ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
タマさん 唯一無二の芸
うちの子たちは、
ウニしか
お座り、お手、おかわり、伏せ、ゴロン等の
芸は出来ません。

何故なら
ネギに教えようとすると、
ウニくんが 私の後ろで一生懸命やっているのが
可哀相で、
教えるのを止めてしまいました。

その後生まれた なしゃんとにんには
最初から教えるのを放棄しました。


が、この度、タマには教えてみました。
「お座り」と「お手」と「まだ」「よし」だけですが。

ウニくんが それなりに歳になり、
面倒くさいのか、教えてるとき
いっしょにやらなくなったからです。


では、説明が長くなりましたが
そんなわけで、芸ができるようになったタマの動画です。

これっきゃできませんが(^-^;
芸を覚えたタマさん

(音声を落として下さい。また画面は小さいです)



「ついに、あたつは 何もできまてんでつたよ」
IMG_0536z.jpg
ねぃみは姿形、性格が可愛いだけで十分だけど
でも、ちゃんといろんなこと、出来たよ。


ウニくんの後ろを付いて歩くのが、上手だった。
IMG_6618.jpg


白線の上を歩くウニくんを 毎日見ていて
IMG_4128.jpg


ねぃみも、白線の上を歩くようになったよね。
「ここを歩くのが正ついのでつね?」
IMG_6511.jpg

頭のいい ねぃみに何も教えてあげなくてごめんね。
でも、覚えたいことだけ覚えればいいんだよ。




姿形がええから 何もでちない にんに ポチとに〜ん

にんは性格がいいよね・・・( ̄▽ ̄;A 



ネギの病歴

これまでのブログ






動画 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< ウニくんとタマさん・・ | home | ウニくんはモテる? >>
コメント
ウチの子も白線歩きます(笑)ワンコ専用道路だと思ってるのかつらね?(≧▽≦)
2013/06/14 Fri| URL | ケンママ
[ 編集 ]
タマちゃん、イイ子だね~i-184
芸が出来ると可愛いですよね。

うちもラリー&スー姉弟はお手が出来ませ~ん
なぜならパピー時代、一生懸命教えようとすると、ふたりでジャレっこが始まっちゃって言う事きかず!
何度もチャレンジしたけど、とうとう諦めました(笑)
芸は出来たら可愛いけど、出来なくても別に問題ないですもんね。
可愛い笑顔さえあればそれでいいですi-236
ネギちゃん、ウニくんのマネして白線歩き可愛いねi-178
2013/06/14 Fri| URL | まき@らら
[ 編集 ]
タマちゃんおてなど覚えたんですねー
おりこうちゃん\(^-^)/

うちはチャーちゃんだけ何もできません(笑)
迎えた時に体があまりにも小さくてなんか色々教えるのが可愛そうになって(@_@)

ミニやんは寝っころがってる時に足って言うと私の手のひらに足を乗せる芸ができます(笑)
2013/06/15 Sat| URL | サーヤママ
[ 編集 ]
かわいすぎる~♪(>▽<)☆
ベッドから降りようとしているタマちゃんにキュンキュンしつつ、お手が上手で見ていてキュン死しそうでした(笑)

うちのチロルはお座りとお手しかできませんでしたが、それで十分でした☆
2013/06/15 Sat| URL | shizuka
[ 編集 ]
タマちゃんすご~いe-460e-343

うちの子はお座りと待てだけできます。
あとは愛嬌があればいいかと(^・^;A
2013/06/15 Sat| URL | おたんママ
[ 編集 ]
たまちゃん(✿◡‿◡ฺ)可愛い・・・
おりこうちゃんですね
2013/06/17 Mon| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
