ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ウニファミだYO
何かがおかしい。

ウニも なしゃんも にんも、口の周りが急激に赤くなってきた。
ウニは特にひどい。。。

痒みもあるらしく、しきりに掻いてるときがある。
こんな感じ。
右掻いて
IMG_4724.jpg


左掻いて
IMG_4733_20130617221308.jpg


トリミング直前でボロボロなのに、余計ボロボロになっちゃいます。
でも、ボロボロでも 赤くても 可愛い(* ̄m ̄)
IMG_4738.jpg


横向きまで可愛い♡(私のことはバカだと思っておいて下さいね)
IMG_4741_20130617221331.jpg


なしゃんに至っては
真っ黒だった鼻が、急に茶色くなってるし。。。
いつの間に!??てくらい急でした。

何かがおかしい気がする。

まさか、タマの涙やけが 皆に感染したとか???
それはないよね?


そのタマさん、
おもろことばっかりしてくれてます。

紙皿をケージにおしつけて舐める怠惰なタマさん。
IMG_4710.jpg
おもしろい奴だな〜。



さてさて、
今日のネギちゃんは、
お友だちがアプリで作ってくれた ウニファミリーのダンスに
ちゃんと参加しています。
どれがネギか分かるかな?

ウニファミだYO YO YO





ダンヒュにちゃんと参加してゆ にんに ポチとに〜ん

5コロそろった時の、いちばん左だよね(^-^)



ネギの病歴

これまでのブログ





動画 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< センター | home | 多飲な気がする >>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/17 Mon| |
[ 編集 ]
アレルギーではないですか?
はじめてコメントします。
先日Mixiでお友達になっていただいた、NYのねえさんです。

がっちゃんがアレルギー持ちでかゆがっていたので、同じかな?とおもったんですが、病院で検査してみてはどうですか?
私はアメリカに引っ越しする前に検査をしてもらってはじめてアレルギーがあることを知りました。
鶏肉、七面鳥、トマト、コーン、スギなど。
今まであげていた餌のなかにそれらが入っていたので、
はいっていたいのをあげはじめたら、赤みがきえて皮膚をかくのもとまりました。
かきすぎて爪で目の角膜を傷つけることもあるので、
気をつけてあげてください。
あと、皮膚ダニの感染もかゆみの原因でありますし、様子見ておさまらなかったらやっぱり病院でみてもらったほうがいいと思います!

がっちゃんは鼻の色は歳取ってきて黒い色素がとれてきました。

タマちゃんのキャラ本当に面白いですね。
日記読ませていただくたびに笑わせてもらってます。

またおじゃまさせていただきますね。
2013/06/18 Tue| URL | ねえさん
[ 編集 ]
お耳がないと、難しいですね・・・
2013/06/19 Wed| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
