ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
昨日の ころたち
一昨日、お友だちから オモチャをたくさん
いただいて帰ってきた ころたち。

昨日は、さっそく朝から おニューのオモチャで
遊ぶ にんと タマなのでした(^-^)
にんは、サンマ
IMG_6659.jpg


タマは、欲張って大きい象さん
IMG_6690.jpg


タマは、オモチャより なしゃん のようです。
笑いながら倒されてるのが タマらしい。
IMG_6696.jpg


なんといっても、遊んであげ方、教育的指導は
なしゃんが上手。
IMG_6697.jpg


優しさも忘れない なしゃんでした。
IMG_6703.jpg


めんどうになると、逃げるけどね(^-^;A
そーゆうのも上手なんだろうな。
IMG_6709.jpg


だれも遊んでくれなくなっても
ひとり玉のように走り回る タマさん。
IMG_6724.jpg


IMG_6725.jpg


あ〜〜〜!
ウニくんには、ちょっかい出さないで〜〜〜〜
IMG_6736.jpg


逃げ腰なうにくん。
だから、いつまでも、ひとりだけタマに ナメられてるんだろうね。
IMG_6737.jpg


にんは、ここのところ、
ウニが本気で怒って「ガララララ〜〜」というと
もれなく、助けに飛んでゆきますが
その声が聞こえないうちは、ケージから見守ってます。
IMG_6745.jpg


が! 自分のたまごちゃん(これも一昨日いただいた黒たまごちゃんです)が
盗らそうになろうものなら・・・
この怖い顔!
IMG_6751.jpg
なしゃんも呆れて、見てます。


夜は、にんは、入れ歯で遊びました!
IMG_6762.jpg
へへへ、このオモチャもいただいたもので、
ハートのクッキーサンドの形の可愛いオモチャなのですが
くわえると、入れ歯みたいで、オモロくて私が気に入ってます(* ̄m ̄)


タマも、新しいオモチャがいっぱいで
興奮中です。
IMG_6772.jpg


興奮しすぎて、ずっこけてました。
IMG_6805.jpg


IMG_6839.jpg


これが、昨日イチの 桃尻かな?
IMG_6849.jpg


そしてそして、タマのケージに入って
タマの残したご飯をいただいてる にんの向こうで
オモチャ箱の上に立っているタマの後ろ姿、
どう見ても、ネギです!
IMG_6881.jpg
それからそれから、
手前のシートのおしっこは、タマがしたものです♪
外で興奮して遊んでる時に、
ペットシートにちゃんと しっこしてくれたのは、これが二度目です。
それ以外は、お粗相するか、我慢してしないかの
どちらかでした(^-^;A


タマのご飯を食べて、ケージから出てくる にんと
ベッドの上で、ハイテンションになってる タマです。
IMG_6901.jpg


でも、私が昨日、いちばんキュンとした光景は、

にんが、お水を飲んでいるのを、ちゃんと後ろに並んで待ち
IMG_6903.jpg


にんが飲み終わってから、お水をいただいていた なしゃんの姿です。
IMG_6907.jpg
以前は、プレッシャーをかけるように、顔をグイグイ横に並べていた
なしゃんですが、
なしゃんは、どんどん良い子になってきています。
どんどんネギに似てきてる気がします。


「かーたんのために、なたんの中に
 あたつを残つまつたよ」

IMG_6772q.jpg
て、ねぃみが考えてくれていたような気さえしてきます。



なしゃんの最近の人気急上昇に 焦ゆ にんに
ポチと
に〜ん
にんは、顔が ねぃみに 若干似てるから そのままでいいよ。


ネギの病歴

これまでのブログ






日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< ウニくんレーザー治療の日 | home | タマのカフェデビュー >>
コメント
なしゃ いい子だねー。本当におりこうさんv-344
タマちゃん 急に大きくなったように見えます。
ずっこけタマちゃん かわゆいー。
にんにん、とひゃのピンチには駆けつけるなんていい子だねー。なしゃも人気あるけどにんにんも不動だから大丈夫だよー。
ケージの中から覗いてるにんにん、笑えるーv-411
なんと言っても かひゃ様の激写の多さ、いつもながら嬉しいです。たくさん家族がいるから あっちこっちに目が行って忙しいですねv-410
2012/10/23 Tue| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
みんな いい子♪
タマちゃんの後姿、ほんとにねぃみーみたい!!びっくりしました~。パピー体型のねぃみーだったから(大きなお世話!?でもそれがほんとに可愛かった・・・)、タマちゃんがねぃみーに似てるように見えるんでしょうね^^ずっとパピーでいてほしいね・・・なんて言っちゃいけないか。
なしゃん、ここへきてグングン良い子になってきてますね!
ウニ父さん、頑張れ~^^;
2012/10/23 Tue| URL | kanonmama
[ 編集 ]
なしゃ
えらいですね、可愛い♡なしゃんが可愛くて、待てちての動画繰り返して見てニコニコしちゃってます(●´ω`●)。またなしゃんの、もちろん他のころたちも動いてる動画がみたいです。お時間ある時でいいので、気が向きましたらお願いします。
ほんと、犬は良いですね!私もうちの天使との時間を大事にしていきます。
2012/10/23 Tue| URL | なめこ
[ 編集 ]
タマちゃん、ほんとに元気ですねーv-405
うちの子もエキサイティングドッグとして、ご近所では有名なマルチーズですが、タマちゃんには負けるかも。
なしゃんに倒されて喜んでいる顔も可愛いわー。
なんだか、以前より、ウニファミの空気に馴染んできたような気がします。

それにしても、なしゃん可愛いv-344
ほんとに、おりこうさんv-363
なしゃんの中のネギちゃんが、子育てしたくてムクムクと出てきたみたいですね。

それにしても楽しそうなおもちゃですね!!!
おもちゃで遊ぶにんちゃんも可愛いけど、個人的にはケージに隠れているにんちゃんが好きです。
ウニくんも、もちろん、いつも通りの憂いある可愛さがたまりませんv-347
美男ですねv-364



2012/10/24 Wed| URL | Rudy
[ 編集 ]
にんちゃんもなしゃんも良い子ですね。
ねいみぃの教育がジワジワ出てきたんでしょうね
2012/10/26 Fri| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
