ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ありがたきパソコン
数日、ネットが繋がらなくなっていましたー。

AirMacとNTTのルーターが何らかの原因で
切断されてしまったということでした。

Appleサポートの最初に電話に出た方は、あまり
詳しくないらしく、
サーバーのアカウント名と パスワードを入れ直すように言ったが
その情報をサーバーから郵送してもらうのに数日かかってしまった。

が、アカウント名とパスワードを入力しても状況は変わらず
もう一度Appleサポートに電話。

今度は男の人が出て、
いろいろ指導してくれたが、どうやってもダメで
AirMacの不具合ということにされ、買い直しを提案された。
が、その前に、ということで
もっと詳しいっぽい人に代わってくれた。

今度は、その人の言う通りに操作したら
やっとネットが繋がったというわけでした〜〜〜。
一時間半かかりました。。。
長い道のりでした〜。
最初から一番詳しい人に出てほしかった。。。
たぶん、Appleサポートの最終兵器として
最後の最後に出てくるんだろうね。

そんなわけで、iPhoneやiPadで
ツィッターや、FBは出来ても、
PCでブログを更新することは出来なかったし、
なんといっても、PCくらい大きくないと、
ツィッターさえ、やる気にならなかった。

PCってこんなに 生活の中に入り込んでいたのね〜〜〜と
再確認した この数日でした。


で、数日前のウニくん。
夜中にトイレに立った時に、あまりに可愛い寝顔で寝てるので
撮ってみました。
IMG_0620.jpg


撮っていたら、起きてしまいましたが
その顔もまた可愛いったら(* ̄m ̄)
IMG_0622.jpg


そして、一昨日の ベランダのウニくん。
手前に にんがいるので、
というか、にんの手前には なしゃんも タマもいるし、、、
なかなか入ってこれないウニくん。
IMG_1407.jpg


みんなが行ってしまってからも、マゴマゴ。。。
IMG_1413.jpg


決心を固めているウニくん。
IMG_1414.jpg


決心が決まったウニくん。
IMG_1415.jpg


あ〜〜〜、せっかく飛んだのに、ボケてしまった〜〜〜〜
IMG_1417.jpg


あと2週間で14歳になるわりに、身軽なウニくんなのでした〜
IMG_1418.jpg


そして 昨日のウニくん。
気持ちよく寝ていたのに、なんか後ろに大きい顔を感じて、
IMG_1420.jpg


起きてしまったウニくん。
「ひつれい にんね〜」
IMG_1423.jpg


今日のタマの体重測定。
明日で満9ヶ月のタマさん、2.34kgです。
IMG_1449.jpg


今日は、ウニくん(左)も タマの体重測定に付き添ってきていました。。。いいのに。。。
IMG_1440.jpg


雨音が強く、なしゃんも遊んでくれないので、
ひとりで、いろいろなもので遊んでいたタマちゃま。
クッションは立っているのではなく
タマが転がしてる途中です(^-^;
IMG_1453_20130403213104.jpg



そして、ひとりで歯磨きなんかも していました(* ̄m ̄)
IMG_1459.jpg


で、勝手に疲れて
自分でケージに戻り、ずっと熟睡しておりました。
夕方になって、気づいたタマちゃま。
IMG_1467.jpg



「あたつが いまつたら、あとんであげまつたのにー」
いえいえ、ネギは 美味しいものを探して歩くことを
教えてたと思うよ。
IMG_5869.jpg
(はぁ〜〜〜〜〜〜 やっぱりネギは可愛い!!!!!)




ネットが繋がて ひと安心の かひゃに ポチとに〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ







日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< ウニくん立場変わらず | home | 放牧 >>
コメント
うきゅの童顔は天下一品ですぅぅぅ・・・
2013/04/04 Thu| URL | ako
[ 編集 ]
ほんっとに ウニ君はいくつになっても可愛いですね~(*^^*)
タマちゃまの測定にウニ君が付き添うなんて・・。日々 馴染んでるのですね。
2013/04/04 Thu| URL | しろうさぎ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
