ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
紙皿
一昨日の写真ですが、
また にんが、おたまのケージに入って
ご飯を盗み食いしておりました。
おたまちゃん、自分のご飯が減ってゆくのを
なす術もなく、見ております(* ̄m ̄)
IMG_2632.jpg
ご覧のとおり、最近、ウニくんたちのご飯に
紙皿を使うことが多いです。

前歯が一本もないウニくんが、陶器などの滑る素材だと
フードを上手にとれないということと、
深いボウルに口をつっこむのを嫌がるようになったから
なのです。
ボウルに口を入れるのが苦手なのは、幼い頃からでしたけど
歳をとって、輪をかけて苦手になっています。

なので、他の子にボウルを使って
ウニくんだけ紙皿の時もありますが
なんか、それだとウニくんが不憫なので
全員、紙皿だったりします。


では、本日の ころたち。

タマの体重測定に、いつも付き添ってくる なしゃん。
自分も同じくらいの高さのソファに座って
「さ、計るにょろよ」
と、言っているようです。
IMG_2672.jpg


9ヶ月と17日のタマの体重、2.36kg
(ここしばらく、2.34~2.36kgの間を行ったり来たりしてます)
背骨と 肋骨が 手で触れにくくなくなっております(^-^;A
IMG_2676.jpg


横向きも、けっこう可愛くなってきたような
きてないような・・・
IMG_2677.jpg


下では、なす姉ちゃんと にん兄ちゃんが 待っております。
IMG_2686.jpg
「にんも にん姉ちゃんに〜〜ん!」


体重測定が終わると、女子たちは
私を置いて どんどん寝室に戻って行ってしまいました・・・
IMG_2687.jpg




「タマたん、あたつのように おっちくなるんでつよー」
IMG_7490.jpg
(左からネギ、なしゃん、ウニ、にん)
うちで いちばん小さいネギでした。
体重は、いちばんありましたが(^-^)



きょは寒いからお散歩無し ゆわりた にんたちに
同情のポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
<< ケージっ子おたま | home | お手入れのあと >>
コメント
紙皿かぁ・・・いい情報聞きました。
麦も5歳ですが、病気云々で前歯は既にありません。
参考にします
2013/04/22 Mon| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
