ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ねーちゃんにーちゃん怖え〜
なにやら おたまちゃん、
神妙な顔をして こちらを伺っております。
IMG_1909.jpg


どうやら固まっております。
IMG_1911.jpg

実は、今朝、
にんが なしゃんが寝てることに気づかず、なしゃんを少し踏んでしまって
喧嘩になりかけたのです。
ふたりの本気の声を 初めて聞いて
おたまちゃん、相当びびったようです(* ̄m ̄)
「にーちゃんも ねーちゃんもマジこえ〜」
思っているんだと思われます。
「『ねーちゃんたち』って言ってほしいにん。。。」


体重測定も、だれもついてきてくれません。
特に、にんは なしゃんと喧嘩した日は、一日落ち込んでおります(^-^;
9ヶ月と6日めの おたまちゃん、2.38kgです〜〜〜〜!
もう、ウニくんと同じといっていいかと思います!
IMG_1916.jpg


あとから、なしゃんが とことこ やってきてくれました。
手すりに干してある布団は、
連日、おたまのやつが粗相した掛け布団です。。。
IMG_1919.jpg


とにかく喧嘩した日は、元気がない なしゃんと にん。
おたまは、だれも遊んでくれなくて つまらないらしく
ケージに入って寝ちゃってました(^-^;A

ウニくん、自分が遊ぶのはイヤだけど、
ケージに入られちゃうのもイヤみたいで
「おい、だりか遊んでやりよ」的な顔をして
もじもじしておりました。
IMG_1923.jpg


昨夜、ベッドに乗ってこちらを見てる なしゃんが
すごく可愛かったのでカメラに納めましたが、
パソに落としてみたら、かなり濃い顔をしてて
なしゃんじゃないみたいでした。。。
IMG_1901.jpg


昨夜といえば、
さて、トイレに行ってから寝ようと、立ち上がった私に目に
可愛い父子が とびこんできました。
IMG_1903.jpg
にんは、最近 ウニに くっついてることが多いです。

ネギにベッタリだった にんですが、
やはり ウニが自分の親であることも 分かっているんだなと
最近 認識しました。

ネギがいなくなっても、決して なしゃんに甘えないにんですが
ウニには よく くっつくようになりました。


にんは、とにかく私の次に ネギのことが大好きで
私がいない時は、ネギのあとを着いて歩いてました。

お散歩のときも、こんなに仲良し。
IMG_0936.jpg
言わずもがなですが、左にん、右ネギです。


寝姿もそっくりです。特に足。
IMG_2590.jpg


そして、私はこの写真が可愛くて
ネギがいる頃から、ずっとフォトフレームに入れて
飾ってあります。
IMG_0187_20130410183224.jpg
これも 言わずもがなですが、左にん、右ネギです。



「言わずもがな」は要らないと思う にんに ポチとに〜ん
要るよ。



ネギの病歴

これまでのブログ









日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< ぐちぐち | home | おたまのご飯 >>
コメント
わざとじゃないのに、偶然なしゃんを踏んでしまったにんちゃん、もう元気は取り戻したでしょうか?
 
二人の本気モードの声を聞いたおたまちゃんもびっくりだったでしょうね(^^;A
でもこうやって危機的状況(って大げさですがe-263)を経験していろんな対応を身につけていくんでしょうね。

ネギちゃんは穏やかな性格だったから甘えん坊のにんちゃんも安心して傍にいたんでしょうね。
二人のそっくりな寝姿、さすが親子って感じで笑いましたe-343

孤高のウニくんもかひゃ様とネギちゃんには気を許し、にんちゃんも安心できるネギちゃんの存在は大きいですね。
おもちゃで遊ぶ時も自分は控えめで、本当に性格のいいネギちゃん、大好きですe-415
2013/04/11 Thu| URL | おたんママ
[ 編集 ]
双子だね・・・超可愛い(✿◡‿◡ฺ)
ねいみぃとにんちゃんの写真撮影お疲れ気味のツーショット・・・ほのぼのしていますね。
かわゆす・・・
2013/04/12 Fri| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
