ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
や!やきもち!
昨夜、なしゃんが ケージの中のタマと遊んであげていた写真を
撮りそびれて、がっかりしましたが、

早くも撮る機会がやってきました。
今朝のことです!
IMG_4357.jpg


IMG_4378.jpg


これは、もう完全に遊びに誘っています。
IMG_4379.jpg


ずいぶん長いこと、こうして誘っていました。
IMG_4384.jpg


その間、ずっと 背後から視線が・・・・・・
IMG_4385.jpg


タマを苦手な にんが、ふたりの方に歩いてゆきました!
IMG_4387.jpg


にんも、タマと遊んであげる気になったんだろうか?
IMG_4389.jpg


と、思いきや、
なしゃんを遊びに誘って
IMG_4390.jpg


連れ去ってゆきました
IMG_4391.jpg


にんは、やきもちを やいていたようです!
やきもち灼く にんも初めて見ましたが、
自ら、なしゃんを遊びに誘う にんも初めてみました!
10年もいっしょに暮らしていて、
新たな にんの性格を発見しました!


なしゃんを取り戻した にん、嬉しそうです。
IMG_4395.jpg


タマが口惜しげに、ふたりを見ています。
「だって、なひゃは にんの姉ひゃんだも〜ん
IMG_4406.jpg


が、そんななしゃんは、私のことが一番好きなのでありました〜〜
IMG_4409.jpg


にんは、その後
なしゃんが遊ぶようになったタマに、少し興味を持ったようで
自ら見にゆきまきした。
IMG_4410.jpg


が、やっぱ、苦手なようです(^-^;A
IMG_4413.jpg


ケージから、出られる時間を何より楽しみにしているタマ。
走り回ります。
IMG_4485.jpg


IMG_4487.jpg


IMG_4441.jpg



さすがの なしゃんも、ケージから出てるタマとは
遊ばないと思ったら、
まぁ!なんということでしょう!
IMG_4454.jpg


やはり、遊びに誘うではありませんか!
IMG_4455.jpg


よかったね〜、タマ(^-^)
IMG_4467.jpg


そしてそして、タマがケージから出てるときは
キャリーレストしているウニですが、
(タマと格闘すると、背骨を痛めるので)

タマがケージに戻ると
タマのそばにゆきます。
IMG_4503.jpg


前のように、威嚇することはなくなっています。
観察しています。
IMG_4504.jpg


こんなに近くで見張っていられたら、タマもやりにくいことでしょう。
IMG_4510.jpg

少しづつですが、変化が出てきたころたちです。


そして、私は、ファミリー飼いの奥深さを また感じるのでした。

ネギがきたことで、一人っ子で気ままなウニが
とても甘えっ子になり、
でも、年月を経て、ネギだけに心を許すようになり、


細くて小さなネギは、なしゃんとにんを産んだことで
どっしりとした 肝っ玉かーさんになり、
時には、私の母のようにも感じるような性格を見せ、

そして、なしゃんのことを嫌いだとばかり思っていた にんが、
タマを迎えたことで、やきもちを灼くこと、
なしゃんを自分のものだと思っていることを知りました。


と、同時に
ネギのことも、もっともっともっともっともっともっと
知りたかった!
知ることができただろうに!
と思うのでした。



ネギかひゃは 全てを かひゃに見せて
いったと思う にんに ポチと
に〜ん
だと、いいな。



ネギの病歴

これまでのブログ









成長 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 傷だらけ・・・ | home | あむちゃん >>
コメント
じ~~んとしちゃった
みんなみんな、いいコだね~

2012/10/04 Thu| URL | ゆずこしょう
[ 編集 ]
泣けました・・良かった、嬉しいです。v-395v-346
かひゃ様を癒してくれるウニファミリー ばんざいv-433
2012/10/04 Thu| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
私も泣けました(TmT) 今日は泣いちゃいますみんなが本当に愛おしく感じますね
2012/10/04 Thu| URL | なつマル
[ 編集 ]
毎日少しずつ皆が変化しているのが解るわねo(*^▽^*)o~♪
なしゃんが皆と遊ぶようになったのが、すごい変化だね~♪
2012/10/04 Thu| URL | ルビーのママ
[ 編集 ]
感動(T_T)
2012/10/04 Thu| URL | ふぅとかのんのママ
[ 編集 ]
うんうん!
ウニ母さんのワンコたちへの愛情をひしひしと感じました。
ちょっとした少~しずつの変化も見逃さないのは、それだけ深い愛情で見守ってる証拠だと思います。

ねぃみーも本当に幸せワンコだと思います^^
2012/10/04 Thu| URL | kanon
[ 編集 ]
ファミリーになると大変なことも多いと思いますが、いろんな変化を見せてくれるものなんですね。

なっちゃんのお世話ぶりは、ねぃみちゃんが教えてくれているかのようですe-420
さすがネギちゃんの娘e-415

かひゃ様だけが理解してくれていた なしゃんの優しさが全開で、胸がジ~ンとします^^。

にんちゃんのヤキモチぶりも、と~っても新鮮で可愛いっe-266

2012/10/05 Fri| URL | おたんママ
[ 編集 ]
素晴らしい!!

みんな成長してるのですね♪何だかたまちゃんも表情が豊かになってきた気がしますけど・・・

みんながたまちゃんを、受け入れてくれて安心しております。もっと、にんちゃんとなしゃんの仲良しなとこが見たいですね。

うにくんも落ち着きましたか?


うに母さん含めて良い家族ですね。勿論ねぎちゃんもね。
2012/10/05 Fri| URL | ふぅ
[ 編集 ]
愛しい(o´∀`o)

ウニファミの全てのコロ達がとても愛しいです。
2012/10/05 Fri| URL | ぽんママ
[ 編集 ]
タマちゃんは うに家に来るべくして来たんですね。
着実に家族になってますね。

ウニファミのマンガが大好きですが タマちゃんはどんな風に描かれるんでしょう。
見てみたい気がします。
2012/10/05 Fri| URL | ももぷりな
[ 編集 ]
すご~~い!感動でコメントせずにはいられない。。v-395うるうる。。
なひゃ、優しいおねひゃになりましたね。。。
元々心の優しい子だけど、その優しさがちゃんと形に現れてますね。
ネギかひゃもきっと誇りに思っているよ。
もー、感動しちゃって、心の中でみんなにおやつをあげました。もちろんネギちゃんにもね。
2012/10/05 Fri| URL | Rudy
[ 編集 ]
姉妹愛を感じます
たまちゃんの笑顔が無邪気ですね
2012/10/05 Fri| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
