ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
にんの体重が・・・
昨日は、ころたちのフィラリア検査でした。

いつもは、ウニくんだけ院内に入り、
他は車でお留守番ですが、
昨日は 久しぶりに全員の血液検査(フィラリアの薬をもらうための)

にん、ウニくんに隠れています。
でかいから隠れきれてないけど(* ̄m ̄)
IMG_3048.jpg


なしゃんとウニくんは、先生の入って来られる扉を
凝視しております。
おたまちゃんは、まだ病院を怖がるほどの知識がないので
下段でノンビリ。
IMG_3199.jpg


にんは、怖いくせに 先生を待っています。
(先生が怖いのではなくて、診察がね)
「ひぇんひぇ〜、にん ちたにん〜〜」
IMG_3184.jpg


順番に体重を計って、心音検査をして、体温を計って
それから 血液検査です。

その、体重測定ですが、、、
なんと! にんが、にんが、にんが〜〜〜
3.56kgありました〜〜〜〜〜

なしゃんは、2.76kg

1歳からずっと 2.8kg前後を、いったりきたりで
全く同じ体格の なしゃんと にんだったのに
1kg弱の差がついてしまいました〜〜

にん、ダイエットの必要はないけれど
これ以上太らせてはいけないと言われました(^-^;A

そして、
血液検査の結果は、
なしゃんと ウニくんの肝臓の値が高めでした。
(にんも若干高め)
なわけで、
プラセンタを 1週間に1度 皮下注射することになりました。
(薬剤ではなくサプリメントのようなものです。)


あとは、タマの狂犬病の注射です。
「え!」
IMG_3197.jpg


大人しく 注射されていた おたまちゃん。
褒めてもらっていました〜(^-^)
IMG_3076_20130501223021.jpg


で、お次ぎは、どこに移動したかというと、
IMG_3106.jpg


ウニくんの レーザー治療に 二階の処置室まで
皆でついてきました。
IMG_3111.jpg


もちろん、おたまも いますよ。
ほら、ここ、ここ!
IMG_3117_20130501223126.jpg


こ〜こ!
IMG_3115.jpg


全て、おわって、あとはお薬をもらって
お会計を待ちます。
IMG_3169.jpg
え?にんが、いない?


はい、デブだと判明したので
なるべく、皆が窮屈な思いをしないよう
出しました(* ̄m ̄)
IMG_3172.jpg
「ぽっちゃりにん・・・」


下の段で なしゃんの奥に大人しく入っているタマが
ネギとだぶりました。
ネギも お母さんなのに、いつも、カートの中では
一番下で メッシュの窓から覗いていました。


さすがに、ショーウィンドウのパピーちゃんを見た時には
乗り出して見ていたネギです(左ネギ、右ウニです)
ネギは、赤ちゃんが大好きだったからね。
IMG_5027.jpg
「あとんであげまつよーー」
ネギより大きな赤ちゃんなのにね。


病院がんばた にんたちに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< なしゃんと おたまちゃん | home | 寝顔 >>
コメント
ウニファミ総出での病院お疲れ様でしたーーーーー!!!

ニンちゃん、ぽっちゃり系だったのか!!(親近感)
ダイエットが必要なほどじゃないと聞いて安心、安心。
ダイエットって本人も飼い主もツライもんー(´д⊂)
2013/05/01 Wed| URL | ハチママ
[ 編集 ]
にんちゃん・・・
麦と1.5キロ違いますぅぅぅ・・・
2013/05/01 Wed| URL | ako
[ 編集 ]
にんw最近たまちゃまの残り物食べてましたものねwたますごく可愛くなっててびっくりしました。うにファミリーは表情豊かで本当にみんな可愛いです
2013/05/01 Wed| URL | ぶーちゃん
[ 編集 ]
ニンニン、お顔がおっちいだけじゃなかったのね。
ボディもでしたか~。
毛で膨らんでるのかと思ってたぁ。
でもダイエットが必要なほどではないってことで良かったね(^^)

おたまちゃん、良い子で注射できて偉かったね♪
2013/05/02 Thu| URL | せいこ
[ 編集 ]
ぽっちゃにん✧
こんばんは~ 初めてコメントします。
初めてですがいつも見ています♪
にんちゃんが巨大化していてビックリでしたね~
いつもふんわりカットだったから気がつかなかった^^;
そして たまちゃん 美人さんになりそうですね~^^楽しみ♪
2013/05/02 Thu| URL | ripina
[ 編集 ]
あは。だってどうみてもにんは、おおちかったもんね~。しつれにん!って怒られそだけど…
なしゃん、3キロなかったんですね~。見るからにスリムだけど。
でも、デブじゃないからにんはこのままのにんでいいよね~。
カドラーから追い出されたにん、かわいそうな顔がかわえ~。
2013/05/03 Fri| URL | 凛大中小ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
