ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
大忙し!
昨日は、私にとっては大忙しの日でした〜。
(たぶん、ほかの方にとっては普通のことだと思う

まずは、全員車に乗せて トリミングへ
ウニくんは助手席、タマは後ろだけど前に出すぎて写ってませんが。
左にん、右なしゃん
IMG_0567_20130711141427.jpg


トリミングにドギマギしていた にんですが
トリマーさんちで降ろされたは、なしゃんとタマだけ。
にん、ホッとしてます。
IMG_0572.jpg



が、このまま家に帰れると思ったら大間違い
そのまま病院に向かいます。
ウニくんのレーザー治療と
この前の24時間心電図の結果を聞いてきます。

ウニくんが 待合室で眺めるもの。
IMG_0588.jpg


それは にんにん。
IMG_0594.jpg
院内をウロチョロしていたネギを思い出します。


いろいろチェックしてます。
IMG_0597.jpg


珍しく思たって 動画を撮ってみました。

ウニ、にん、病院にて



落ち着いたところで、
小型犬(ウニ)はソファ、大型犬(にん)は 床で伏せます(* ̄m ̄)
IMG_0607_20130711141513.jpg
「にん、小型犬に〜〜ん!顔がおっちいだけに〜〜ん!」



さて、ウニくんのレーザー治療が始まりました。
気持ちいいかな?
IMG_0622_20130711141534.jpg


その後、心電図のデータと ウニの行動メモを照らし合わせながら
心拍数が 何をしてるとき、上がるか
上がった時の数値が安全な数値かを見ます。

結果は、OK!
タマにじゃれつかれて怒ってる時も
さほどの上がり方ではなく、
あえていえば、宅配と トイレの後嬉しそうに廊下を走ってくるときが
いちばん心拍数があがりますが
それも安全な範囲なので
薬の調整がうまくいっているということだと思います。

よって、薬は今までどおり、
アーチスト3分の1錠 フォルテコール3分の2錠を
つづけることに。
(どちらも一日一回です)



診察が全て終わり、ごほうびの水色のバンダナを
先生に巻いてもらったウニくん(^-^)
IMG_0669_20130711141547.jpg


あれ?にんは診察もしてないのに、なんでバンダナしてるの?
しかも赤いの。。。男の子なのに。。。
IMG_0659.jpg
「ひぇんひぇに巻いてもやたにーーん!
 女の子だから赤 巻いてくりたにーーん!!」




データとメモの照らし合わせに長い時間を裂いて頂き
本当に ありがたいです。

で、家に戻って 30分ほど休むと
トリマーさんから電話。
なしゃんと タマをお迎えに飛んでゆきました〜〜。


何枚とっても 同じように美人さんに写る なしゃん。
(つか、もとが美人さんだからね。おほ)
IMG_5701_20130711141620.jpg


一方、タマは 静止することを知らないので
こんな写真や
IMG_5702.jpg


こんな写真が山のように なってしまいます。。。
IMG_5703.jpg


そして その何十枚の中に 数点
奇跡の静止写真があるのです(^-^;
IMG_5715_20130711141713.jpg


でも、なかなか 可愛く撮れた気がします。
(タマにしては)
IMG_5713.jpg



そしてそして、
本日は、ウニと にんの トリミングです。

自分のカドラーに にんがいるのが不服なウニくん(手前)。
IMG_0675_20130711141726.jpg


がんばって 自分も外を見ようとしますが
大きな にんがジャマです。
ウニくん、これでもかってほど や〜〜〜な顔してます(* ̄m ̄)
IMG_0681.jpg


よってみましょう。や〜〜〜〜〜な顔。
IMG_0681x.jpg


ウニくん!がんばった!
にんより高くなれる場所を死守!
IMG_0687.jpg


今度は、にんが 私に言いつけるような顔で見ています。
「かひゃ〜、ウニとひゃが〜〜〜・・・」
IMG_0689.jpg


そうそう、同じくらいの高さで仲良く覗きなさいね。
IMG_0693.jpg


このふたりの出来上がりは、後日アップしますね。



ネギちゃんは、トリミング仕立てのような奇麗な ねぃみ〜で
いるかな。
IMG_4290_20130711141844.jpg
「いまつよーー♪」







トリミング がんばり中の にんとウニとひゃに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ












動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< ウニにん トリミング | home | 現在のタマさんの位置 >>
コメント
ウニんん、良かったですね~

動いてるにんちゃんが見れてうれしいです。
2013/07/11 Thu| URL | ゆずこしょう
[ 編集 ]
タマちゃんはまだ赤ちゃんのようだから
じっとポーズは飽きるんでしょうか~?
可愛いからいいですよね~!

しかしいつもキレイにカットされていますね~!
2013/07/12 Fri| URL | rika
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/13 Sat| |
[ 編集 ]
そうでしたね。
ねいみぃは、病院を闊歩して・・・
ご挨拶や、美味しいもの探しに余念がありませんでしたね・・・
懐かしい・・・
2013/07/13 Sat| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
