ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
ドキドキハラハラ
一昨日の夜の光景。

タマのいないケージを検査(?)してるところを
タマに見つかって、気まずそうなウニくん。
IMG_9906_20130309160912.jpg


緊張した面持ちで 出てゆくウニくん。
「け、検査終了だじぇ」
何の検査だか・・・(* ̄m ̄)
IMG_9915.jpg


タマ、ウニが出て行ったあとを チェック。
いっちょまえに 自分のものを 触れるのは嫌なのでしょうか?
IMG_9919.jpg


満足げに出てゆくタマ。
IMG_9922.jpg



昨日のタマの体重測定。
2.22kgありました。
IMG_9955.jpg


昨日は珍しく、ウニまで付き添ってきちゃってました(^-^;A
IMG_9957.jpg

一昨日といい昨日といい、ハラハラのニアミスが
つづいております


体重測定後、私となしゃんと にんは
寝室に戻ったのですが、
タマとウニはまだ、戻ってきてませんでした。

あ、タマが走って戻ってきました(^-^)
IMG_9972_20130309161005.jpg


が、最近 宙に浮くほど走ることはなく、
カメラを向けていると立ち止まってしまうようになりました。
いっちょまえになってきた証かな。
IMG_9976.jpg


は!そこへ、トイレを済ませたウニが やってきているでは
ありませんか!
バトルが勃発しなければいいのですが!
(ウニは心臓病なので、興奮厳禁です)
IMG_9977.jpg


私が遠くにいるときのウニは、タマを無視する傾向にあるので
一応、だいじょうぶとは思いますが
ドキドキハラハラしてた私。
IMG_9979.jpg


あ!目があったようです!
IMG_9981.jpg


ウニくん、必死の形相。。。
IMG_9983.jpg


ふ〜〜〜〜!何事もなく通過ーーーーー
IMG_9984.jpg


ウニくん、偉かったねーーー
IMG_9985.jpg


そして、本日のタマ(8ヶ月と5日)の体重も 2.22kg
(写真のメーターはたまたま 2.21になってますが)
IMG_0022.jpg


今日は、姉と兄しか付き添ってきませんでした。
IMG_0031.jpg
「にんも姉にんよ〜〜〜



夕方になってやっと、ウニくんもタマも寝てくれましたが、
それまでは
タマを狙うウニくんと、それを面白がるタマを
見張るのに大忙しでした。。。
あと、何ヶ月この状態が続くのかな〜・・・

心臓病が まだなかったこともあるけど
ウニが、ネギや なしゃんや にんに慣れるまで、1ヶ月くらいだったのに
タマがきてから もう6ヶ月・・・・・・・まだ慣れない。



「あたつとウニたんほど 仲良つになゆのは
 大変かもつれまてんね〜」

IMG_9808.jpg
ウニはネギにいちばん心を許してたからね。




今は ウニとひゃにいちばん心を
許ひゃりてゆ にんに ポチと
に〜ん
どうだかね。。。(* ̄m ̄)


ネギの病歴

これまでのブログ







日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 教育兄ひゃん | home | タマひとり道 >>
コメント
わ~~いv-407

だんだんに・・ちゃんと家族になってる。
嬉しいな~


2013/03/09 Sat| URL | ゆずこしょう
[ 編集 ]
徐々に・・ですが (ニアミス的とも言う?) ウニ君&タマしゃん、良い距離の取り方をしてますね~(^-^) すれ違う2人を想像出来ませんでしたから…。
それにしてもウニ君相変わらず後ろ耳ですね(笑) 元気そうで可愛くて安心しましたよ~(*^^*)
2013/03/09 Sat| URL | しろうさぎ
[ 編集 ]
うきゅも認めているが・・・中々、あとに引けないのかな・・・
『肥後もっこす』なのかな?
方言で、頑固物です。
2013/03/10 Sun| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
