ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
フロントライン
そろそろ、フロントラインも必要なくなる季節が
近づいてますね。

ネギ(なしゃんもですが)は、注射の前の消毒液とか
フロントラインとか
冷たいものでからだを濡らされるのが大嫌いでした。

フロントラインを垂らした後は
必ず、いろいろな所になすりつけるので
ネギとなしゃんには、必ず、フロントラインの後
服を着せていました。

それでも こすりつけまくってましたが。

可愛かったな〜。

IMG_0354.jpg


IMG_0352.jpg


IMG_0349.jpg


IMG_0361.jpg


昨年のフロントラインの時期は、もう
あまり散歩も行ける状態ではなく
フロントラインを垂らした記憶は、
去年の夏の初めが最後だった気がします。


あまり身体によいものではないとは思うけど
フロントラインを垂らして
もっともっとネギとお散歩に行きたかった。
あと、3~4年はあたりまえのように
行けるものだと思っていたよ。

可愛いネギ、あまりに早すぎるよ。

IMG_0776.jpg






フロントライン全然平気な にんに ポチとに〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ









ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 見つけたっっっ!! | home | ネギの好きな場所 >>
コメント
カドラーの中でコロンコロン転がる姿が可愛すぎですねっe-349
可愛すぎて鼻血が出そうなくらいです(*^^*)
舌がチョロッと出ていたり、あんよの肉球が見えて、更に可愛いっ0(≧∀≦)0

うちの子もフロントラインをつけた後はソファやマットに転がってこすりつけてます。

今日お散歩させていてウン○をした後、その場で固まっていたので、もしやと思いお尻を見るとウン○が付いていました。
そのときネギちゃんのことを思い出して、実際にネギちゃんに会ったことはないけど、いつのまにか自分の中にもネギちゃんの思い出ができていて不思議な感じでした。

改めてネギちゃんありがとう、と言いたいです。
2012/09/03 Mon| URL | おたんママ
[ 編集 ]
ねぎちゃん、どの写真も愛らしいですね


私もこのブログを見させて頂く様になってから、今まで以上にうちのわんこが愛しく思えます。

うちは中型犬なので、長くて10年って言われています。 既によく病院の厄介になってて心配な事は多々ありますが、可能な限り愛してあげたいと思います。

わんこって、ほんとに可愛いですよね。。
2012/09/03 Mon| URL | ふぅ
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/03 Mon| |
[ 編集 ]
凛大中小ママ
ゴロンゴロンネギかわえ~!!やばい。
我が家はフロントラインしてないので、歯磨きスプレーのリーバ3すると、チュータが。点眼とかドッグラスつけると凛ママがスリスリとかゴロゴロします。
ネギみたく個性が強いと思い出さずにおれませんね。忘れる事なんてないし。。



2012/09/03 Mon| URL |
[ 編集 ]
皆様、
いつもコメントをありがとうございます。
私も、毎日読ませて頂いております。

辛い思いをされた方には、辛いことを思い出させ、
これからいろいろなことを迎えられる方には
よけいな不安を与え、
またネギを我が子のように思って下さっているいる方には
悲しい思いをさせてしまうブログになっておりますこと、
申し訳なく思っております。

が、ネギがここで皆様とお会いし、思い出して頂けることで、
ネギがちゃんといることを感じている私です。

辛くなければ、これからもお付き合いのほど
よろしくお願い申し上げます。

いつも、ありがとうございます。
2012/09/03 Mon| URL | ウニ母
[ 編集 ]
またここで 可愛いネギちゃんの姿を見られて、本当に嬉しいです。
個人的には最後のお写真が好きです。
『ちゃほ~♪』だね、ネギちゃん。

ネギちゃんに癒して貰ったので、今夜はィィ夢が見られそうです。
2012/09/04 Tue| URL | ぽんママ
[ 編集 ]
昔からウニファミ大好きです。
4コロとも大好きだけど、私は特に
ネギちゃんがだぁい好き。
我が子の様に愛しくてたまりません。
ブログを読ませて頂き、いつも涙涙ですが
今も更にネギちゃんへの愛しさが増す想いなので
これからもぃっぱい
ネギちゃんのお話聞かせて下さい。
ウきゅん、ニンちゃん、なしゃんの様子も
載せて下さいね。
コロンコロンしてるネギちゃん、たまりません。
2012/09/04 Tue| URL | コジヒメオハナ
[ 編集 ]
ネギかひゃのフロントラインの話、思い出しても可愛すぎますね ネギかひゃには本当に笑いと可愛さとたくさんの幸せを今ももらっています読んでは悲しくて泣いてしまうけど改めてネギかひゃの闘病中から今までも強く向き合ってきたかひゃ様の強さと深い深い愛情に感銘しています。本当にネギかひゃは幸せ者だと思いますよもちろん他のコロちゃんもねだからかひゃ様これからも身体に気をつけて元気で笑っていて下さいね
2012/09/04 Tue| URL | なつマル
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
