ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
変化
前回、カドラーを使って変な寝方をしているタマを
紹介しましたが、
タマは、他にもいろいろな使用の仕方をします(* ̄m ̄)

掛け布団にしてみたり、
IMG_4236_20130527201655.jpg


時には腰掛けてみたり(*≧∀≦*)
IMG_4283.jpg


面白い子は このへんにして、
次は 可愛いウニくんを。

ベランダから入ってくる時のマゴマゴしているウニくんは
本当に可愛いです。
IMG_4264.jpg


低い敷居なのですが、マゴマゴマゴマゴ
IMG_4289.jpg


顔が真剣ですねー
IMG_4290_20130527201830.jpg


か〜〜っこいいですね〜〜
IMG_4267.jpg


そして、話はまた タマに戻りますが、

↓タマ、ケージに入ってるわけではありません。
IMG_4221.jpg
ケージの向こう側にいるのです。


ほらね。
IMG_4223.jpg


何があったかといいますと、
なしゃんに怒られたのです(^-^;

最近、タマが 食べ物と にんに 近づこうとすると
なしゃんが すごく怒るのです。これが最近の変化。
「きゃん」と言うまで、追いつめます。


で、にんや私に近づけずに、離れた所から
見ております。
IMG_4251.jpg


ちょっと可哀相な感じ・・・(^-^;A
IMG_4254.jpg


なのに、
不思議なことに、タマと遊んであげるのも なしゃんなのです。
(にんは、トリミング後のいい匂いのするタマとしか遊ばなくなっております)
IMG_4293_20130527201941.jpg


こんなに優しい お姉ちゃんなのにね。
IMG_4294.jpg


タマも楽しそうです。
IMG_4296.jpg


なしゃんの方が「遊んで遊んで」という感じです。
IMG_4302.jpg


遊んでいるときは、タマに何されても怒りません。
IMG_4306.jpg


なしゃんが飽きても
IMG_4312.jpg


弾むように追いかけてゆくタマなのでした〜
IMG_4313.jpg


が、しばらくすると、、、

やっぱり 寝ている にんに近づこうとしたタマを
怒った なしゃん。

タマ、また離れて こちらを見ています。
IMG_4314_20130527202055.jpg


にんと遊びたいのか、にんを見つめております。
が、ネギに似て平和主義の にんは、
真ん中で、遊びもせず中立を保っております。
IMG_4326.jpg


タマ、場所を変えて(でも離れてる)にんを ひたすら見つめます。
IMG_4328.jpg


にんを守らなくてもいいから(余計なお世話だし)
ウニくんを守ってあげてほしいな〜と
心から思う 私でした。



にんは、ネギに性格が似てるのでしょう。
誰とでも 仲良く遊べるネギでした。
(手前は、仲良しだった 小太郎くん その左がネギ、後ろに にん)
IMG_8099.jpg


人なつこく、犬なつこい ネギ。
でもマイペースで気分がのってる時しか
なつこくない自由なネギ。

そんなネギに いちばん好かれていたウニくんも
ちょっと自慢げな顔をしていたように思います。
(左ネギ 右ウニ)
IMG_7917.jpg




なんだか知らねけど なひゃに守られてゆ にんに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ





日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< なしゃんの肝臓値 | home | 変わった寝方・・・ >>
コメント
ほんと、お話し通りの表情で本人達が語っているようです~!!

みんな、面白い&かわいいv-238
ですね
2013/05/28 Tue| URL | rika
[ 編集 ]
大爆笑です。
なしゃんKYですね・・・
私はてっきり、鏡に映った自分が怖いのか・・・と思いました
2013/05/28 Tue| URL | ako
[ 編集 ]
Twitter復活です(笑)
スマホにして、やっとTwitterに復活しました。
タマちゃんがおうちに来て一番楽しいのはなしゃんですかね( ^ω^ )
クールそうなのに、遊んであげたり教育もしてる(笑)
さすがネギちゃんの娘さんだなあ
2013/05/29 Wed| URL | choco
[ 編集 ]
タマちゃんのカドラーの使い方、とっても個性的でおもしろいし可愛いe-266

なしゃんの変化は・・・どう捉えていいのかe-263
にんちゃんやかひゃ様に近づけないタマちゃんがちょっぴり気の毒な感じですねe-351

2013/05/29 Wed| URL | おたんママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
