ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
歓迎会なしの日々
昨夜のウニくん。
タマがケージを留守にしてる隙に
ケージ内を検査して、満足げに出てくるウニくん。
タマに見つからなくてよかったね。
IMG_1550_20130405231336.jpg


そして、
珍しく、なしゃんと近距離で寝るウニくん。
といっても、なしゃんが真後ろにいることをウニは知らない(* ̄m ̄)
IMG_1555_20130405231343.jpg



今朝のタマの体重測定にも
率先して誘導する なしゃんの後ろ姿の可愛いこと。
私を先導して歩く ネギを彷彿とさせます。
(もっと 短足の内股だったけどね)
IMG_1560.jpg


タマが体重計に乗ると、自分は ステップに乗ってポージングする なしゃん。
IMG_1565.jpg


あ、にんも今日は着いてきてますよ。
IMG_1577.jpg
けど、なんでそんなに顔 ひんまがってるの?


「どこが ひんまがてゆにーーん!
IMG_1577z.jpg


さてさて、9ヶ月と一日めのタマの体重は 2.36kg
まだまだ増えそうです。
大きくなるというか、肉がつき始めてる段階に見えます。
IMG_1570.jpg


そんなタマですが
ここ数日、やけに涙やけが気になるようになってきました。。。
IMG_1568.jpg
毛がやけてるのは ともかく
目の周りがピンクっぽいのがアレルギーっぽくて気になります。
次、フィラリアの検査でタマも病院に行くとき
忘れずに見てもらおう。


ところで、あと12日で14歳になるウニくん。
たった5分の散歩でさえも、楽しみで、
毎日この顔で私を見てきます。。。くぅぅ〜〜〜
IMG_1559_20130405231351.jpg


なしゃんと にんを先に散歩に連れてゆき
(ウニとペースが違いすぎるので)
そのあと、ウニくんと、ゆっくり短い散歩をします)

帰ってくると、待ち構えてたネギが
しつこいほどウニくんのチェックをしていたものですが
「あーた あーた」
DSCN5861.jpg


今は、だれも帰ってきたウニくんをチェックする子はいません。
ウニくん、そのことにまだ慣れず
しばし、あれ?って感じで立っている。 これが日常になってきています。



お散歩から帰ってちたウニとひゃに 興味が持てない
にんたちに ポチと
に〜ん
やっぱり、ネギはウニの妻だったんだね。



ネギの病歴

これまでのブログ








日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< おたまちゃん昇進 | home | ウニくん立場変わらず >>
コメント
ウニくん、お散歩楽しいネ
まるジィさんも少し前までは寒さに嫌がって行きませんでしたが最近は毎日嬉しそうにお散歩しています。
歓迎会が無いのは寂しいけどお散歩楽しんでね。
保護者もお散歩してくれるとすっごく嬉しいの(#^.^#)
2013/04/06 Sat| URL | まるねぇ
[ 編集 ]
我が家の麦は、2歳くらいまではお目目の周りも綺麗だったんですが・・・
2歳過ぎてからは、目の周りも赤いし涙やけはもちろん、忙しくて拭いてあげれなかったりしたら・・・
お目目の周りに真っ黒い塊がこびりついてます。
病気のため栄養価の少ない、脂分もないフードなのでこれ以上フードでコントロールできないし・・・
落ち着いたり、ひどかったりです。
2013/04/07 Sun| URL | ako
[ 編集 ]
ニンニン達、お散歩から帰ってきたウニとひゃに興味ないのね~。
ウきゅん、チェックがないと寂しいねぇ~。

タマちゃん、お目目の周りがピンクっぽいんですにぇ。
アレルギーじゃないと良いですね~。
2013/04/07 Sun| URL | せいこ
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/07 Sun| |
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
