ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
やきつけても やきつけても
ネギの娘がふたり並んでお散歩してる姿が
可愛くて可愛くて、しかたありません。
IMG_0863.jpg


秋には11歳になるふたりだけど、
私とネギにとっては、いつまでも仔犬です。
毎日毎日、この姿を目にやきつけています。
IMG_0865.jpg

どんなにやきつけても、その子を失った時に、
やきついてるからといって 戻ってくるわけじゃないことは
嫌というほど思い知らされましたが。


ところで、
最初のうちは、ふたり争うように並んで歩くのですが、
お散歩も終盤の頃になると、、、
おや?なしゃんしか前を歩いていません。
IMG_0890.jpg


にんは、お疲れ気味に 私の横を歩いております。
なんなら私の後ろを歩きます。
IMG_0883.jpg


この ヘトヘトな顔を見てやってください(* ̄m ̄)
IMG_0895.jpg
「にん?抱っこしよっか?」と言うと
慌てて、はりきって歩いてるフリをする にんでした。


家の敷地内に入ってから、歩道を歩く人を見て
吠えてるうちに、喧嘩になってしまったふたり(^-^;A

にんは、なしゃんが怖くて、私に「抱っこ、抱っこ」
言ってきます。
IMG_0901.jpg


一方 なしゃんは、喧嘩しても すぐに忘れてしまって
いつもどおりの なしゃんに 戻ります。
呑気に しっこする場所を選んでおります。
IMG_0903.jpg


いつもなら、にんも そうするのですが
喧嘩した後は、私から離れません(^-^;A
IMG_0909.jpg


なしゃんと にんの足をふいて、二階に戻したら、
お次ぎは ウニのお散歩の番です。

14歳ですが 元気に歩いてますよ。
(といっても、距離は 娘たちの 6分の1くらいの距離ですが)
IMG_0916_20130513044152.jpg


ウニくんが、お散歩コースで一番軽快になる場所。
それは、この 一段上がったコーポ横の 犬走り?です。
IMG_0932.jpg
一番、うれしそうに歩きます。


14歳でも、高く足をあげ、立派なザッザッをします♪
やっぱりレーザーや鎮痛剤が効いているのでしょうね。
一時期は、ザッザッしない時もありましたから。
IMG_0939.jpg


さて、ここを過ぎると、もう我が家です。
ご機嫌のよい時は、家を通りすぎて、もうひとつのコースを
途中まで行くことがあります。
IMG_0942_20130513044222.jpg


が、今日は 家に入っていってしまうようです。
IMG_0943_20130513044232.jpg


今日は、気が向かないのか〜
IMG_0944.jpg


と、思いきや 反対側に行く気配が。
IMG_0947.jpg


と思わせといて、やっぱ 戻ってきました(^-^;A
IMG_0948.jpg



門を開けろと言っておられます。
IMG_0951.jpg


おっと、家に入る前に
紫外線対策グッズ(別名 スッピン隠し)を外さねば(* ̄m ̄)
手の甲も守ってますよ。
IMG_0953.jpg
そろそろ、この出で立ち アンド サングラスも必要になります。。。
目からも紫外線が入ってくるそうなので。
夏になればなるほど、怪しい人になります。
『わんこの飼い主あるある』ですね。


家に戻ると、すぐにタマをケージから出してあげます。

タマ、にんをチェックしてます。
IMG_0954_20130513044336.jpg
あ、奥のウニくん、緊張してます!


やっぱり行ったーーーー!
ウニくん、逃げて〜〜〜〜〜
IMG_0960.jpg


逃げる おたまさん。
とりあえず、追い払ったようです。ふぅ〜
IMG_0961.jpg



ウニは、ネギのチェックには まんざらでもない顔をしておりました。
「あーた?おいつ物食べてきまつたか?」
「食べてねーじぇ」
DSCN5856.jpg
シッポをぶんぶん振って、ウニをチェックするネギの姿は
本当に可愛かったな。



なひゃと喧嘩ひちゃた にんに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< おぬうのカドラー | home | ねぃみ〜ありがとう >>
コメント
思い出したァ・・・
白線をはみ出さないように
歩く夫婦でしたね
2013/05/13 Mon| URL | ako
[ 編集 ]
同じ様で楽しいような・・・
我家の横一列お散歩は、昔話になっちゃいました。

きょうだいでも運動量や歩く加減が違ってきますね。
うちも、ビー>キュー>ジュピの順で疲れ度合いが違います(^^;
ビーは疲れ知らず(゚д゚)

通行人見て興奮きょうだい喧嘩~うちは毎回ですぅぅ!
3ワン~特に男子同士が凄いの。。。

ねぎたんのチェック可愛かったのねぇ♪
ラヴもおめ目大丈夫な時はチャック魔だったなぁ。

年月を感じるけど~みんなお顔は可愛いままですよねぇ(*^^)v
2013/05/13 Mon| URL | きなこ
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/13 Mon| |
[ 編集 ]
同じっす。
かしゃ~v-356
うんうんわかります~v-406

あたしも、ウチのコロスケの姿‥
毎日、グッとやきつけてるよ~

キッチンでゴハンを作っているあたしを見つめている
真剣なお顔のコロ。
一生懸命!?ガムをやっているコロ。
散歩の時に、時々立ち止まって見上げてくるコロ。

疲れた?抱っこしよか?って、言うと‥にんにんと同じ!
歩くんだよねぇ。。。

本当にどの姿も愛おしいんだよねv-356

あら、かしゃと全く同じお散歩スタイルのあたしv-363
かしゃのマスクはUVカットのかな?
あたしのは薄ピンクで、目から下を全面に覆い隠すv-405
超怪しいのだから‥やっぱり恥ずかしいv-400
けど、紫外線に負けるわけにはいきませーんv-220
かしゃの手袋はレース付きかな?かわえ~v-352

世の中に、同じ気持ちで、同じ思いの人がいるのって、ウレシイねv-344
それがかしゃっていうのが更に倍っすv-221
2013/05/14 Tue| URL | いもも
[ 編集 ]
散歩中のニンニン、バテバテなんだけどとっても可愛い~ですね(*^.^*)

ウニ君、未だに「ザッザッ」が健在なんて・・。安心しました~。

いつもどんな時もねぃみに見守られてるウニファミだと感じるのは皆さんも同じだと思います。ちっちゃい肝っ玉ねぃみちゃんでしたからね~。
2013/05/14 Tue| URL | しろうさぎ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
