ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
あむちゃん
今日、別室で熱帯魚の世話をしてる時、
寝室でタマが 私の姿が見えないので
「ヒンヒン、ヒャンヒャン」泣いておりました。

途中で泣き声が聞こえなくなったので
寝室の方を覗いてみると
なんと、
ケージの中のタマを
なしゃんが遊びに誘ってあげていました!
頭を下げ、腰をあげて、何度も誘ってあげていて
タマも嬉しそうでした!

カメラを持ってなかったので
写真を撮れなかったのが残念でなりません。
初めて、なしゃんとタマがじゃれあってたのに〜・・・


そんなタマに
ウニくんも、以前よりずっと慣れてきようで
ケージの外から、威嚇する行動はとらなくなっております。
ひたすら見張ってはいますが(^-^;
IMG_4235.jpg


でも、進歩です。
IMG_4236.jpg


IMG_4241.jpg



ところで、私の好きな光景の中に、
にんが「あむちゃん」を食べている光景というのもあります。
(最近、とり肉チュームのことを「あむちゃん」と呼んでます
 ガムちゃんから あむちゃんになりました)


にんは、あむちゃんが、散歩よりご飯よりオモチャより何より好きなのです。

1日のうちで あむちゃんを食べてる時間が至福の時間のようです。
IMG_4242.jpg


IMG_4247.jpg


幸せそうに飲み込んでおります。
IMG_4248.jpg


次に とりかかるときの、真剣な顔も大好きです。
IMG_4255.jpg


IMG_4257.jpg


うんうん、美味しいね〜
IMG_4259a.jpg


まだ、あむちゃんの美味しさを知らないタマは
つまらなそうに見ています。
IMG_4290.jpg


そして寝てしまいます。
IMG_4298.jpg


そうそう、珍しくタマが舌を出していました。
タマはアゴがアンダー気味なので
あまり舌の出ない子だと思っていたので
ちょっと可愛い
IMG_4292.jpg


けど、舌チョロといえば、ネギ。
舌チョロで、ネギに勝つのは ちょっと無理かな〜
IMG_2005.jpg




にんはネギかひゃにも負けてね〜にんよ〜
と思う にんに ポチと
に〜ん
それは図々しいね。



ネギの病歴

これまでのブログ









日常 | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< や!やきもち! | home | いちばん嬉しい光景 >>
コメント
なしゃが遊びを誘うポーズ見たかったなあv-354 タマちゃんにもなしゃ姉ちゃんの優しさ通じたかしら。あむちゃんがガムの変形語ですか、さすがウニファミリー言葉ですねv-398にんにん、幸せそうにモグモグしてますね。舌チョロも プッ大賞もネギかひゃを超えるのは なかなか難しい課題ですねv-344
2012/10/03 Wed| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
うきゅとたまちゃんのコントがもう見れないんですね・・・
ちょっぴり残念だけど・・・すごくうれしい・・・
来月5歳になる麦が昨夜から不調です。
心配ですが、信頼している先生が今日お休みなので・・・明日朝一で病院に行こうと思います。
でも、ワンワン元気なので・・・胃腸を悪くしたのかなと楽天的に考えるように努めています。
2012/10/03 Wed| URL | ako
[ 編集 ]
イヤ~~
にんちゃん、かわいいe-349
本当にシアワセそう。
自然に笑みになります。にんちゃん、ありがとね。
2012/10/03 Wed| URL | ゆずこしょう
[ 編集 ]
あ~ってお口を開けて、む~っと味わってるのかな?かわいい!
やっぱりねぇ、なしゃんは優しい良い子だよー
2012/10/03 Wed| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
なしゃん凄いウニも良かったー
昨日マンガ喫茶行ったのでウニファミリー最初から読み返しました
先生は漫画家でいいなぁネギずーと生きてますもん。ずーとそこには変わらないウニファミリーがいてとってもほっこりしました会った事ないけど顔みて名前確実に言えます私写真も最近ようやく見れるよーになった先生だから漫画はまだ見れないかもしれないけどネギ可愛かったですウニファミリー最高です
2012/10/03 Wed| URL | ぶーちゃん
[ 編集 ]
にんにんカワイイ~よ~v-344
癒されちゃいます。

美味しいね。
よかったね。

かしゃんが、愛情いっぱで撮っているのがわかる写真だねv-345v-345

なしゃん。
優しい優しいなしゃん。
今度タマちゃんに「あそぶにょろ!」って、誘ってるのかしゃんに撮ってもらって~!
2012/10/03 Wed| URL | いもも
[ 編集 ]
だんだん、みんながたまちゃんが居ることが日常になってきたようで安心しました。

みんなが仲良しなのが一番だものね。

たまちゃんが、母さんが見えないと泣くなんて、なんて可愛いの(^〇^)
自分の母さんって、認識してるんだね。
そして、なぜたまちゃんは素敵なベットがあるのにそこで寝てるのかな?皆の気配がすると安心できるのかな?たまちゃん、ひつじさんみたいね。

うちのわんころも、鶏肉は大好きです。ただ、市販のおやつは禁止なのでモモ肉を買ってきてお湯で煮てあげてます。

うにくんの成長も凄いですね。ネギ母さんが見守ってくれてるお陰かな?
2012/10/04 Thu| URL | ふぅ
[ 編集 ]
あむちゃんて何かと思った~。
にんにん、幸せそう~(^.^)
タマちゃん、なしゃんに遊んでもらって、ウニ君も慣れて来て良かったね~♪
タマちゃんの舌チョロ可愛いけど、舌チョロといえばやっぱネギちゃんだね~(*^_^*)
2012/10/04 Thu| URL | らむかあさん
[ 編集 ]
ニンちゃんの幸せそうな顔癒されます~かわいい~かひゃ様がいなくてないてるタマちゃんもたまらなく可愛いし寝顔もずってみていたい感じ~遊んであげてるなしゃんの心の優しさも伝わりますウニとひゃの側にはピタっとネギかひゃがついてあげてるかもねウニファミリー大好きです
2012/10/04 Thu| URL | なつマル
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
