ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
14歳の再決断!
みなさーーーーーーーーーーーーん

ほんっっとーーーーーーーーに ごめんなさいっっっっっっ!!!!!



ウニの本日の抜歯、

止めましたーーーーーーーーーー!!!!!


先ほど電話をして
「怖くなった」と言ってキャンセルしました。
先生は
「はい、わかりましたー」
快く、お返事をしてくださいました。
すみません、私のユルユルだった考えで
先生を、そして
ご心配くださっていた皆さまを
振り回してしまいました(≧-≦)


14歳で心臓病のウニ。。。
本当にやっていんだろうか?
まだ起こっていない事への不安で
14歳の子に 全身麻酔させてしまっていいんだろうか。

若く健康な子だって、リスクがないわけじゃないのに
いいんだろうか。


やらない方を選びました。
お口の菌が、内蔵に影響を与えてしまったときは
対処方法をしてゆこう。
歯が痛くて食べられなくなったら
食べられる方法を探そう。

そのとき、ウニくんを助けられなかったら
それはウニくんの天寿だと思おう。


本当にバカみたいでした。。。
先生のほうから勧められたわけでも
もちかけられたわけでもないのに
勝手にこちらから、先を想像してしまって
きり出したことなのに
今度はまたこちらからドタキャンしてしまって。。。

独り相撲をしてしまいました!


あ!!!もちろん、これが命にかかわることで
先生のほうからも提案されたことであったなら
絶対にやっておりました。

でも、今回は私が勝手に空回りして考えたことで
しかも、この先、起こるか起こらないか分からないことで
ウニくんの命を たった今 左右してしまうことろでした。


ご心配くださった皆さま、ほんっっっっとーーーーに
申し訳ありません!!!!!
皆様のことなので
きっと我が子のようにウニくんを心配してくださっていたことでしょう!
無駄に心配させてしまって本当にごめんなさい。
浅はかな飼い主を許してくださいねーーーー!


明け方のウニくん。
自分の行く手も知らず、ぐっすり眠っています。
IMG_6302_20130724093035.jpg
ワンコの全ては飼い主に丸投げされているんだな、、、と
つくづく思いました。


あ、起きてしまいました。
IMG_6304.jpg
ああ、キャンセルして良かった・・・・・・


あ!といっても
もし、ウニくんに この先 万一全身麻酔をしなければならないような事が
起きたときには
迷わず、ウニくんの担当医さん(循環器の先生)に麻酔をお願いします。
何といっても、いちばん信頼している先生です。


あんたたちの パパを かーしゃんの勝手な考えで
あんたんたちから奪うかもしれないとこだったよ。と
思わず娘たちも撫で撫で。
「どひたにん?朝にん?」
IMG_6308.jpg


なしゃん、私を笑ってるな〜〜〜〜?
「笑って・・・・ぷ・・・・・ねにょろ〜〜〜」
IMG_6312.jpg





「かたん、やったいまつたね。クツクツ」
IMG_9822_20130724093108.jpg
ねぃみ〜も笑ってるだろうね。


皆さん、本当に本当にすみませんでした!!!





一年に2回くやいは ひとりで勝手に
独り相撲とってゆ かひゃに ポチと
に〜ん

すびばせん。。。。。。。




ネギの病歴

これまでのブログ












ウニのこと | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< まいちゃん がんばったね | home | 14歳の決断! >>
コメント
分かる!
ワタシもそういうタイプ(^_^;)
我が子の健康、命を自分の判断だけで左右させてしまうこともあるもんね。

かひゃが決めたこと。間違ってないと思う!!

実はワタシも今ホッとしてます(;^ω^)全身麻酔でなにかあったらと心配しておりました(;^ω^)
2013/07/24 Wed| URL | ハチママ
[ 編集 ]
うちのクルミは、歯がグラグラで1月に抜糸しようと事前検査したら、完全麻酔ではなく意識朦朧とさせるだけの弱い麻酔でも無理だとわかり、抜歯できませんでした。
もともと徐脈でしたが、重篤だということで世田谷区の心臓専門病院に紹介してもらい第3度房室ブロックということがわかりました。
もし事前検査しない病院で、そのまま麻酔してたら、もうこの世にはいなかったと思うと震えましたし、きっと「クルミは歯を抜くよりもっと私のそばにいたかったのではないか。私が勝手に抜糸したいと思ったばかりに、まだ元気だったのに・・・。」と後悔しただろうなとぞっとしました。

今後、全身麻酔が必要な病気になったら(子宮蓄膿など)と思うと怖いですが、そうならないよう予防や常にチェックすることが重要ですね。

わが子のことで選択することは常に迷いますね。
でも、その時その時ウニかしゃがお決めになったことはウニ君にとって一番良い選択なんだと思います!!これは絶対!!・・・と自分にも言い聞かせ(><;)

ひとまず、お疲れ様でした(*^_^*)

2013/07/24 Wed| URL | フルール
[ 編集 ]
かひゃ様 私も正直 ホッとしました私もその気持ちわかります今だって肝臓が悪いマルの去勢をやめたいくらい で、先生に相談したら マルちゃんは前立腺肥大の病気ですからやりましょうとあっさり言われて腹をくくったしだいです飼い主はいろいろ悩みますよね
2013/07/24 Wed| URL | なつマル
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/24 Wed| |
[ 編集 ]
心臓の心配がないルビーの抜歯の時でさえも、私も心配で仕方なかったですから、心臓に不安があるウニ君を思うと昨夜は眠れなかったことだと思います。


グラついている歯は自然に抜けることを願いましょう。
2013/07/24 Wed| URL | ルビーのママ
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/24 Wed| |
[ 編集 ]
だんだん老化していく中で、出てくる症状に早期対処がいいのかと。
かひゃの対応はやすぎるよーでしたね(^^)
でも、よくよくよくよくよーく考えて中止にして、心か決まりましたね、お疲れ様でした(^^)
信頼できて何でも話せる先生がいると心強い、大事だわ!

2013/07/24 Wed| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
かひゃ様

ホントのところ
ほっとしました。

ウニくんが・・・と、いうか・・・
わんちゃん自身が自分で持っている自然の力を信じていたい。

出逢ったときから
お別れの始まり。。。
そんな風に考えて、私に元気をくれるワンコ達にありがとね~と、言って寝てます。


2013/07/24 Wed| URL | ゆずこしょう
[ 編集 ]
私も悩んでます
コシケ、歯石取りを考えてるの。
月末に病院に行って相談してみようかと。
全身麻酔にたえられるのか心配だし、でも
今後、膿んだり手術が必要になったりしてからでは
遅い気もするし。。
2013/07/24 Wed| URL | コシケママ
[ 編集 ]
大変でしたね(>人<;)
いや、もうなにが正解かは誰にもわからないです。
でもかしゃはいつもころちゃんたちのことを考えていることはとてもよくわかります!

毎日楽しく過ごせたらなによりです!
2013/07/24 Wed| URL | choco
[ 編集 ]
ままの決断が一番だと思います
かひゃの考えがきっといい方向に進むと思います
2013/07/24 Wed| URL | ako
[ 編集 ]
分かります私も、1人で悶々と考えて よしって思っても、イヤ待てよってなります。
子育てって 本当に親次第だから 悩みますよね^_^;
みんなの 寝ぼけ眼 本当に可愛い〜(。-_-。)
2013/07/25 Thu| URL | kskmama
[ 編集 ]
ウニ君の事を思っての決断だったけど再決断されて私もほっとしました。
ウニ君も手術中止になってほっとしてるよね。

まいは1年ほど前から癲癇の発作が出だしてどんどん心臓が悪くなって7月4日に私の元からいなくなってしまったんですよ。13歳でした。

グラグラの歯、自然に抜けるといいね。




2013/07/25 Thu| URL | まい母
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
