ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
おたまのご飯
今日も、お散歩とご飯以外の時間帯は おたまちゃんは
フリータイム。
ご飯の時間も、皆が一段落つくと すぐにケージを開けてあげます。

なので、食いしん坊の にんが、おたまのご飯の残りを
検査しに(トッピングの鹿肉やお芋のジャーキーが残ってないか調べます)
ケージに入るのが 日常になってまいりました(^-^;A
IMG_1880.jpg
(矢印は、カーペットタイルが切れてるわけではなく、
 おたまが、糸を ほぐしました・・・)


残したご飯では ありますが
やっぱりヒトにとられるとなると気になる おたまちゃん。
IMG_1881.jpg


「あにょ〜〜・・・」
「だりも いねにんよ。留守にん!」
IMG_1884.jpg


おたまちゃん、怒っております。
が、にん 見ないふりを続けております。
IMG_1886.jpg


おたまちゃん、自分のケージに入ったものの
やっぱり にんにーちゃんには 文句は言えず
ただただ見つめておりました。
IMG_1890.jpg


そんな にんですが

にんには、とても怖いものがあります。
ベランダを長い時間、開けっ放しにしていることです。

以前、ハエが入ってきた時
私が、ハエたたきで「バン!」と大きな音をたててから、
ベランダを開けていることが怖くなったようです。

で、ベランダを開けてしばらくすると、にんの姿が見えなくなります。
たいていは、別の部屋のソファにうずくまっていたり、
廊下にうずくまっていたりしますが
今日は・・・

私の靴下やベルトなどを放り込んでいる カゴに
無理くり入っておりました。
IMG_1895.jpg
怖いと舌が出ちゃうんだよね。


怖いといえば、ウニとネギがふたり揃って雷雨を
怖がる時期があったっけ。
雷雨になると、ふたりとも瞳孔が開き、
抱っこ抱っこでした。
(ネギちゃん笑ってるように見えますが、怖くてハーハーいってます)
IMG_4102.jpg
※ちなみに、禁煙してからの今の私は、写真の細さ(細くもないが)は失いました。
 腕も足も顔もウエストも、倍くらいあります。


体重と引き換えに ころたちを副流煙から守ったのに
今は、ネギがいないのが 悔しいです。

そして、今、ネギもいないのに、ダイエットする気など
全然起こりません。



にんためにダイエットしてほひい にんに
ポチと
に〜ん
それは がんばれないな〜(* ̄m ̄)




ネギの病歴

これまでのブログ







日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< ねーちゃんにーちゃん怖え〜 | home | おたまちゃん昇進 >>
コメント
ん?タマちゃん、身長がニンと同じくらい!?大っきくなったねー!ニン、タマちゃんが残したからと言って、勝手にご飯を食べるのはどうかと…。タマちゃんの伏せが可愛い〜♪
2013/04/09 Tue| URL | ふにゃ
[ 編集 ]
たまちん~ごはん残すんだ~!
我家ではどの子も有得ない(^^;

uuminしゃんも禁煙したのね(^^)v
わたひも(ラヴパパも)禁煙4年目!
でもって~お腹周りが~とんでもない状態に(-_-;)

ダイエット。。。食欲に負けちゃうわたひ!
ぶふふ~食い付くところが違うよね?(^^;
2013/04/10 Wed| URL | きなこ
[ 編集 ]
ダイエット・・・永遠のテーマです。
私は、出産の度に増増増・・・
もはやトレードマークになりました
2013/04/10 Wed| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
