ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ハロウィンのバンダナの季節
本日は、タマのワクチン接種と なしゃんウニの血液検査で
病院に行ってきました。

タマが来てから、初めて全員揃っての病院です。

ウニは性懲りもなく、病院でもタマを見張っていました。
IMG_2683.jpg


ウニたちが診て頂いてる病院では、
良い子に診察を受けた子に、バンダナを巻いてくれます。

何も診察してない にんにまで、巻いて頂きました。
「付き添いだって ちかれゆんだからにん」

家に帰って、さっそく、初めて全員でバンダナを巻いた日を
記念におさめようと、一階の廊下のソファで速攻写真を撮りました。
IMG_2689.jpg


ウニは、どんだけタマが嫌なのか、一階の廊下は
ウニの苦手なフローリングなのに
飛び降りて逃げていってしまいました。
IMG_2692.jpg


今日のバンダナが切なく思えるのは何故だろうと
思い、すぐに気づきました。
それは、ハロウィン柄のバンダナだったからです。

もう9月も半ば、来月末はハロウィンだからね。

去年のこの時期は、
ネギの緑内障(今となっては、緑内障ではなく目の奥の腫瘍のための高眼圧だったのかな)や
皮膚にできた おでき(後に皮膚上リンパ腫と判明)のために
ひっきりなしに病院に来ていたので
何度も、ハロウィンのバンダナを巻いてもらったネギを
思い出して、切なくなったのです。

ネギの辛い時期にハロウィン。

それでも、笑顔でがんばってたね、ネギ。
そんなネギが、今でも一番大好きだよ。ネギ。
DSC_0073.jpg


DSC_0110.jpg




かひゃに負けないくやい ネギかひゃが
大好きな にんに ポチと
に〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ









ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< ウニとひゃ逃走! | home | ビフォーアフター >>
コメント
タマちゃん、ワクチンの注射「キャン!」って鳴きませんでしたか?
なしゃん、にんにんと3コロで写ってる振り返るタマちゃんの顔!
かなーりのやんちゃぶりを思わせてくれますね(^_-)-☆

ネギかひゃの闘病時の写真、苦しくても痛くても笑顔で頑張ったネギかひゃを思い出し、胸がキューーンってなっちゃいました。

ハロウィンの季節。
ウニかひゃにとって辛いだけの季節にならないよう、これから楽しい思い出もたくさん作っていかないと!ねっ?!
2012/09/18 Tue| URL | あゆはなママ
[ 編集 ]
タマちゃんは初めての病院大丈夫でしたか?
ウニくん、ガン見してますねv-405
ハロウィンを少しでも明るく過ごせるようにタマちゃんの可愛いパピー時代を大事に送って下さいね。
きっと そのほうがネギかひゃも 一緒でつよv-347って参加してくれるでしょうv-352
タマちゃん頑張れ!にんちゃんとなしゃ、ウニとうしゃんとタマちゃんの仲裁よろしくねv-340
2012/09/18 Tue| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
去年の今頃かひゃ様のブログやTwitterを見させて頂いてはネギかひゃの眼圧さがってますように病院頑張ったネギかひゃが元気になりますようにって願ってました それでも頑張りやでいつも可愛いネギかひゃを思って胸が痛かったです人でもわんこでも病気はいつ誰がなるかわからないから本当に本当に怖いけど愛情と強さで献身的にネギかひゃの治療に走り回ってた、かひゃ様のハロウィンのバンダナの記憶がタマちゃんを迎えて少しずつ楽しい記憶になったらいいですねネギかひゃもハロウィンのバンダナしてタマちゃんのそばにいるよね
2012/09/18 Tue| URL | なつマル
[ 編集 ]
今でも、ねぎちゃんとかひゃ様の頑張りに涙がでます。

でも、元気なタマちゃんが笑顔を運んでくれるので嬉しいです。
お皿を咥えたタマちゃん、タマらんです(*^^)v
2012/09/18 Tue| URL | ゆずこしょう
[ 編集 ]
ほんのちょっとだけど・・・
外に出れて楽しそうなたまちゃん。
それに翻弄される大人たち・・・
賑やかですね。
2012/09/18 Tue| URL | ako
[ 編集 ]
たまちゃんの入ってるキャリー、凄く可愛いですね。なんだかみんなが乗ってるカートとお揃いのよう・・・

ウニくんはたまちゃんが嫌いなのかな?怖いのかな?ただ慣れるのに時間がかかるのかな?

ウニくんが居ない3コロや写真、にんちゃんとなしゃんはお利口に撮れてますね。なんだか、2ゴロの間が空いてるのが気になりました。もしかして、ねぎちゃんが居るのかな?それとも、ねぎちゃんの場所だから空けてるのかしら?
2012/09/19 Wed| URL | ふぅ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
