ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
タマさん1歳の誕生日
タマさん、昨日お誕生日でした。
満1歳になりました。
なんだか、ものすごく早かったです。

当日のタマの体重は、2.55kg
ちょうどよい大きさになったと思います。
体重のわりに小さく見えるのは、
顔や顔のパーツが小さいからみたいです。
IMG_5550.jpg
あ、写真だとあんまり小さく写ってないですね(^-^;A


ケーキはちょうど1週間ほど前に
犬のケーキ屋さんからのメールマガジンを見て
「あ!もうすぐタマの誕生日だ!」
慌てて注文しましたが、
ごちそうは全く用意してなかったので
たまたま買ってあった 鹿肉のミンチを炒めてあげました。

が、タマさんは、ケーキやミンチより マカロン型のロウソクが
気になってるようでした。
IMG_5560.jpg


なしゃんも(^-^;
IMG_5563.jpg


下からなら取れそうだとガラステーブルの下から見上げる姿が
ネギとダブります。(ネギもよくやってました)
IMG_5575_20130705232402.jpg


せっかくのお誕生日なので、ドレスのひとつも
着せてあげるか、と
ネギのピンクのドレスを着せようと思いましたが、
やっぱタマはピンクじゃないよな〜・・・
結局、にんの黄色のドレスを貸してあげました。
ジッとしててくれないので、写真撮るのが
めっちゃむずいです!
IMG_5593.jpg


記念写真を撮ろうと ウニも呼びに行ったのですが
寝ていたので
先に女子だけで撮ることに。
タマのドレスの似合わなさを 気の毒に思ってるような
にんの顔が笑えます。
「おちのどくに〜ん」
IMG_5598.jpg


おもろいので、寄ってみましょう。
IMG_5598x.jpg
かなり同情した顔してますが
にんだって、タマが来る前は、いちばん気の毒だったよ(* ̄m ̄)


それよりも、ひとり嬉しそうなタマが
わたしにはとても不憫に見えます( ̄▽ ̄;A
自分の誕生日で 自分だけ盛り上がる人、みたいな。
IMG_5600.jpg


ウニくんを寝室から連れてきました。

せっかくウニくんが起きてきてくれたのに
タマ、暴れまくって 全然並んでくれません。
黄色いのがタマです。
IMG_5607.jpg
(並んでるのは 左から にん、ウニ、なしゃん)


真後ろで暴れてるタマに ド緊張のウニくん。
IMG_5619.jpg


真面目な顔してジッと並んでる3ころを 不思議そうに
見つめるタマ。
キミが並ぶのを待ってるんだよ!
IMG_5621.jpg



やっと一瞬並んでくれた隙に
パシャリ
整列写真が、こんなに大変になるとは・・・
IMG_5630.jpg




ネギが8歳のお誕生日で、ちょうど同じドレス(ネギのはピンクだけど)を
着ている写真をみつけました!
ねぃみ〜だけが こちらを見てくれてます。
IMG_9493.jpg


お祝いの ごちそうは
ネギの顔の おからバーグ(私作)
IMG_9445.jpg


と、
注文したケーキでした。
IMG_9503.jpg
もっともっと たくさんロウソク立てたかった。

最後が10本なんて思いもしなかったよ。

ネギちゃん、9月には ネギの娘たちは
11本のロウソクを立てられるよ。
ネギのおかげだよ。
IMG_9532.jpg
「ど いたつまつて〜♪」





げんちに 1ひゃいになた タマひゃんに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ












タマのこと | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< 現在のタマさんの位置 | home | 太陽が好き >>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/06 Sat| |
[ 編集 ]
おタマちゃん、1歳のお誕生日おめでとうっv-315

みんな元気で、おタマちゃんのバースディを
迎える事が出来て
とても嬉しい気持ちで、いっぱいですっv-291

これからも、ウニくんを筆頭に
皆がいつまでも元気で過ごせます様に・・・
2013/07/06 Sat| URL | Rio
[ 編集 ]
タマちゃん、☆HAPPY BIRTHDAY☆
もう1歳になるのですね。
ビックリしてしまいました(^◇^;)

いろんな表情楽しみにしています。

みーんな元気で嬉しいです♪
2013/07/06 Sat| URL | トム母
[ 編集 ]
タマちゃん 1才のお誕生日本当におめでとう元気に大きくなるんだよ~かひゃ様のお家に迎えられて幸せだね~いつまでもみんな元気でいてね
2013/07/06 Sat| URL | なつマル
[ 編集 ]
タマさま お誕生日おめでとう!
丁度蒼子と同じ体重なのですね~ほんと、たまちゃんの方が小さく見えますね。小顔っていいな・・・。
楽しい1年でありますように
2013/07/06 Sat| URL | えりす新一
[ 編集 ]
タマちゃんお誕生日おめでとうe-144e-343

もう1歳なんですね~。早いものです。

タマちゃん皆にお祝いしてもらってよかったね^^。もちろんネギちゃんも見えないけど参加して祝ってくれてると思いますe-420
 
タマちゃんのイメージカラーは確かにピンクというよりは、個人的に元気な黄色やオレンジのイメージがします。
2013/07/06 Sat| URL | おたんママ
[ 編集 ]
たまっち、お誕生日おめでとう(^-^)
とっても楽しそうね~
黄色のワンピ良く似合ってるよ☆
記念写真も撮れてよかった!
2013/07/06 Sat| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/06 Sat| |
[ 編集 ]
mixiでもいったのにダブルで失礼しまぁす!!


タマちゃんお誕生日おめでとう~~!
あんなにちっさかったのに立派になったね!!

ネギちゃん、ピンクのドレス似合ってますね!

おこ達がいて、ママちゃんは癒されていますよね!
2013/07/06 Sat| URL | rika
[ 編集 ]
タマちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!!
黄色のドレス似合ってるよ♪
タマちゃん以外無表情なのと、ねぃみ以外そっぽ向いてる写真に笑っちゃいました~。
2013/07/07 Sun| URL | せいこ
[ 編集 ]
たまちゃんおめでとう・・・
黄色いお洋服が可愛いけど・・・
苦手みたいですね・・・
徐々に慣れたら良いですね
2013/07/08 Mon| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
