ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ネギとタマ
あ、そうだ!
ネギとタマ ってタイトル書いて
急に思い出しました。
タマと名付けた理由。

私は、ネギ(野菜のネギね)が大好きなので
ネギにネギと名付けましたが、
実は、タマネギも好きなので、
ネギを合わせてタマネギになるよう「タマ」と名付けました。

あと、もうひとつ
母が 卵焼き大好きなので、卵の「タマ」

もう十数年前のことですが、旅の列車の中で
母と駅弁を食べていた時のこと。

母が最後まで卵焼きを残しているので
「最後に食べるの?」って聞いたら
すごく照れた顔して
「甘いもの食べられないから(糖尿病)、ほんのり甘いものでも
 楽しみなんだよ。
 だから最後に食べるの。」って言っていたのを
今も よく思い出します(あ!母は80歳、健在です)。

40歳過ぎた頃から既に糖尿病になり
甘いものを食べられないけど、甘いもの大好きな母が
可哀相でもあり、可愛くもありました。



話が反れましたね。

昨日は、ウニくんが咳が出やすくなっているようだったので
タマはケージで過ごす時間が多かったです。

ので、反乱を起こして トイレシートを破りまくっていました(^-^;

その残骸を顎に垂らしているタマ(* ̄m ̄)
IMG_6316.jpg


更に、鼻の頭に。
IMG_6323.jpg


面白かったので、ケージ越しじゃ もったいないと思い
そばまで行って撮りました(*≧m≦*)
IMG_6329.jpg


今朝になると、ウニくんの咳がいつもどおりな感じになっていので
タマを早速ケージから出すと、
代わりにウニくんが ケージを視察にゆきました。
IMG_6334.jpg
タマ、ウニくんの頭を殴ってます。。。


慌てて出てくるウニくんと、
慌ててケージを取り戻すがごとく駆け込むタマ。
IMG_6336.jpg


今日のベランダのウニくん。
IMG_6350.jpg


IMG_6341.jpg




タマの 鼻の頭にシートは笑えます。
ネギの 口の横に枯れ葉は可愛いです。
IMG_0165.jpg
なあんて、ネギがいた頃は、
ネギにも「おもしろいね〜」って言っていました。
口の横っていうのが、ネギらしいです。





かひゃの好きな タマネギに ポチとに〜ん

雲丹も韮も茄子も、好きだよ〜♪



ネギの病歴

これまでのブログ












日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 初めての鍼治療 | home | まいちゃん がんばったね >>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/27 Sat| |
[ 編集 ]
我が家は「食物」の名前をつけると長生きすると友人に聞いて、「ごま」「麦」にしました。
友人は「アーモンド」です。
日本語にすることも決めていました。
近所の人には笑われますが・・・気に入ってます。
2013/07/28 Sun| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
