ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
なしゃんの肝臓値
病院の報告の前に、一昨日の写真を。

ついに、タマのトイレを自分も使っていいのでは?と
思い立ったらしい にん、
タマのトイレに 初めて しっこしました(* ̄m ̄)
(にんは、マーキングの習性がないのでマジシッコです)
タマ 困惑。
「あたちのトイレでしゅが・・・」
IMG_4338.jpg


にんは、いつもギリギリまで我慢して、いっきに しっこするので
一回の量が多く、なが〜〜いです。
「ま、まだでしか?」
IMG_4340.jpg
ちょっと笑ってしまいました。



で、昨日は 前回から一ヶ月後の血液検査でした。(タマ以外)

みなさん、車中で留守番だと 勘違いしてますが
全員、病院入りますよ。
IMG_0399_20130529175927.jpg


診察の前に、お散歩に行ってきたので
ハーハーです。笑ってるわけじゃありません(^-^;
IMG_0406.jpg


院内で順番を待つ ころたち。
タマ、小さくなって入っております。
IMG_0412_20130529175947.jpg
なぜなら、でしゃばって顔を出しすぎると
なしゃんに 大怒りされるからです(^-^;A


カートに入れた瞬間 なしゃんに怒られたばかりなので
大変 大人しくしているタマ。
IMG_0423.jpg


それにしてもタマさん、、、
なしゃん(なす)より「茄子」みたいな顔ですね。。。
IMG_0418.jpg


ウニくんを膝に抱っこして、タマを上に移してあげたので
やっと 息が抜けるタマでした〜。
IMG_0428.jpg


3ころの採血を済むと、
また、2階の処置室に全員で移動。
IMG_0442.jpg


ウニくんのレーザー治療にお付き合いです。
「おまいら、お行儀よくしてゆんだじぇ」
IMG_0446.jpg


あとは、血液検査の結果待ちです。
IMG_0450.jpg


タマは、また なしゃんといっしょなので
顔が出せず、寝ちゃってます。
IMG_0452.jpg


なしゃんを 椅子の上に移してあげたので
IMG_0463.jpg


タマさん、また息抜き(* ̄m ̄)
IMG_0458.jpg


しかし、、、ひたすら緊張している この父娘の後ろ姿
可愛いですねー♡
(左 娘にん、右 父ウニ)
IMG_0457.jpg


そして結果が出ました。

ウニくんと にんの肝臓値は、横ばいで、
高めだけど、まぁまぁな感じ。が、
なしゃんが、前回より かなり高くなってしまっておりました。

元気も食欲もあるし、簡単な超音波検査でも
悪いものは見当たらなかったようです。(次回、もっと詳しく超音波検査をしてもらいます)

考えられるのは、「甲状腺機能低下」があるけれど、
だとすると、新陳代謝が悪くなって太るそうですが、
なしゃんは、困ってしまうほど新陳代謝がよく、痩せております。

でも、いちおう 甲状腺ホルモンの数値を測って頂いたところ、
水準値が 1.7~5.0なのですが、
なしゃんは 1.6でした。

というわけで、ホルモンのお薬を処方してもらました。
念のため、にんと ウニくんの 血液も、外注に出してもらうため
かわいそうだけど、もう一度 採血して 帰路につきました〜。

お昼の1時半に行って、戻ってきたのは夜の7時くらいになっておりました(^-^;A
ころたちも、帰ってから 寝まくっておりました。

でも必要な検査はしなくちゃね。
早期発見でも治らない病気はあるけれど、
治る病気もたくさんあるからね。



写真は↓ 他のころたちの診察を車で待っていたネギです。
私を呼んでおります。
「かたーーん?かたーーん!」
IMG_2030.jpg
寂しくても、車中でお留守番してる時期が 華ですな。




がんばて検査ひてちた にんたちに ポチとに〜ん




ネギの病歴

これまでのブログ






健康 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< ねぃみのグッズ | home | 変化 >>
コメント
みなしゃん、お行儀良く待ってますね!
えらいな!

甲状腺ホルモンの検査で
水準値より0.1低くてもお薬なのですね。

早めはやめの対処で問題なしですね!

ちゃんと検査してもらえば心配ないですものね!!
長い事お外だったのでお疲れなんですね~!
みなしゃん!お疲れさまでした~!!
2013/05/29 Wed| URL | rika
[ 編集 ]
ころたち、そして引率のかひゃ、大変お疲れ様でしたぁ~!
ぷは~~、な、たまちゃんがかわいい(´∀`*)
あと、緊張父息子・・・じゃなくて父娘の後ろ姿も好きー!!

なしゃん、ちょっと心配だね。。
でも水準地より0.1だけ低いだけだもんね、きっと大丈夫!!
おっく、がんばって!

2013/05/29 Wed| URL | ハチママ
[ 編集 ]
たまちゃんの「プハァ~」は超ツボりました・・・
緊張感半端なかったんでしょうね。
なしゃん心配ですね
2013/05/30 Thu| URL | ako
[ 編集 ]
なしゃん、お薬で正常値になるといいですね。
たまちゃんの息抜き、可愛い〜♥
なしゃん、怒ると怖いもんね(^^;;
2013/05/30 Thu| URL | らむかあさん
[ 編集 ]
みんな病院お疲れ様v-344
かひゃ様も大変でしたね。

タマちゃんはなしゃお姉たんに鍛えられてますね~(^^;A

病気のことは同感です。
治らない病気もありますが、早期発見や予防できるものに関しては出来る限り手を尽くしたいですね。
2013/06/02 Sun| URL | おたんママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
