ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
プラセンタ
ネギ代わりのブタちゃんの横で寝ている にん。
安心の 大あくびでしょうか。
IMG_3448.jpg


自分が お粗相した煎餅布団の上で 無邪気にはしゃぐ おたま。
天日干しした後、ベッドの上にしばし放置するのが
私のやり方です。
IMG_3464.jpg


ウニくん、今回のトリミングは、お顔の毛が短くて
あと10日ほどで次のトリミングなのですが
まだ短いです。
IMG_3494.jpg


じぶんでセットした 髪型が可愛いです。
向かって右側の目の上あたりの毛。
横分けっぽいのに憧れてるのでしょうか(* ̄m ̄)
IMG_3496.jpg


そして、今では一番おもしろい頭になってしまった おたまちゃん。
耳がぴったり顔にはりついているのに
頭の毛が立っていて 可笑しいです(*≧∀≦*)
IMG_3500.jpg


これだけジャンプしても、この程度しか耳の内側が見れません。
それくらい、はりついています。
IMG_3534.jpg


これはジャンプから着地したところ。
着地してもケージから顔が出るようになっんですね〜。
大きくなったもんですね。
IMG_3537.jpg


そして

昨日は、ウニくん、なしゃん、にんに
プラセンタを皮下注射しました。

ウニくんの利尿剤より量がずっと多いし
針も太めめなので ちょっとドキドキでした。

3本セットしてから、始めます。
IMG_3546.jpg


にん、何でも志願してきます(* ̄m ̄)
足が黒いのはご愛嬌ということで(^-^;A
IMG_3545.jpg


打ってるところは、カメラで撮れませんが
ウニくん、膝の上でお注射おわりました。
良い子でした(^-^)
下では「お次ぎは にんに〜〜ん」
にんが待っております。
IMG_3549_20130509034002.jpg

このあと、にんもなしゃんも、大人しく 注射させてくれました。
プラセンタは、経口で接種しても副作用のあるものでは
ないのですが、
うちのころたちの性格を考えると、ストレス的に
注射のほうを選びました。
口に入れなたくないものを 押し込まれるほうがストレスに感じる質です。

あ!ちなみに プラセンタは、肝臓の値が高めなので、
病院で処方されたものです。


で、最近の おたまなのですが
遊んでくれる 姉兄より(姉ふたりにんよ!)
ど〜〜〜〜も、ウニくんが好きなのようで
何とか、ウニの横に寝ようと必死です。

ウニくんは すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっく嫌がっております。
しかも、ウニくんの周りに オモチャ運んできてるし。。。
IMG_3437_20130509033834.jpg
おたまさん、それは 10年早いよ。


ネギでさえ、ウニくんにくっついても怒られなくなったのは
3~4歳になってからだからね。

その後は、ウニくんが心から気を許せる唯一無二の子になった
ネギでした。

私がいなくても、ふたりいっしょなら どこまでもどこまでも
行ってしまいそうな ふたりでした。
IMG_0427_20130509035157.jpg


ウニくんが いれば、安心だと信じているネギでした。
IMG_6993.jpg


にんが、今は ネギに一番近い役割してるけど
とてもネギほどにはなれません。
ましてや、おたまに なれるはずありません。
10年たっても無理かなって思います。

あ?10年たったら、ウニは24歳だ( ̄▽ ̄;A


「なかよつ こよつの ウニたんと あたつでつー♪」
IMG_0323.jpg
ネギは、白い襟付きのお洋服を着ていると
本当に幼い園児のようです。



にんは ひょないウニとひゃが好きってほどじゃねけど
ウニとひゃには 好かれてゆ にんに ポチと
に〜ん

ウニくんだって、仕方なく温厚なにんに
頼ってるだけだよ。


ネギの病歴

これまでのブログ







日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< にんの天敵 | home | なしゃん 不憫なり・・・ >>
コメント
ねぃみぃ♡うっきゅん
ねぎちゃんとうにちゃんのツーショットメッチャいい感じですね♬
安心しきっている感じ伝わるいい写真と思いました!!
ニンちゃんもおたまちんもねいみぃには勝てなさそうニコロとも頑張れ〜
2013/05/10 Fri| URL | りぴな
[ 編集 ]
ジャンプしたタマちゃん可愛いですね〜♡
あと、ウきゅよりタマちゃんのほうが大っきく見えますね!
気のせいかな?
2013/05/10 Fri| URL |
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
