ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
散歩
今日は、比較的明るいうちに お散歩に行けたので
久しぶりにコンデジを持って
行ってきました。


私の大好きな なしゃんと にんの 後ろ姿です。
早くも、にんが 遅れ気味です。
DSCN0151.jpg


「でじょぶにん!遅れてねにん!」
DSCN0152.jpg
そうでしょうか?


途中にある小さい教会の小さな空き地に
必ず寄ってゆく なしゃん。
DSCN0159.jpg


その後、この 三段の浅い階段を駆け上るが
気に入っている なしゃんと にん。
写真は なしゃんです。
DSCN0160.jpg


にん、私の後ろを歩いてます(^-^;
DSCN0171.jpg
心配になって「にん?抱っこする?」と聞くと
慌てて元気風味に歩き出す にんなのでした。


なしゃんが、時々マーキングのために 止まる瞬間が
DSCN0174.jpg


にんにとっては、休憩できる時です。
DSCN0176.jpg



なしゃんと にんのお散歩が終わると
次は、ウニくんのお散歩です。

ウニくんのお散歩コースは、なしゃんたちの 3~4分の1くらいかな?

14歳なのに、高く足をあげて、ざっざ〜を繰り出すウニくん♪
DSCN0179.jpg


ここでも やっております。
DSCN0182.jpg


しっこした後、ざっざっするのですが、
シッコは家の芝でしてきてしまうので
でません(^-^;
でないけど、ザッザッはとりあえずします。


ときどき「そっちは行かん!」的な顔をしますが
DSCN0187.jpg
ちょっと引っ張ると、来るときは
やぶさかでない時です。
行きたくない時は、かたくなに拒否するので
分かりやすくて助かります。


この、車も通れない路地は、いちばん安全な散歩道です。
自転車も ほとんど出会いません。
なしゃんたちも、後半、ここを通ります。
DSCN0197.jpg


いったん、大通りの歩道に出ますが
DSCN0203.jpg
(それにしても、私は、前を歩くころたちの 後ろ姿に
 ぐっときやすい質のようです。)


DSCN0206.jpg




また、裏道に入ります。
DSCN0202.jpg


裏道を行ってしばらくすると、
ウニくんの いちばん好きな 犬走り的な場所があります。
DSCN0216.jpg


で、また大通りに出て、家に戻れるわけですが
DSCN0223.jpg
入ろうとするウニくんに あと10mほどがんばってもらって
お魚屋さんに行きます。


私が魚を買っている間の ウニくん。
DSCN0227.jpg


「にんたちが待ってゆのにな・・・」
DSCN0228.jpg


いつもは、家に戻っても、
芝(雑草だらけですが)で ウロウロしているウニですが、
今日は、さっさと扉の前まで行って待ってました(^-^;
DSCN0247.jpg


必死に中を見ている ウニくん。にんたちが気になるのでしょう。
DSCN0257.jpg
可愛くて、ちょっと じらしてしまったら、


目で催促されました。
DSCN0255.jpg




以前は、毎日公園散歩で、
ウニくんと ねぃみ〜は いつもいっしょでした。
IMG_5973_20130608233311.jpg


「いつかまた いっとに おたんぽできまつよ」
IMG_5650.jpg

いつか、また みんなで公園をお散歩しようね。
そっちの公園は、きっと悪い人や意地悪な人、いないだろうしね。
ゆっくり遊べるね。



なひゃんより体力がねぇ にんに
がんばれの ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< ツィッターのつぶやきで。。。 | home | にんにん? >>
コメント
お散歩中の後ろ頭、わたしも大好きです。
なしゃん、まっすぐ前を見て楽しそうだね(^^)

2013/06/09 Sun| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
にんちゃんを見ると嫌なことも吹っ飛びます
2013/06/10 Mon| URL | ako
[ 編集 ]
こんばんは(^-^)
ウニくん、ネギちゃん、なしゃん、にんにん、いつもかわいいなぁ(^o^)
うちの子たちはグイグイ引っ張りゆったり散歩はできないけれど進んでは振り返り私を確認する姿は最高にかわいいです。
2013/06/10 Mon| URL | チョコミント
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
