましたね(*^^)v

先日はちょっとだったけど、久しぶりにみんなに会えて本当に嬉しかったです!

ウニ母しゃん、最後のネギかひゃのひとこと。
毎回キュンってなります。
そして、ネギかひゃに会えるのが日記を読むもうひとつの楽しさになりましたよん。

2012/10/26 Fri| URL | あゆはなママ
[ 編集 ]
今回は にんにんがウニとひゃを守るところが激写出来てて 見れてすっごく嬉しいですv-346
パソコンの影からこっそり見てるにんにん、可愛いーv-407
なしゃ、長女らしくしっかりしてますね。
ウニとひゃの負担にならないように、遊んでね、タマちゃん。
2012/10/26 Fri| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
友達が15歳離れた子供を産みました。
可愛い可愛いも最初だけ・・・
学校の提出書類を破く、教科書に落書き・・・
今は夫婦兄姉一丸となって子育て奮闘中・・・
なしゃんが叱る分良いと思います。
そこは、誰も叱れず・・・調子に乗る一方みたいですよ。
友達の悩みを聞きながら・・・ウニファミリィが浮かんでしまいます。
2012/10/26 Fri| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
