ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
生まれて10年と半年
本日のタマ(8ヶ月と8日)の体重は、2.20キロでした。
ちなみに昨日は、2.22kg

なぜ写真がないかと言いますと・・・
昨日今日撮った写真、カードが読み込んでくれて
なかったのです〜〜〜〜(T△T)びぇぇ〜〜〜ん

なわけで、写真が全然ございませんので、
一昨日の強風の日の 出来事を!

びびりの なしゃんは、朝から強風に怯え
食欲も全くなくなっておりました。 

朝ご飯も食べなかったのに、夕飯まで食べないので
さすがに心配で、布団の上まで器を乗せてみました。

そっっっそこで事件は起きたのです!!!
本当にビックリ、そして感動しました!!!

この世に生まれ10年と半年、食べ物を埋めるなどという行為を
一度もしたことのなかった なしゃんが、

シーツでご飯を埋めようとしているのです!!

以前タマがフードを布団に隠そうとしる動画をアップしたと
思いますが、
タマがうちでは初めて、物を埋めるという行為をする子でした。

それを、なしゃんが まさか見ていて学習していたとはっっっ!!!
なんか、感動さえ覚えてしまいました。

動画、撮れましたので長いですが見てやってください〜〜

なしゃん、タマの真似?!

わんこは本当に賢いなぁと改めて思いました。



「ご飯を埋めゆなどと もっての他でつ〜〜〜〜!」
IMG_3441.jpg
おいしい物も おいしくない物も 食べる物が大好きなネギ。




にんも今度埋めてみようと思てゆ にんに
ポチと
に〜ん
にん、掘り掘りも上手に出来ないのに 無理だよ〜〜(* ̄m ̄)



ネギの病歴

これまでのブログ





ナスのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< トリミング | home | 教育兄ひゃん >>
コメント
なしゃん、本当に真剣に埋めてる(⌒▽⌒;) オッドロキー
ルビーは一人っ子なのでやったことがないから、やはりタマちゃんのを見て覚えたのでしょうね♪
なしゃん賢いね♪
2013/03/12 Tue| URL | ルビーのママ
[ 編集 ]
なしゃん賢いですね!
ちぃーさい頭で、いろいろ考えたり、学習してるのね~めんこちゃん!
2013/03/12 Tue| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
なたんの埋める姿が一生懸命で可愛らし過ぎて、ひとり興奮してしまいました(笑)。

タマちゃんもなしゃんも、なぜ埋める行動をするのか不明ですが、大事なご飯を後から食べようとするためでしょうか・・・?

ネギたんは嬉しそうにご飯を食べてくれるので、こちらも見ていて幸せな気持ちになれますねe-420

んこたんもあんなに体の具合が悪かったのに、ちゃんとトイレでしようとするネギちゃん。
ホントにいじらしくて健気な子ですね。
うちのコは基本外で大をするのですが、お腹が緩いとき、 んこだけはトイレではしてくれずに洗面所に行ってするので、ネギちゃんを見習ってほしいですe-351
2013/03/12 Tue| URL | おたんママ
[ 編集 ]
なしゃん可愛い黄色のシーツ引っ張り出して隠しちゃうのかーて思ってたら(笑)先生のかけ声にも笑ってしまいました
うちの子(昔いたヨークシャテリア)も埋める仕草しました。うちの子はその埋める仕草をした時は後から食べるよーって意味だったのでそのままにしてました。年をとってからご飯あまり食べなかったりしたので、埋める仕草した時は「あっ今日は食べてくれそう」と嬉しくなったの覚えてます。埋める仕草しない時は絶対後でも食べないので大好物のナシをあげたりしてたなぁ、ご飯食べないと心配になりますよね
2013/03/13 Wed| URL | ぶーちゃん
[ 編集 ]
なしゃーん
可愛いすぎるー!
まさか年下のタマたんの真似するなんてぇ♪
うちは三葉がお皿ひっくり返すんですけどー。
文句言ってるのかなぁ。
2013/03/13 Wed| URL | コシケママ
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/13 Wed| |
[ 編集 ]
大爆笑です。
真剣になりすぎて、はみ出てしまいましたね・・・
2013/03/13 Wed| URL | ako
[ 編集 ]
なしゃん 可愛いです~でも本当にいらないのかな食べないとちょっと心配だね うちのマルも小さい頃からご飯がいらないときに埋める仕草をしますでも その後食べたりするし気持ちがわからないなあネギかひゃの健気さを思い出してグッときちゃいました
2013/03/13 Wed| URL | なつマル
[ 編集 ]
なしゃん、風が強くてかわいそう。
でもやっぱり賢いですねぇ。
黄色いシーツを引っ張り出すのはさすが大人~。(*^。^*)

うちの初代マルチーズもご飯が嫌なときは
冷蔵庫の下の隙間へ入れ物ごと隠そうとして
一生懸命鼻で押してました。
 
うちのは30年も前のドッグフードだから
まだあまり美味しくなかったのかもしれませんね。(^_^;)
2013/03/13 Wed| URL | さくら
[ 編集 ]
なっちゃん、上手~~
ガンバレ、ガンバレv-222

賢い(*^^)v

なっちゃんの食欲は、もどりましたか?
2013/03/13 Wed| URL | ゆずこしょう
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
