ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
やっぱりネギの娘たち
タマの体重を計った後は、
ほんの少しだけ、自由にしてあげている。

IMG_2322.jpg


IMG_2318.jpg


ウニくんに突進!ウニ、ピーーーーンチ!
IMG_2302.jpg


ウニくん、顔は怒っておりますが
IMG_2305.jpg


てんで弱虫で、タマからフェイドアウトしてゆきました(^-^;A
IMG_2309.jpg



そんな強いタマも、寝ていてうなされることが 何回かあります。
親兄弟と引き離された時の夢でも
見てるのかな。

昨日までは、タマがうなされていても
起こしてあげるのは私だけでしたが

今日は、いちはやく うなされるタマの所に飛んでいったのは
なしゃんでした。


その後、にんが タマを見にゆき、そのままタマのそばに
伏せをしました。
IMG_2330.jpg



今日は、ウニに怒られてるタマを 庇って、ウニに立ち向かったのは
なしゃんでした。


まだ赤ちゃんだった なしゃんと にんがうなされると、
慌てて、ふたりの寝床に走って戻っていたネギのことを
今でも鮮明に覚えています。立派な母のネギでした。
neginasunin.jpg
(左から にん、ネギ、なしゃん)


ネギ、
ネギが そうやって育てた なしゃんと にんは、
とてもいい子になったよ。

ネギの旦那さんは・・・ちょっとまだ子供だね。



タマひゃを守ゆ使命感に燃えゆ
にんたち姉妹に ポチと
に〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ









ネギのことタマのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 大人げない養父 | home | ネギかひゃ〜〜〜〜〜〜 >>
コメント
タマたん、「ちゃほ~♪」って飛んでる~!ウくんの怒ってるお顔が好き~^^なしゃん、にんたん、お世話してエライね。横になっているネギたんの胴回り、モナカみたい~v-238にゃは。
2012/09/14 Fri| URL | クキわん
[ 編集 ]
ついこの間までは、ネギちゃんを想うかひゃ様のコメントに涙してましたが、タマちゃん登場以来、優しいお姉ちゃんに育ったにんちゃんに涙(;_;)
そして今日は、タマちゃんのもとへ駆けつけるなしゃんに涙(ToT)

こんなに感動を与えてくれるウニファミリーに感謝です。


2012/09/14 Fri| URL | まりまり
[ 編集 ]
着々と家族に溶け込んで行ってますね、たまちゃん。逆に怖いもの知らずな所も、たまちゃんのいいところなのかもな。

なしゃんも、いいおねいさんになって、偉いなあ!!

ウニくんも、ゆっくりかもしれないけど慣れてくれるよね。にんちゃんが頼れるおねいさんで居てくれて安心ですね。


うちのわんも、たまに深い眠りのときうなされてるのか、切ない声で鳴くので急いで起こすときがあります。わんこは夢は見ないらしく、なんなのかなって思ってます。
2012/09/14 Fri| URL | ふぅ
[ 編集 ]
なしゃん
いつもウニファミリーのファンです。特になしゃん好きです。誰よりみんなを思って色々考え心優しいのに、不器用で目立たない不憫←?な所がたまらなく可愛いです(T_T)今回もあえて最初は傍観していたと思います。そんな所もかわええ・・
なしゃん頑張れ!!
2012/09/14 Fri| URL | ほっかほか
[ 編集 ]
かひゃ様、ありがとうございます。
ウニファミのみんなを覗かせてもらって、わんこ達の姿にほっこりして、自分の心が洗われる感じになります。
タマちゃんが、みんなに認められて、着実にウニ家のコになっていく姿がたまらんです。
2012/09/14 Fri| URL | ゆずこしょう
[ 編集 ]
なんか‥泣けてきてしまう~v-409

にんにんが優しくて
なしゃんも優しくて
ウレシイね。

うきゅん‥は、えーっとv-356
フェイドアウト‥うきゅんナイスリアクションv-218

ねぃみぃ。
ふたりの良い子と、オモロイ夫だね。

少しずつ
家族になっていくんだろうなぁ。
2012/09/14 Fri| URL | いもも
[ 編集 ]
母性愛の強かった母からは同じ遺伝子の母性愛の強い娘が生まれたのですねv-395
タマちゃんはまだまだ赤ちゃんで動きが読めないからウきゅんは怖いのかな?おっかなビックリって様子ですよね。v-394
丸くてコロコロしたタマちゃんももちろん可愛いけど それを受け入れようとする姉妹、もっともっと可愛いと思いますv-344
素敵なファミリーに一歩づつ一日づつなっていってねv-22
2012/09/14 Fri| URL | くりっぴー ママ
[ 編集 ]
本当に二人とも優しい子に育ってくれてますねe-415

タマちゃん良かったね。
二人のおネエしゃんが守ってくれて安心だね^^。
子供だと思っていた、なちゃんとにんちゃんの成長ぶりに胸が熱くなりました。

ネギちゃんの優しさ・面倒見の良さを受け継いでくれて嬉しいです。

ところで・・・。
タマちゃんのおけち、小さいけど丸みがあって、ネギちゃんみたいで可愛いですねe-343
2012/09/14 Fri| URL | おたんママ
[ 編集 ]
なしゃん~ニンちゃん本当に優しくて感動しちゃいましたその後 小さい頃 うなされていた、なしゃんとニンちゃんの間にきてくれているネギかひゃにまた涙ですタマちゃんもこうして家族になって行くんですね 本当に温かい気持ちになりますちなみにウニとひゃの気持ちもわかるよ~何か可愛い~
2012/09/15 Sat| URL | なつマル
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/15 Sat| |
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
