ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
傷だらけ・・・
本日も、ケージから出してもらうと、走り回る元気なタマさん。
IMG_4548.jpg


IMG_4549.jpg


その間、ウニはキャリーごと、タマの乗れないベッドに
いてもらいます。
(タマと格闘すると、腰、背骨を痛めてしまうため)
キャリーにちょっかいを出すタマから避難のウニです。
IMG_4554.jpg


元気が良いのはいいのですが、
IMG_4551q.jpg


血が滲むほど噛むのは止めて頂きたい・・・
60214.jpg
傷はこんなもんではなく、もっとあっちこっちにある


ネギがパピーの頃って、こんなに手加減なく噛んだだろうか?
(↓赤ちゃんの時のネギ)
negi3.jpg
いや、噛まなかった!


なしゃんと にんがパピーの頃って、こんなに力一杯噛んだだろうか?
(↓赤ちゃんの時のなしゃんとにん。左がなしゃん)
IMG_6990.jpg
いや、噛まなかった!


うちには、私をこんなに力いっぱい噛む子はいなかった!

・・・いや、待てよ。

この子は噛んだ気がする。
(↓赤ちゃんの時のウニ)
IMG_6871.jpg


なるほど、そうか!

ネギは ウニの教育で、強く噛んじゃいけないことを
学習したんだ。

そして、なしゃんとにんは、ネギの教育で学習したんだ。

ウニは一人っ子だったから、だれにも教育されず
力加減が、最初のうちは、分からなかったんだ!

タマは、一人っ子じゃないんだから
だれか、教育しておくれよ〜〜
母は痛いよ〜〜〜



その役は、なひゃんに任せゆことに
してゆ にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ









タマのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< なひゃんとタマひゃん | home | や!やきもち! >>
コメント
きゃ~~~e-266
走ってるタマちゃん可愛い~~~e-349
嬉しさいっぱいe-343 体中で表現してるねぇ~ 走れはしれ~~~e-282

写真のネギちゃん、タマちゃんとよく似てるね~!
タマちゃんはにんにんに似てると思っていたのでぶくり!
なしゃんとニンニンは赤ちゃんの時から一目瞭然!
なしゃんはお目目瞑っててもお目目大きいのわかるし、にんにんは・・・  にんにんは・・・・ やっぱりシロクマた~~~んv-411 そっくり~~~! 可愛いv-238

仔犬の歯はすぐ皮膚にひっかかって、皮剥けたり血出たりするんだよにぇ~ 
母頑張れ~v-425
2012/10/05 Fri| URL | ウランママ
[ 編集 ]
たまちゃん、ホントに嬉しそうね。からだ全体で感じます。

ねぎちゃんのパピーの時にそっくりね。たまちゃんも、可愛くなりそう(o^-')b !

うちもパピーの時に、歯が生えてくるのが痒いのか甘噛みがすごかったです。噛みつかれた時に喉の奥まで手を入れるとかも教えてもらってやってみたけど、うちの子は口が大きいし全然聞かなかったですね。たまに本気噛みもあり何度か病院にも行きました。で、余りにも噛むのでトレーナーさんに来てもらい教育を受けました。

お姉さん達が教育してくれるといいですね。本人は遊んでる感覚なのかな?けど痛いですよね(;_q)


2012/10/05 Fri| URL | ふぅ
[ 編集 ]
なしゃんの今後の新人教育に期待!!!
タマちゃん、元気いっぱいなのはいいけど、血がにじむほど噛んだらダメでちゅよー

キャリーに避難中のウニたん・・頭がうっすら見えるのがおもしろかったww
2012/10/05 Fri| URL | ハチママ
[ 編集 ]
ありゃりゃ~
ウニ母さん、傷だらけですね><
傷、というか傷害事件レベルじゃないですか・・・^^;
これからはきっと、怒るときゃ怖いなしゃん隊長がタマちゃんを教育してくれる・・・はず♪
2012/10/05 Fri| URL | kanon
[ 編集 ]
私は二の腕と足首が全部傷だらけだったけど、血が滲むことはなかったけど、乳歯は先がとがっているからね~。
なしゃん♪教育たのむわよ!!
2012/10/06 Sat| URL | ルビーのママ
[ 編集 ]
わららないから本気噛みになっちゃうんでしょうね。痛々しい・・v-409
兄弟姉妹の中で遊びながら成長して育ち、こうすれば痛いとか学習するのは人間も一緒ですものね。ウニくんは一人っ子で噛み癖、どの位でおさまりましたか?
タマちゃん、周りに遊んでくれるお姉ちゃんたちもいるし しっかり教えてもらうんだよーv-410
元気いっぱい、顔まで笑っちゃって走ってますね、かわゆいーv-344
2012/10/06 Sat| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
