ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
トリミング
昨日(20日)は、ウニくんと にんのトリミングの日です。
ふたりとも、モケモケにも程があります(^-^;
(手前ウニ 奥にん)
IMG_1174.jpg


にん、あまりに嫌過ぎて変な顔になっております。
IMG_1171.jpg


そして4時間後に、お迎えに参ります。
助手席と運転席の間のかドラーで 寛ぐ にんと
助手席(ウニくん専用の場所)のウニくん。
IMG_1204_20130622025211.jpg


私が話しかけても、無視してるウニくんですが
耳がめっちゃ聞いていますよ(* ̄m ̄)
IMG_1207.jpg



「おうち帰って、お写真撮ってから おやつ食べようね〜の言葉に、つい振り向いてしまったウニくんでした。
IMG_1208.jpg



さて、おうちに帰ると
順番的にはウニくんから お写真なのですが
ご褒美目当ての にんが先にスタンバってしまいます。
可愛い顔 作っております。
IMG_4747.jpg


褒めてあげたら「あたりめーにん」的な
偉そうな顔してました。。。
IMG_4749_20130622025303.jpg


これが ふつーの顔した にんにん。
今回、ちょっと小顔にしてもらってます。それでも大きいけど(* ̄m ̄)
IMG_4750.jpg


耳もちゃんとありますよ〜。
IMG_4756_20130622025345.jpg


クリップでつけられるお帽子をつけてみました。
キティちゃんハットです。
IMG_4764.jpg


お次ぎは、ウニうん。

あ・・・もう眠いのでしょうか?
IMG_4774.jpg


せっかく可愛いのに、口の周りが赤くなってしまって残念です。
何とか治してあげたいな。。。
IMG_4778_20130622025433.jpg


ウニくんには、ハットではなく、布でできたグラサンを被って頂きました。
IMG_4794.jpg


にんにも、色ちがいを つけてあげたのですが、
にんは どんどん上を向いてってしまうので
なかなかグラサンが見えません。
IMG_4813.jpg


おやつで釣って、下を向かせてみました。
可愛いグラサンです。
IMG_4818.jpg


夜、寝る前のウニくん。
こんなに可愛いのに お口の周りが残念〜〜。。。
IMG_4823.jpg
きっと治してああげるからね!



そして本日(21日)、なしゃんとタマさんのトリミングでした。
まだまだ訳のわかってない タマは 嬉しそうですが
なしゃんは既にケージに逃げ込んでおります。。。
2013_6_21_5.jpg



そして、帰りの車中では なしゃんいきなり 堂々たる所作。
2013_6_21_1.jpg



お家に戻ると、なしゃんとタマも恒例のお写真。

にんが、いつもウニの撮影時に いっしょに並んでしまう癖で
ついなしゃんの横に並んでしまって
めちゃ慌ててました(* ̄m ̄)
IMG_4833_20130622025617.jpg


なしゃんと一触即発でしたね。なしゃんの顔を見ると(^-^;A
IMG_4834.jpg


なしゃんは、いつもどーーり 可愛い出来上がりです♡
IMG_4851_20130622025636.jpg


今回のおリボンは、夏らしく マリンでした(^-^)
IMG_4856_20130622025655.jpg


そして、なしゃんにも キティちゃんハットを♪
似合いますね〜〜〜〜
IMG_4870.jpg


ラストは、タマさんです。
が、さんざん にんと遊んでいたので
ハーハーが止まりません。
IMG_4888.jpg


舌が出てない写真も採りたいな〜・・・
IMG_4896.jpg


ウニくんと にんと色違いの柄違いのグラサンを用意してあげたのに
タマは 洋服を筆頭に 身に何かつけることが
嫌い、といつか、つけたものが気になって遊びたくなるようです。。。
IMG_4905.jpg


その後、タマの体重を計ってみました。
トリミング後で しかも夕飯前なので
タマのいちばん少ない時の体重だと思います。
2.5kg
IMG_4913.jpg


そうそう、トリマーさんに
「タマちゃん顔の作りも顔も 肉球も 肛門も
パーツは全て小さいのに、身体が大きい」

驚かれてしまいました(*≧∀≦*)
ほんとにそのとおりで、顔だけ見てると、すごく小さい子に見えますが
実は太っちょで大きいのだった。



毎回、トリミングの日は ネギ、汚れてないかな?
気持ち悪くないかな?と気になります。

またいっしょに暮らせる時はきたら、かーたんが
洗ってあげるからね。
「おとれいりまつ・・・
 でも、でちることなら 遠慮つたいでつ・・・」

IMG_9183_20130622032722.jpg




がんばた にんたちに ご褒美の
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ












トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 可愛い14歳♡ | home | おかあさんといっしょ >>
コメント
みんなふわふわで可愛いです~^^!

ねぎたんのシャンプーされてるお姿もかわいい~!
頭ピヨンと毛がたってる~~!
2013/06/22 Sat| URL | rika
[ 編集 ]
お久しぶりです
いつもブログを楽しく読ませていただいています。ウニくんのお口かなり痒いんでしょうね。しじみもアレルギーがありますから口周りをかなりかいて赤くなっています。しじみはPet-Coolという商品で口周りを拭いて、キチンクリームという塗り薬を塗ってあげています。飲み薬だとずっと飲み続けなければならないので肝臓のことを考えてこれにしました。病院の先生にも商品をみてもらっているので大丈夫です。カニ、エビの成分なので舐めても大丈夫です。参考にしていただけたらと思いコメントしました。長文になってすみません。
2013/06/22 Sat| URL | しじみママ
[ 編集 ]
たまちゃんのハーハーは、笑顔に見えます・・・
超可愛い・・・
麦も口の周りが赤く毎回痒がりますが・・・
蒸しタオルで拭くくらいです。
毎回、痒いし嫌だしで大暴れ・・・
2013/06/22 Sat| URL | ako
[ 編集 ]
涙やけ‥かゆかゆかな。。。

ウチのコロは、4歳ころから急になりだして
口元、目元、指先まで赤くなってしまいv-409

食べ物が原因!?
と、それまであげていたチキンフードを止めてから徐々に良くなってきたよぅ。

チキンなんて‥全くなんともなかったのにv-532

うきゅんたちも、何が原因かわかるといいね。
涙やけクリン、効果ありますように。。。
2013/06/22 Sat| URL | いもも
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
