ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
多飲
11日から
ウニくんがお水を飲んでる姿を やけに見かける気がして
腎臓機能が心配になっていました。

で、今日 レーザー治療の日だったので
血液検査もしてもらいました。

その前に、予約時間まで車中で待つ ころたち。
おたまも、ケージに入れてあるわけではないのですが、
自発的に勝手に入っております。
IMG_2305_20130416190034.jpg


外でトイレができない おたまのために、
ペットシーツを敷いてあります。
IMG_2310.jpg


今度は、反対側のケージに入っております。
ケージっ子おたま。
IMG_2319.jpg


ウニくんは、助手席のキャリーが指定席です。
(寝てます)
IMG_2324.jpg


先に採血をしてから、結果がでるまで
レーザー治療です。
かわいいでちゅね〜〜
IMG_2351.jpg


かわいいのに、気品がありまちゅね〜〜〜 (壊れてる飼い主)
IMG_2347.jpg


レーザーが終わり、血液検査の結果を待つウニくん。
かわいちゅぎまちゅね〜〜〜
IMG_2361_20130416190127.jpg


結果は、腎臓に関係する項目は 全て正常値でした。

他の数値も、

ヘモグロビンとヘマトクリット値が わずかに低いけれど
前からそのあたりの値だったので、問題なしとのこと。

あと、リンパ球が 正常値より ほんの若干高いけれど
これまた、ずっとそうだったので
問題ないだろうとのこと。

あとは、全て正常値でした〜

明日、14歳になるワンコとしては、なかなか優秀なのでは
ないでしょうか(^-^)
長生きしてね、ウニくん。


そしてお会計。
飼い主のお気に入りの 「お会計をする私を待つウニくん」
今日は、看護士のお姉さんが 着いててくれてます(^-^)

ウニくん、素直になれない小学生の男の子ようです(* ̄m ̄)
IMG_2373.jpg


必死で私を見つめております。
IMG_2381.jpg


小さい頃から(今も小さいけど) 人見知りなウニくんなのでした〜。
IMG_2381z.jpg


次回は、フィラリアの検査のため、
全員、診察室行きです。


「あたつは、テコでも 動きまてんよ!」
IMG_5057.jpg
というネギの声が聞こえてきそうです。



レーザーと採血に がんばたウニとひゃに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ






健康 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< ウニくん 14歳 | home | トリミング 2日目 >>
コメント
ウニきゅん、レーザー治療お疲れ様(^-^)
腎臓の数値も正常で良かったね(^_^)v
お会計待ちのウニきゅん、可愛い過ぎ♥
ずっと見ていたくなっちゃいますね(*☻-☻*)
たまちゃん、お外でトイレ出来るようになるといいね〜♪
2013/04/16 Tue| URL | らむかあさん
[ 編集 ]
うきゅん。お疲れさまでしたv-343
何もなくてよかったねv-426

実はウチのコロスケもここの所多飲にやや体重が減少‥。

それにお水をがぶ飲みしたあと‥嘔吐v-404
心配になって病院に連れて行ったところ
年齢からしても(8歳)もしかしたら糖尿病ではないか!?と言われv-399
レントゲンと血液検査をしました。
んが、結果は異常なしで多分胃腸炎だろうと‥。

でも、多飲は続いててv-356
なんなんだろう??

「★★だからお水飲んでるんだよ~」って
お話ができたらいいのになぁって。。。
こういう時には一番思っちゃいますv-420
2013/04/16 Tue| URL | いもも
[ 編集 ]
正常値で良かったね!
ハチは腎臓の数値毎年ちょっとずつ悪くなってるよ・・・心不全から来る腎不全だってさ~

でも最近調子いいんだぁ~!!

ウニきゅんもニンちゃんもなしゃんもたまちゃんもハチもみんな元気で長生きしよう~!!!

人見知りなウニきゅんもかわいいねぇ(*^▽^*)
2013/04/16 Tue| URL | ハチママ
[ 編集 ]
ウニ君、治療&検査 お疲れ様でした!
何事もなく・・で、何よりでしたね。

ウニ君、明日で14歳なんて全く見えない位相変わらず可愛いですね。

明日はウニ君が産まれて来てくれてありがとうと感謝しないと、ですね(*^.^*)

なんせウニ君が産まれてなかったらウニファミも誕生しなかったのですから。

うちはわんこが飼えない所なので、いつもブログで可愛い姿が見られて癒されてます♪ありがとう。

まだまだ、長生きしてね(^∇^)
2013/04/16 Tue| URL | しろうさぎ
[ 編集 ]
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
良かった~~!!!
ウニ君、レーザー治療に血液検査お疲れ様。
とにかく何もなくて良かった。
検査結果がいつも同じが一番ですよ(^^)v

ウニくんいつまでもシャイな男の子でいて下さいネv-238

次回は全員でフィラリア検査がんばってネ
2013/04/16 Tue| URL | まるねぇ
[ 編集 ]
うきゅは本当に童顔ですね。
超かわゆい・・・
2013/04/16 Tue| URL | ako
[ 編集 ]
うきゅん、ほんとにほんとにかわいいでしゅね~♪
腎機能問題なくてホッとしましたね。
14歳にしては優秀な検査結果とのことで嬉しいです~(^^)
2013/04/17 Wed| URL | せいこ
[ 編集 ]
ウニちゅん、14歳のお誕生日おめでとう~v-238
お誕生日に良い検査結果を貰えて、何よりのプレゼントだねv-219
良い検査結果は壊れた飼い主(皆壊れてるよ~)へのプレゼントだね('▽'*)ニパッ♪

安心しておいついものをたべてにぇ~♪
2013/04/17 Wed| URL | ルビーのママ
[ 編集 ]
はじめまして
はじめてコメントします

以前からウニファミリ~大好きで楽しくマンガ読ませて頂いてました。
私もトイプー4コロと生活中で同じだなぁ~とさまざまな場面での共感があります。

ウニファミリ~これからも応援してます♪
2013/04/17 Wed| URL | とっとこ
[ 編集 ]
ウニとひゃ~14歳のお誕生日本当におめでとうかひゃ様のウニファミリーの本に出会えてみんなに出会えて本当に幸せです私の心の中にはず~っとず~っとネギかひゃもいるよウニとひゃもみんなもこれからも元気で長生きしてね
2013/04/17 Wed| URL | なつマル
[ 編集 ]
ウニきゅんお誕生日おめでとうe-313e-343

検査結果も問題なくてひと安心ですねe-454

お会計のときのウニきゅん、かひゃ様だけを見ている様子が嬉しいですねe-349e-266
バンダナもとても似合ってますe-266
2013/04/18 Thu| URL | おたんママ
[ 編集 ]
皆ちゃま、ウニくんのご心配ありがとうね!
元気に14歳になってくれましたよ。
ありがとね。

2013/04/19 Fri| URL | ウニ母ち
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
