ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
ウニくん 14歳
昨日、ウニくんが 14歳になりました!!!

心臓病とヘルニアと付き合いつつも
元気に14歳になりました。

10歳ごろまでは、
「お誕生日おめでとう〜」と言いながらも
寂しさの方が多めだったものですが、

今は、よくぞ元気で14歳になってくれた!来年もがんばろうね!と
本当にうれしく思い、
心から「おめでとう!」って思うようになりました。


さてさて、
お誕生日のプレゼントは、
最近あまり買ってないお洋服にしました。
IMG_2393.jpg
真ん中のピンクは、ネギへ です。


女子、お洋服そっちのけで、バトっております。
IMG_2410_20130418151506.jpg


ケーキとお肉の入っている箱を出してみました。
にんと おたまはバトってましたが
なしゃんは お肉を検査しておりました。
IMG_2425.jpg


お友だちから、可愛いワンコのお花が届きました。
ありがとう〜
と、なしゃんが言ってますね。
IMG_2457_20130418151539.jpg


お肉が焼ける間、おたまの体重測定などを。
最近はずっと 2.34~2.36kgの間を行ったりきたりしております。
IMG_2481_20130418151815.jpg
お?お顔も、なかなか可愛くなってきたんじゃない?


と思ってる間もなく
IMG_2477_20130418151825.jpg


ウニくんは、寝室で ずっと寝ておりました(^-^;
ときどき見に行くと
「お?できたか?」的な顔して
チラっとこちらを見ます。


14歳のお誕生日は、数字のケーキにしてみました。
IMG_2504.jpg


米沢牛とケーキでお祝いします。
もう、なしゃんと にんが 張り付いております。
IMG_2513.jpg


お肉は、せっかくの米沢牛ですが、超ウェルダムです(^-^;
少しでもレアだと
食べてくれないので。。。
IMG_2525.jpg


にん? そこで いくら きりっとしてみせても
まだ あげないよ。
皆が揃ってからね。
IMG_2528_20130418151928.jpg


おたまを ケージから出しました。
(配膳してる間、ケージに入れておいたので)
ウニくんと にん、おたまをガン見しております(^-^;
IMG_2549.jpg


にんの顔がちょっと怒ってるように見えます(* ̄m ̄)
IMG_2550.jpg


さ〜〜〜!では4ころ揃ったところで、
お誕生日の お歌と 呪文w を唱えます(* ̄m ̄)
IMG_2560.jpg


ちゃんと、いますよ。ちゃんと左まで入れると
おたまも(*≧∀≦*)
IMG_2561.jpg
区別してるわけじゃないのに
自然に分かれてしまうのです。


ロウソクは 1本と 4本で 14本てことで♪
皆、私の呪文が終わるのを待っております。
「ウニくん、ありがとうね、おめでとうね。
 もっともっと長生きしてね。
 ネギちゃんの分までがんばらなくちゃね。
 かーしゃんより先にいっちゃだめだよ。
 いっしょにいくんだからね!」
等々(* ̄m ̄)
IMG_2570.jpg


ツーショットも撮りましたよ。
IMG_2590_20130418152109.jpg


さて、ウニくんのために 細かく刻んで
いただきます。
「あら?あたつの ちったくねでつか?」
気のせいだよ、ねぃみ〜。
IMG_2596.jpg
私も、お塩でいただきました。
美味しかった〜〜〜☆



「こんなことつる かーたんでつが、
 あたつが あんまつ長く いっとに いてあげらりなかった分
 あーたが がんばってくだたいよ」

IMG_7826_20130418152129.jpg
左ウニ、右ネギ



来年も元気で全員のお誕生日を迎えゆことを
誓い合う にんたちに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







イベント | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< お手入れのあと | home | 多飲 >>
コメント
ウニきゅ~~~~~~!
遅くなってしまったけど、14歳のお誕生日おめでとう~~~!
なんてキュートな14歳!!

ネギちゃんの分も、うんと長生きして、ずっとかしゃんのそばにいてあげてね(*^^)v
2013/04/18 Thu| URL | あゆはなママ
[ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪
素敵な1年になりますように・・・
2013/04/18 Thu| URL | ako
[ 編集 ]
ウきゅ〜♡
HAPPY BIRTHDAY!
おめでとう!素敵な一年を♪
ねぃみの分まで長生きしてね!
2013/04/18 Thu| URL | にんだいちゅき
[ 編集 ]
v-308ウニ君 お誕生日おめでとうございます
元気に楽しい毎日を過ごしてくださいねv-344
2013/04/18 Thu| URL | ましゃりん
[ 編集 ]
ウニくん、14歳のお誕生日おめでとぉぉ~~~v-237

ネギちゃんの分まで、うんとうんと長生きして
いつまでも、ベビーフェイスの愛くるしい
ウニくんで、いてねっ♪
2013/04/19 Fri| URL | Rio
[ 編集 ]
ウニくんへのお祝いメッセージありがとうごだいまふ!
ますます、健康に気をつけて
元気に来年のお誕生日を迎えさせてあげたいと
思っておりまふ!


皆様のコメント、毎日全部読ませて頂いておりますよ〜〜〜〜ありがとう!
2013/04/19 Fri| URL | ウニ母ち
[ 編集 ]
ウニくんお誕生日おめでとうございます!!

ウニくんの元気な楽しい毎日をこれからもずっと応援、お祈りしています☆

ウニファミリー大好き♡
2013/04/19 Fri| URL | りい
[ 編集 ]
ウニくん!お誕生日おめでとうございます~
同じ日生まれの私も無事○○歳(!)を迎えました。
お互い「いい歳」になりましたけど、今歳も頑張ろうね~~♪
2013/04/19 Fri| URL | pinossa
[ 編集 ]
祝☆ウニくんお誕生日おめでとー!!

かーたんはもちろんウニファミ大好きなみんなの為にも一杯一杯元気でいてね。
2013/04/19 Fri| URL | YOU
[ 編集 ]
ウニくん 豪華でおいしいお肉やe-313、可愛いお洋服のプレゼントでお祝いしてもらって良かったね~^^e-415

ご友人からのワンちゃん型のお花もとっても可愛いですe-343

ねぃみちゃんもご馳走、堪能したと思いますe-454
おいしいもの大好きなネギちゃんも至福のひとときを過ごせたでしょうね^^。
2013/04/19 Fri| URL | おたんママ
[ 編集 ]
本当に14歳?!
うきゅん♪今年も無事かひゃの「はぴばしでー」が聞けて良かったね。そしてかひゃに「はぴばしでー」歌わせてくれてあいまと♪赤ちゃん顔のうきゅん♪ゆっくりのんびり過ごしてね~おたまちゃんに振り回されないようにね?(笑)
かひゃ、ご子息(笑)お誕生日おめでとうございます♪これからも素敵な可愛い癒しの写真楽しみにしています。かひゃも身体に気を付けて、ウニファミにご奉仕(笑)お願いしまつ♪ねぃみにも宜しくでつ♪
2013/04/19 Fri| URL | ら・きむ
[ 編集 ]
うきゅん、お誕生日おめでとう~!
めっちゃ可愛い14歳。
おにちゅはおいしかったでつか?
いつまでもいつまでも、かしゃんの側にいてあげてね。ねぃみの分まで。
うきゅんを生んでくれたウニ母にも、感謝感謝、そして、生まれてくれてありがとう!
うきゅん大好き~♪
2013/04/19 Fri| URL | 凛大中小ママ
[ 編集 ]
遅くなりました^_^;
うにきゅん、お誕生日おめでとう!!
元気な14歳でがんばっているね♪
これからもうにふぁみ全員をひっぱっていくんだよぉ~
2013/04/20 Sat| URL | choco
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
