ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
にんの天敵
昨夜は、なしゃんが おたまと遊んであげていましたが
IMG_3576.jpg


カメラを向けると
IMG_3581.jpg


おたまを 振り切って
私の方へ
IMG_3583_20130510223958.jpg


来てしまいました〜。 取り残された おたま。
IMG_3586.jpg


その時、にんは ネギ代わりのブタちゃんと見つめ合って
寝ておりました。
IMG_3587.jpg



そして、本日のベランダのウニくん。
女子がいるので、家の中に入ってこれません。
IMG_3589_20130510224024.jpg


特に、真ん中に挟まっている こいつのせいで(* ̄m ̄)
「あたちじゃないわよね」
IMG_3590_20130510224036.jpg


で、にんの天敵とは!

この窓を開けている時間に、ハエが入ってくることが
あるのですが、
そのハエが怖いのです。

あ、ハエが入ってきた、と思って そっと にんを見ると、
尻尾を下げて 部屋から出てゆこうとしておりました。

だいじょうぶだよ〜、もう出ていったよ〜 と止めたけれど
戻ってきた にんは、
すごい狭い隙間に お座りしてしまっています。
IMG_3594.jpg


しばらく抱っこしてあげても、下ろすと
もっと狭い部屋の隅に お座りしてしまいます。
IMG_3599.jpg


何度連れ戻しても、同じ場所に行ってしまうので
放っておいたら
その狭い隙間で寝てしまいました(^-^;
にんの後ろにあるのは、非常用の消化器とランタンです。
IMG_3605.jpg

そもそも 私が 以前、ハエをハエ叩きで 叩いて
すごい音をさせてしまったのが原因なので、
文句は言えない私です。



ところで、
我が子ではないけれど、私には
ネギが生きてる頃から、ネギとだぶって見えて
愛情を抱いていた マルチーズのお友だち(さくらちゃん、さたんと呼んでいます)がいます。

たくさんの重病を抱えながらも
飼い主さんの見事な看病で 12歳になっております。

さたんが、大学病院で全身麻酔の検査をする時に
検査が終わるまで、家に来てもらったこともあります。
ネギも、さたんのママのお膝に乗せてもらってご機嫌でした(^-^)
IMG_1416.jpg
隣は、さたんの妹の うららちゃん(うたん)です。


今、その さたんが、食欲を失い 必死に病気と闘っています。
ずっと闘ってきたけれど
今回の闘いも大変なものです。

何もしてあげらないけれど、とにかく
食欲が出てくれることを祈るばかりです。


「たーたん、あたつは まだ呼んでまてんよ!」
IMG_2004.jpg
そうだよ、さたん。
今 ネギのところにいったら、ネギに怒られるよ。
がんばってる さたんだけど、もっと がんばらないと、
ネギに追い返されるよ。





さくらひゃんに応援の ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< ねぃみ〜ありがとう | home | プラセンタ >>
コメント
ニンちゃ~ん、本当にハエが恐いんだね隅っこで寝ちゃったニンちゃん、本当に可愛いです さくらちゃんのことは、かひゃ様のブログやTwitterを見させていただいて応援していましたので今回も本当に本当に心から祈っています。さくらちゃんの食欲が少しでもでますように..
2013/05/11 Sat| URL | なつマル
[ 編集 ]
にんちゃんハエが怖いなんて(笑)・・・とおもっていましたが、ハエを退治したときの大きな音がショックだったのですね~e-263

ネギちゃん代わりのブタさんぬいぐるみに隠れるところが可愛いですe-415


さくらちゃん、さくらちゃんママさん。
お辛い状況ですが、今一生懸命がんばっていらっしゃるんですね。

どうか病状が落ち着いてくれることをお祈りしています。
2013/05/11 Sat| URL | おたんママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
