ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
バカボンパパ終了
昨日は、ウニくんの心電図ホルダーを外しに行ってきました。

ウニくん、真剣に診察室のドアを見つめています。
2013_6_27_2.jpg


ときどき ちょっと困った顔したりして。
2013_6_27_6.jpg


ホルダーを外したウニくん。
二日前にレーザーしたばかりだったけど
せっかくなので、昨日もレーザーあててもらってきました。
IMG_5383.jpg
「今日は やる日じゃなかったんじゃねか?」
言いたげなウニくん(* ̄m ̄)


恒例の、お会計をしている私も待つウニくん。
この時、私は
ウニくんに すごく信頼されてるんだな〜って実感します。
IMG_5401.jpg


可愛いので、少し望遠で寄ってみましょう。
ま〜〜〜かわいいでちゅね〜〜〜〜
IMG_5405.jpg



その朝のベランダのウニくん。
IMG_5332_20130628173015.jpg


お?中に入る心の準備ができたようです。
IMG_5340_20130628173026.jpg


「しょれ!」
IMG_5346_20130628173046.jpg


養父の威厳を見せつけるように タマの前を通るウニくん。
IMG_5349.jpg


が、タマは にん兄ちゃんと遊ぶほうに 夢中です。
IMG_5350_20130628173105.jpg


対等に遊んでいる にんの顔が可愛くて可愛くて。
IMG_5354_20130628173201.jpg


にん、えらいね〜
IMG_5359.jpg


そこへ!
「にゃ!次は なす姉にゃんが遊んであげゆにょろ!
 ついて来ゆにょろ〜〜」

と、張り切って ベッドに上がるなしゃん。
IMG_5365.jpg


が、タマはボーーーと見てるだけで
ついてゆく様子はありません...
なしゃん、ハッスルしてるのに(T△T)
IMG_5367.jpg


優しいのに、指導が厳しいので 今イチ 線を引かれている なしゃんでした・・・
ホロリ・・・



「タマた〜〜ん!誤解でつよ〜〜〜!
 なたんは本当は いちばん やたつい子なんでつよ〜〜〜」

IMG_3742.jpg
ネギが走ってくるのを待っている なしゃん(手前)


走ってるといえば、
こんなに真剣に宙を飛んでる ねぃみ〜を見つけましたよ。
IMG_0419_20130628175258.jpg
「かたーーん!」って言ってるんでしょうね。





ほぼ48時間ホルダーつけてた ウニとひゃと
48時間、ウニとひゃの行動を全てメモっていた
かひゃに ポチと
に〜ん

「何時何分、タマが近づき興奮 咳3回」みたいなのを
ず〜〜〜〜〜っと書きます。
終わるとドッと疲れます。
今日一日中眠いのはそのせかと思われ。。。



ネギの病歴

これまでのブログ



興味のあるシトは そのメモ見てみゆにん?
   ↓











6月25日

15:05 ホルダー装着

15:10   ウニを待ち合い室に置いて ナスを車に置いてくる

15:13  飼い主 待合室に戻る

15:22   ワンちゃんが横切って、傍に座る

15:24 ワンちゃんが吠えている

15:28   ウニも車に置いてくる

15:35   飼い主、車に戻る

15:37   目隠しの車のカーテンを元に戻す作業

15:40 作業終了  車をだす

15:43   飼い主、コンビニに寄る

15:50   飼い主、車に戻る

15:54 家に到着

15:56 ウニを庭に降ろす

15:59 ウニ部屋に戻る

16:18   「歯っはするよ」 (歯磨きと顔のお手入れ)

16:20  ウニから始める

16:29  ウニ終了 ごほうび

16:41 ニラの歯磨き終了

16:43  ガム

16:52 水を飲む

16:59  寝始める

18:55 夕食の準備始める

18:59 ウニに痛み止めを飲ませる

19:13 夕食

19:29 水を飲む

19:38 タマをケージから出す

19:44 水を飲む

19:49 ついてくるタマに吠える

20:14 咳2回   水を飲む

20:33 水を飲む

20:36 タマに吠える  咳3回

20:38 タマを追う  咳2回

22:06 タマに吠える

22:20 おやつ

22:26 タマを吠えて 咳1回

22:27 タマをケージに戻して 薬の準備

22:39 ウニから薬

22:44 ウニ 薬終了

22:59  全員終了 ごほうびのガム

23:12  ウニがいない

23:13  廊下から走って戻ってくる

6月26日

10:01  飼い主起床 ウニ寝ている

10:11 ナス薬 ウニ見てる

10:13  ウニ起きる

10:15 「ベランダに出せ」の仕草

10:16 ベランダに出る

10:18 ウニ 別室のトイレへ

10:19 走って戻って来る  咳3~4回

10:29 食事の準備を始める

10:31 痛み止めの薬の準備

10:32 咳7回(薬の前は必ず興奮する) 薬完了

10:54 食事も完了

10:53 宅配がくる

10:57 タマ ケージから出す

11:03 タマに吠える 咳3回

17:51 タマ、ウニの顔面を嗅ぐ

17:53 また嗅ぐ

17:57 水を飲む

17:59 タマを怒って  咳9回

18:20 ウニ廊下から走ってくる

18:27 タマを怒る

18:36 タマ ケージに入れる

18:50 夕食準備

19:02 痛み止めの薬

19:18 夕食

19:44 残した分の夕食を食べ始める

19:51 寝床作りをして 咳5回  さらに3回

この後、ずっと電話

00:52 薬の準備

01:00 ウニ薬

01:01 ごほうび

01:10 水を飲んだ後、トイレへ

01:13 走って戻ってくる
            テンション高い

01:28 水を飲む

01:35 タマが気になってシュンシュン泣いてる

02:12 廊下から走ってくる テンション高い

02:44 寝床作りで 咳9回

09:41 起床  ウニは寝ている

09:54 ウニ起床

09:56 ベランダに出る

09:59 別室のトイレへ
            が、ナスニラが外に向かって吠えて ウニベランダに戻る

10:01 ウニも吠えたのでベランダから連れ戻す

10:03  今度こそトイレへ

10:05 走って戻ってくる

10:07 ベランダに出たがっている

10:11 「ご飯にしようね」
             痛み止めを飲ませる

10:12 咳4回 さらに咳5回

10:14 咳5回

10:22 朝食

10:46 タマ ケージから出す

10:54 タマを怒る

11:18  タマを怒る 咳2回

11:21 外を見て吠える

11:23 顔お手入れ

11:55 ごほうび  その際タマを怒る

12:07 水を飲む 匂いを嗅ぐタマを怒る

12:12 携帯が鳴って吠える
            いったん切らせてもらってこちらからかけるも出ない

12:14  また携帯が鳴って吠える

12:29 タマを怒る

12:31 水を飲む

12:34 タマを怒って 咳5回

12:37 ベランダに出る 1回吠える

12:41 タマにしつこくされ 咳6回

12:49 3回吠える

12:52 タマに追われながら廊下を走ってきて 咳9回

12:53 タマ ケージに入れる

13:03 吠える

13:04 飼い主が着替えたため、咳7回を 3回

13:11 でかける支度  ウニ興奮してる

13:18 排尿排便のため、外を少し歩かせる

13:25 車に乗せる

13:31 病院到着

14:01 近くに座っているワンちゃんを見ている
           ごあいさつをしている



・・・と、こんな感じです(^-^;A
ウニくんのためなら、え〜〜〜んやこら〜〜〜〜











健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< お出かけドタバタ | home | 毛ぐるみ 来ました! >>
コメント
ワンころ
先生こんばんは
去年12月20日にマルチーズ女の子7歳を失いました。
ネギちゃんと同じ日です
ネギちゃんにそっくりのユキでした
亡くなる日まで同じだなんて
ショックで仕事も休業し途方に明け暮れていました
先生のブログを見る事で
少しずつ現実を受けとめていけるようになりました
先生のネギちゃんへの愛
同じだって思える事で苦しい気持ちが楽になります
先月5月29日、
グレートピレニーズの男の子、ジョリーが12歳で眠ったまま亡くなっていました
ユキとはまた全然違う寂しさが襲ってきます
我が家にはマルチーズの男の子
10歳がおります
本当に顔も姿も性格もウニ君と同じのマルチーズです
2013/06/28 Fri| URL | ちな
[ 編集 ]
ワンころ
先生こんばんは
去年12月20日にマルチーズ女の子7歳を失いました。
ネギちゃんと同じ日です
ネギちゃんにそっくりのユキでした
亡くなる日まで同じだなんて
ショックで仕事も休業し途方に明け暮れていました
先生のブログを見る事で
少しずつ現実を受けとめていけるようになりました
先生のネギちゃんへの愛
同じだって思える事で苦しい気持ちが楽になります
先月5月29日、
グレートピレニーズの男の子、ジョリーが12歳で眠ったまま亡くなっていました
ユキとはまた全然違う寂しさが襲ってきます
我が家にはマルチーズの男の子
10歳がおります
本当に顔も姿も性格もウニ君と同じのマルチーズです
今年の始め、先生あてに
編集部に手紙を送りました。届いているでしょうか
先生に会いたいです
たくさん聞きたいこと
があります
2013/06/28 Fri| URL | ちな
[ 編集 ]
検査お疲れさまでした!

結果は後日でしょうか~??

実は私自身も動機の為、24時間の検査をしたことがあるのを思い出しました~。
異常なしなのですが、付けている緊張感と結果が気になる緊張感がありましたが、ウニちゃはどうなのでしょうか??

私の記録はドキドキした時を記録するだけでよかったのですが、
こんなに細かく書かないといけないのは大変ですね!お疲れさまでした!!

わんこも24時間の検査があるのですね!
るぅも心臓病なので(レベル1~2)
希望してしてもらう方がいいのかなと読ませて頂いて思いました。
レーザー治療も頑張って受けたのですね!!

痛いの、早くなくなりますように!
そして、結果も特に変わりなしといわれますように!!

2013/06/29 Sat| URL | rika
[ 編集 ]
こんばんは。いつも拝見しています。
それにしてもウニ君は本当にかわいい!
こんなにかわいいマルチーズ見た事ない!っていうぐらいかわいいです。どんな表情してもかわええ。。。
今日の待合室の写真、悶えました。。。
これからも楽しみにしてますね♪
2013/06/29 Sat| URL | ぴーたん
[ 編集 ]
ウニくん・かひゃ様、検査お疲れさまでしたe-418

ウニくんはもちろん、ここまでウニくんの行動をずっとチェックするのも大変ですよね。

私がブログを拝見していると、後ろから近づいてきた夫がウニくんの写真を見て
「うわっ!!何っ!?可愛い~っe-266」と一緒に覗きこんできました(笑)。
2013/06/29 Sat| URL | おたんママ
[ 編集 ]
かひゃのメモすごい・・・
脱帽です。
うにくんもお疲れ様でした。
それにしても、急にスイッチが入るのは何なんでしょうかね?
急に走り出し、踏みそうになったり、蹴りそうになったりします
2013/06/30 Sun| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
