ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
おたまちゃん昇進
これは↓昨日の タマの体重測定です。
なしゃんを 一生懸命見つめている おたまちゃん。
こっちを向いておくれ〜。。。
IMG_1729.jpg
一昨日の体重は 2.36kg


体重測定のあとは、遊ぶ時間です。
赤ちゃん攻撃、未だ炸裂! にん、ピーーーンチ
IMG_1749.jpg


なしゃんが 加勢に入ります。
IMG_1774.jpg


が、結局 追い回される なしゃんなのでした。。。
IMG_1789_20130408194449.jpg


遊ぶだけ遊んで、寝室に走り去ってゆく おたま。
IMG_1802.jpg


?おや? 戻ってきましたよ?
IMG_1805_20130408194506.jpg


なぜかというと、
寝室には ウニくんが待ち受けていたからです(* ̄m ̄)
逆光で怖かったのかな?
IMG_1822.jpg


そして、本日のタマ(9ヶ月と4日)の体重は、2.33kg
IMG_1840_20130408194522.jpg
前の日の、食べた食事の量に しっかり左右されます。


今日も 姉兄が付き添っております。
「姉ふたりにん」
IMG_1847.jpg
左から にん、タマ、なしゃん
姉兄が可愛い顔してるのに、おたまちゃん、顔が苦みばしっていませか?


やっぱり ・・・
IMG_1847z.jpg


昨夜から、
ご飯とお散歩の時間以外は、ケージフリー生活の おたまちゃん。
ウニとの バトルも、なくなったわけではありませんが
「やめなさいっっ」
割って入ると すぐ止めるようにまで なりました。
なので、ケージフリー生活を 試験中です。

が、夜中 私が本気寝し始めると
タマは自分のケージに戻って寝てしまいました。。。

そして今日も、お昼寝タイムにしようと思ったら、
やっぱり タマは自分のケージに・・・
IMG_1857.jpg
(手前左ウニうん、右にん、ケージ内タマ)


ケージがいつも開いていると、嬉しいのは にんです。
タマが残したご飯をいただけるからです( ̄▽ ̄;A

おたまちゃんは、これまでは、残したご飯を
遅くなってから食べることもあるのに
ケージフリーになった今日は、どんどん食べられてしまって
ちょっと困惑して見ています。
IMG_1862.jpg


諦めて、ケージから出てみたものの・・・
IMG_1867.jpg


やっぱり気になります。
「あとで食べるかもちれねーのに・・・にんにーちゃんてば・・・」
IMG_1869.jpg


諦めきれず、またケージに入ってゆく おたまちゃんなのでありました〜。
IMG_1870_20130408194619.jpg


そんなふたりを、自分でセットした髪型で 見ているウニくんなのでありました〜。
IMG_1874.jpg



「ご飯の時間も 皆でいっとに たのつく
食べれゆよになゆと えーでつね」

IMG_2267.jpg
(左から ウニ、ネギ、にん)
ほんとに楽しそうに食べてました。


「たくたん食びて、こりくらい おっちな
おけちになゆと、かたん喜びまつよ」

IMG_8373.jpg
この おけちは、ネギ特有の おけちだからね。
おっきければいいってもんじゃないんだよ。ネギちゃん。


にんの おけちは、少しだけ ネギかひゃに 似てゆって
言われゆ にんに ポチと
に〜ん
足が短ければ、相当似てるのにね。



ネギの病歴

これまでのブログ






成長 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< おたまのご飯 | home | 歓迎会なしの日々 >>
コメント
ねいみぃのお尻『大好物』です。
たまちゃんも馴染んできましたね
2013/04/09 Tue| URL | ako
[ 編集 ]
おたまちゃんって呼び方、可愛くていいですねe-343

おたまちゃんが体重測定をしているときのなしゃんの視線はかひゃ様に向けられているのでしょうか?
すっごく見つめられてますねv-415v-344

にんちゃんが赤ちゃん攻撃されているとき、なしゃんったら、にんちゃんをかばってあげたのでしょうか。
なたんは本当に優しい子ですね~e-420

ネギちゃんのご飯食べている写真も可愛いですe-266
ネギちゃんみたいに嬉しそうに食べてくれると、こちらまで嬉しくなりますよね^^。
2013/04/09 Tue| URL | おたんママ
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/09 Tue| |
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
