ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
トリミング
本日は、なしゃんとタマのトリミングの日でした。

その前に、
昨日、一昨日と すごい強風でしたね。

臆病なしゃんは、ずっと興奮して震えていて、
一昨日の夜は、鎮静剤を飲ませて寝かせました。

どうせ飲ませるなら(鎮静剤はなるべく使いたくない)、
もっと早い時間から飲ませてあげれば
よかったと後から思いました。

で、昨日は、なしゃんが興奮し始めて しばらくして
すぐに鎮静剤を飲ませました。
効いてる時間は限られてるので、
また夜、興奮しはじめた時のことを考え
半分だけあげました。

まだ昼間だったので、私も用事などでいろいろ動かなければ
いけませんが
その後を、ついて歩くなしゃん。
が、そのなしゃん、鎮静剤でフラフラして あっちこっちぶつかったり
腰ぬかしそうになったりで
私もビックリしました。

昼間、動く時間に鎮静剤を飲ませたせいで
その威力が よく分かりました。
半分にしておいて良かったと思いました。

歯茎の色などを観察しても、異常はなさそうなので
しばらく様子をみることにしました。

夕方になると、なしゃんの興奮も治まり
ちゃんと夕食も食べ、タマとも遊んだりして
いつもの なしゃんに戻ってくれて 一安心しました。

これからは、もし鎮静剤を使うことがあれば
一回の量を三分の一にして与えようと思いました。


そんなわけで、なしゃんの付き添いがなかった
昨日の ひとぼっちの体重測定のタマ。
IMG_0139.jpg
ここのところずっと2.22kgから動きません。


体重測定の後も、ひとりでハッスルするしかないタマさん。
紙皿を飛ばして遊んでおりました。
IMG_0146.jpg


夜も、ひとりで遊ぶのかな〜?な タマさん。
IMG_0154.jpg


ひとりでも楽しそうですが。
IMG_0157_20130314193630.jpg


が、夜は、調子が戻った なしゃんが遊びに誘ってくれていました(^-^)
IMG_0171.jpg


そんな、なしゃんとタマ、本日トリミングでした。

なしゃん、いつものごとく 美人しゃん〜〜〜(臆面もなく)
IMG_0193_20130314193657.jpg


タマは、ソファの上だとジッとできないので
体重計の上で。
IMG_0187.jpg
ついでに体重も測りました。昨日と同じです。



これは、ネギの最期のころのトリミングだと思います。
今見ると、すでに目がおかしいような気がします。
「おかつくないでつーー!かわいいでつーー♪」
IMG_0536.jpg
うんうん、ネギはさいごのさいごまで可愛かったもんね!!!
今も可愛いし。



あひたはトリミングに ちれてかれゆ
かわいひょうな にんに ポチと
に〜ん
ドナドナ歌ってあげるからね。



ネギの病歴

これまでのブログ





トリミング | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< トリミング2 | home | 生まれて10年と半年 >>
コメント
関東地方は土埃と台風並みの強風ですごかったようですね。
なしゃん、強風がおさまったら落ち着いてくれたようで良かったです。

うちのコはウニくんやネギちゃんと一緒で、雷が苦手ですe-330
なしゃんの場合、雷は平気だったはずですが、そのコによって苦手なものは違いますもんね。

トリミング後のなしゃん、ますます美人ですe-349
タマちゃんも可愛くカットされてますねe-343
2013/03/14 Thu| URL | おたんママ
[ 編集 ]
強風、すごかったですよね。私がいる地方でもかなりの強風でした。
私も、なしゃん同様かなり怖がってました。でもなしゃんは鎮静剤を
飲まなきゃならない程かなり強風におびえていたんですね…。
あと、やっぱりなしゃんはとても美人ですね〜
今回のおリボンはどんなのかな〜?
2013/03/15 Fri| URL | むー
[ 編集 ]
今日はchaちゃんの中学校卒業式でした
義務教育も終わりです。
たまちゃんは未だ幼稚園くらいかな・・・
2013/03/15 Fri| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
