ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
3回めのワクチン
昨日の夜は、あまり乗り気でない なしゃんでしたが
渋々タマの遊び相手になってあげていました。
IMG_5842.jpg


なぜかというと、
これまで、ケースバイケースで、ウニを守ったりタマを守ったり
どっちつかずで困惑してることもある なしゃんでしたが、
私が、わざと タマからウニを守る仕草を何回かしたら、
なしゃんが、ついにウニだけを守るようになりました(^-^)v

で、ウニからタマを引き離すために、タマと渋々遊んであげた
なしゃんなのでした〜。
IMG_5843q.jpg
どこまで良い子なんだ、なしゃん!


タマも、アホみたいな顔して嬉しそうです。
IMG_5846.jpg



そして、
今日はタマの 3回目のワクチンの日でした。
このワクチンを打って1週間ほどたてば、お散歩もOKになります。

病院では、まだ赤ちゃんのタマに
おやつで気をひきながら、チクっとしてくれるので
タマも気づかないうちに、ワクチンは終わっておりました(^-^)
おやつに必死のタマ
IMG_5859.jpg


本当は、ウニたちのトリミングの日(19日)に
タマもシャンプー予定だったのですが
やはり ワクチンの3日後にシャンプーは危険がないとは言えないということで
急遽、ワクチン前にシャンプーしてもらうことになりました。
真っ白になったタマです。
IMG_5854.jpg


前髪カットしてもらったから、トリマーさんとこで
アゴも小さくしてもらおうね。
IMG_5872.jpg



あ!いかんいかん!今日はタマのワクチンの日でもあったけど
ウニのレーザー治療の日でした。
ウニくん、今日も良い子で、レーザー受けていました(^-^)v
556.jpg


病院に来ると、
我が家のように、歩き回っていたネギを思い出します。
知らない人の後をついて歩いたり、
自由で可愛いネギでした。
DSC_0026.jpg




ワクチンがばった タマひゃんに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








タマのこと | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< そりゃそーにん♪ | home | ほんとは? >>
コメント
タマちゃんワクチン注射、よくがんばったねe-460e-420

なしゃん、かひゃ様の行動を見て理解してくれたんですね。
何てお利口な子なんでしょうっe-349
ねぃみちゃんも「さすがあたつの娘でつe-343」って褒めてくれているでしょうね。

にんちゃんはタマちゃんとあまり触れあうことが少ないかな?
自分より年下の子と暮らすのは初めてだから、戸惑いも大きいかな^^?
2012/10/16 Tue| URL | おたんママ
[ 編集 ]
お疲れ様でした^^
ウニ君のレーザー治療とタマちゃんのワクチンお疲れ様でした。
ねぃみーも病院頑張ってましたよね。ウニふぁみのみんな、とっても偉い子ばかりですね^^
2012/10/17 Wed| URL | kanonmama
[ 編集 ]
良かった~
昨日何度かブログをチェックしてて、更新がなさそうだったので、最初は母さんも忙しいのねって思ってたんですが、そのうち何かあったのかしら?って心配になってそのまま寝てしまったのです。

先ほど見たらみんなが元気そうで安心しました。

たまちゃんが、あほみたいな・・・のくだりに笑ってしまいました。ぶさかわいいですね。

なしゃんが中心になってみんなをまとめてくれてますね。さすがです。もう少しにんちゃんがたよりになれば言うことないね。

病院でのうにくん、カメラ目線で可愛いね。

もう少ししたらたまちゃんも散歩に行けるの楽しみですね。可愛くカットしてもらるのも楽しみにしてます。
2012/10/17 Wed| URL | ふぅ
[ 編集 ]
なしゃは かひゃ様のやること、伝えたいことが把握できるのですね、偉いなー、頼りになりますねv-425
あほみたいなv-362タマちゃん、ぷぷーって思わず吹き出してしまったですよーv-411
まっ白になったタマちゃんの足裏の肉球がグリグリしたいくらいキュートv-344(変態?)
おやつにつられながらも チクー!v-74頑張りましたね、あとちょっとでみんなとお出かけ、季節もいいから楽しみですねv-22
2012/10/17 Wed| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
タマちゃん可愛い!!なしゃんに遊んでもらったのね。良かったねv-290
もー、タマちゃんの立ち姿が可愛くって、どうしても私の好きなキャラのピグモンに見えてしまって、このまま大きくならないでーv-363って思ってしまいます。。
遊んでもらって嬉しそうなタマちゃんも赤ちゃんらしくて可愛い。
ワンちゃんて、色んな表情見せますよね。
なしゃんの渋々のお顔もお姉さんらしいわv-351
なしゃん、賢いですねー。すごいなー。
うちの子もマルチーズなんだけど、そういう学習能力あるのかしらv-361

私もネギちゃんに出会って後ろをついてまわられたかったなー。おいしいもので誘惑したいなv-344

2012/10/17 Wed| URL | Rudy
[ 編集 ]
ふと、ピグモンを見てみようという気になってググってみたのですが、顔が怖かった!それに足も長い!!違う!子供の頃の記憶のピグモンと本当のピグモンは違いました。。
可愛いタマちゃんがピグモンに似ているとかいってごめんなさいv-292
2012/10/17 Wed| URL | Rudy
[ 編集 ]
なしゃん…空気の読めない子と思われたなしゃん…空気読みまくりで優しすぎるウニも少しずつ慣れてきてるしあとはにんですね
お互いに天真爛漫だから似たもの同士で戸惑っているのかな?
たまちゃん目みえたぁー可愛いトリミングの写真も楽しみにしてますね
2012/10/17 Wed| URL | ぶーちゃん
[ 編集 ]
なしゃんは本当にかひゃ様の気持ちが読める優しい子ですねタマちゃんもウニとひゃも病院頑張ったねおいしいものをさがしていた可愛いネギかひゃもいるようですねニンちゃんは少しずつ慣れればいいんだよ~みんな大事なウニファミリーだよ
2012/10/17 Wed| URL | なつマル
[ 編集 ]
なしゃん偉いねぇぇぇ・・・
たまちゃんもすっきりしたねぇぇぇぇ・・・
2012/10/17 Wed| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
