ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
多飲な気がする
今日は、スマホを持ってお散歩に行ったので、
時々会う顔見知りのポメちゃんの写真を
やっと撮ることができました〜(*^o^*)

なしゃんも、このポメちゃんには既に慣れています。
「こんにちにょろ〜」
BM32lG0CMAIxAim.jpg


にんは既にヘバっていて、挨拶どころではありません(^-^;
IMG_1138_20130616221335.jpg


いつも立ち寄る教会の小さい空き地。
なしゃんを待つ にん。
IMG_1141.jpg


お散歩終盤でも、なしゃんはグイグイと私の前を歩きます。
IMG_1158_20130616221355.jpg
どう見てもなしゃんの方が健康に見えるんだけど、
心臓も肝臓も、にんよりは悪いんだよね。
深刻ではないものの。


そして、お次はウニくんのお散歩。

いつも、葛藤するのが
ちたない電柱を クンクンさせていいものか
させてあげたほうがいのか・・・
一応、させてあげてます。
それがウニくんの楽しみならば。
IMG_1168.jpg

あ、でも、雨どいのパイプあたりは
匂いを嗅ぎたがっても 嗅がせません。
やっぱ3.11以来、雨は 小さいころたちには怖いです。


ひとんちの敷地を歩きたがるウニくん(^-^;
IMG_1169_20130616221420.jpg

ウニくん、家の庭でも 二回も んこたんを したのに
散歩でも二回・・・で、そのうち Pになったので
抱っこして帰りました。

ウニくんがお腹をこわすなんて、本当に珍しいです。

体重を増やしたいがために、ご飯大量すぎてるのかもしれません。
少し、控えようと思います。
つか、普通の量にしようと思います( ̄▽ ̄;A



家の中では。

タマが どうしてもウニくんと くっついて寝たいようで
ウニくんが困惑しております。
IMG_4673.jpg
(手前タマ、奥ウニ)


ウニくん 耳で緊張してるのが よく分かります。
IMG_4677.jpg


我慢しきれず、去って行ってしまうウニくん。
IMG_4678.jpg


ついでに お水を飲みにゆきました。

ウニくんは、お水を飲むまでが 長いです。
しばし考え込んでから やっと飲むのです。
考え中↓
IMG_4681_20130616221505.jpg


お水の飲んでる姿もかわいいですな。
IMG_4684.jpg


ついでに タマのお水まで飲んでおります。
IMG_4687.jpg


今度は、タマ困惑。
IMG_4688.jpg


どーも、お水を飲む量が多いような気がするウニくん。

一度、血液検査してもらったのですが、
腎臓の値に異常なしだったのです。
が、
次回また、検査してもらうことになっております。



カドラーにネギのぬいぐるみを入れておいたら
いつの間に、ウニくんが隣でいっしょに寝ておりました(^-^)
やっぱタマはダメだけど、ネギならいいんだね。
IMG_4699.jpg




「あたつも、お水の飲む つがた 可愛いでつよ♪」
IMG_0067.jpg
(左ネギ、右にん)
うんうん、可愛いね!
にんも舌出して、飲んでるつもりになってるの?




なひゃんより体力がねぇにんに
がんばりのポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ








健康 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< ウニファミだYO | home | ウニくんとタマさん・・ >>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/16 Sun| |
[ 編集 ]
ハチも前よりちょっと水飲む量増えたかなー・・・
血液検査重要!!

にんちゃんのベロつい見ちゃう~(ハチのチアノーゼでベロ見るくせがついた)
ピンクでかわいいベロだわ♪

奥がタマちゃんだったら「奥タマ」になるのかぁ・・・
2013/06/16 Sun| URL | ハチママ
[ 編集 ]
うきゅとたまちゃんの凸凹コンビ?大好きです。

2013/06/17 Mon| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
