ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お出かけドタバタ
最近は、なるべく 私が運転しなくてもよい お出かけしか
しなくなっております。
(運転中、ウニを見ててあげられないので)

今回も、お友だちが迎えに来てくれました。

うちの玄関先で いったん、ワンたちに用を足してもらいます。
が、ケメちゃん(右)は
隙あらば家に入ろうと 狙っております。
それをウニが阻止してるように見えます(* ̄m ̄)
IMG_1760_original.jpg


目的地は台場の「うしすけ」ですが
その前に、ガソリンを入れるためにGSに寄りました。

GSの待合室みたいな所での なしゃん。
手がかわいいです〜〜〜〜
テーブルの上には何もありませんよ〜
DSCN0660_original.jpg


そして、ちょうどランチタイムに うしすけに到着。
こちらは、わんこ用のお肉です。
お肉の向こうにケメちゃんが。
IMG_5419.jpg


お!タマが珍しく可愛く写っております!
IMG_5421.jpg


ま、ウニくんが隣にいると、薄まっちゃうけどね。
DSCN0719_original.jpg


カルビランチの後、ベリーチョコサンデーもいただきました♪
IMG_5435.jpg


そして、その後、
その辺をブラっとしてから、遠方から上京しているお友だちに会いに
豊洲ららぽに向かおうと
パーキングに入る瞬間、
私、転んでしまったのです〜〜〜〜!!!

転んだのはよいのですが
キャリーバッグに入っていた なしゃんを 膝で踏んでしまったようで
なしゃんの左足に力が入ってないようでした!!!

もうもうもう、慌てて かかりつけの病院にトンボ帰りしました!

写真は、病院の前のパーキングで
お友だちに抱っこしてもらって、私となしゃんを待つウニです。
にんとタマは、後ろの席です。
DSCN0727_original.jpg


診ていただいたところ、
確かに、左足をかばっている感じだけど、
骨には異常がないと思われるので レントゲンまでは
撮らなくて良いとのこと。
たぶん、打撲か捻挫なので、今日はあまり歩かせないように、
ということで、
痛み止めを打ってもらって診察は終わりました。

車に戻った なしゃん。
DSCN0736_original.jpg


なしゃんが大丈夫そうなので、
お友だちを待たせている豊洲にまたまたトンボ帰り〜

ららぽの いつものドッグカフェでの ぷたん(ぷりんちゃん)
ドッグメニューを注文してもらってましたよ(^-^)
DSCN0753_original.jpg


物足りなさそうな かのんちゃん(* ̄m ̄)
かのんちゃんは、タマより2週間ほど後に生まれた同級生です。
IMG_5437.jpg


こちらは、ケメちゃん。
IMG_5446_20130701232700.jpg


私は、ゴルゴンゾーラのリカトーニをいただきまいした。
IMG_5459_20130701232715.jpg


そして、ここでも 甘いものを♪
今回は、ここの目玉アップルパイではなく、こちらにしてみました。
IMG_5484.jpg


トッコ(ウラン家のポロンくん)お疲れモードで
ママの腕でスヤスヤ
IMG_5448.jpg


トッコ、ママを信じきっていて全体体重をあずけてます。
飼い主、ぬいぐるみを背負って食事をする人に見えます(* ̄m ̄)
IMG_5466.jpg


たまに目をあけては
ちょっと得意げな顔をしてこちらを見るトッコ。
はいはい、幸せなのね。
IMG_5473.jpg


ウニくんも私の膝で ねんね。
DSCN0773_original.jpg


にんはカートにアゴを乗せて ねんね。
やっぱ顔が重いんだね?
DSCN0782_original.jpg


お友だちとおしゃべりを楽しみながらも
なしゃんに申し訳ないことをしてしまったと凹む私を
なしゃんの笑顔が救ってくれます。
IMG_5481.jpg
なしゃんの足は、
すぐに普通になりましたが
当日は歩かせませんでした。
翌日もちゃんと普通に歩いてました。
もちろん今日も(≧ω≦)b 良かったです〜〜〜(T△T)

なしゃん、ごめんねーーーー

ネギにも謝りました。


そして、今日のネギの写真も、
お出かけの時のネギです。
大あくび〜〜〜〜〜
phjfile.jpg





かひゃに踏まれた なひゃに ポチとに〜ん

翌日、身体中痛くて「???」と思ったら
そういえば、私 転んだんでした。
全身筋肉痛になってました(^-^;


ここ何年も、ダイエットなんか もうどうでもよくなっていた私ですが、
ころたちを踏んでしまった時のために
やっぱり 体重を戻さねば!と思いました。



ネギの病歴

これまでのブログ













お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 太陽が好き | home | バカボンパパ終了 >>
コメント
かひゃは何キロオーバーですか?
私は20キロ近いですよ・・・
先月からジムに通いだしましたが・・・すぐすぐ結果が出るはずもなく・・・
2013/07/02 Tue| URL | ako
[ 編集 ]
なすちゃん、大事に至らなくて良かったですね。笑顔もキュートで救われましたね。
うしすけさんのお肉は 蒼子が競技に出る時のお肉より豪華そう~。蒼子もエルザにもお肉を見せて士気を高めるのです。ま、逃走もしちゃいましたが。
ポロンくんのマザコンぶりは相変わらずですね。誰も近寄れないオーラが出てます。

2013/07/02 Tue| URL | えりす新一
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
