ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ありがとう。
皆さんから、たくさんのお言葉をいただき、

ウジウジメソメソしていた私も、やっと
その気になってきたようです。

ネギはネギ。ネギの空けた大きな穴を埋められるのは
ネギだけ。

そしてタマはタマ。
ネギが大好きすぎるからって、
タマに与える愛情がないなんていうほど
私の愛情は、薄っぺらくない!
と、思いました。

既に値段が取り払われ、「ご家族が決まりました」と書かれている タマに
また値段をつけさせるわけにはいかないと思いました。

ネギはネギ。
タマはタマです。

決めた以上は、最後まで幸せにしてあげなければ。
私は、「愛犬家」を豪語してきたのですから
今、タマにまた、値段を背負わせるのは、愛犬家の風上にもおけません。


準備もしました。
IMG_0946.jpg
ゲージが、ベッドに背を向けてるのは、
私たちが寝ているのが ベッドの向かいに敷いてある煎餅布団だからです(^-^;
煎餅布団からは、ゲージ内がよく見えます。


にんが、さっそく取り調べていました。
IMG_0943.jpg



タマは、ウニの嫁じゃないよ。
ウニの嫁は、後にも先にもネギひとりだから。
IMG_0476.jpg

タマは、ウニとネギの養女だね。





かひゃの背中を押してくだひゃた皆ひゃまに
感謝のポチとに〜ん





ネギの病歴

これまでのブログ










ネギのことタマのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< ネギの好きな場所 | home | とはいえ・・・ >>
コメント
この言葉を聞きたかったのです。ネギちゃん亡くしてすぐには無理だものね。ようやく心の整理がついたなって思います。ネギちゃんの画像をアップし始めたときにそう思ったっけ。。。
タマちゃんはまた、一家の新しい歴史を刻むんですものね。
2012/09/01 Sat| URL | piyo-bear
[ 編集 ]
良かった良かった(o^-^o)


そうだよそうだよ。たまちゃんはねぎちゃんの代わりじゃなく、新しいウニファミリーの一員なのよ。

ウニ母さんほど、わんこを愛せる人ってそうそう居ないと思います。いつもわんこたちを第一に考えていらっしゃって凄いです。たまちゃんにとっても良い母さんになられると思います。


ねぎちゃんを思う気持ちも大切にして、3コロ+1コロの大好きな母さんでいてください

2012/09/01 Sat| URL | ふぅ
[ 編集 ]
小さな体の大きな存在を失って大きな大きな穴が開いて・・ 迷って迷って、でもこの力強いお言葉!さすがだなって思いました。きっとたまちゃん、幸せな一生が待ってます。そしてかひゃ様を癒してくれる大きな存在となってくれでしょう。
準備されたまっ白なおうち、素敵だね。そこに真白なたまちゃんが住むのね?早く見たいなー。v-438
2012/09/01 Sat| URL | まん丸
[ 編集 ]
かしゃん、良かった~
毎日、毎日ブログみてます!
ねぃみ~も楽しみにしてますよ。
きっと☆
これからも、いっぱいアップしてください‼楽しみにしてます~
2012/09/01 Sat| URL | なつぶー
[ 編集 ]
新しい家族を迎えることって本当に悩みますよね。
決めた以上はその子の命は自分が預かるんだ、と思うと迷って当然だと思います。

先生も書かれているとおり、ネギちゃんはネギちゃん、タマちゃんはタマちゃんでそれぞれ愛おしい大切な存在ですよね(^-^)

2012/09/01 Sat| URL | おたんママ
[ 編集 ]
ネギはネギ、たまはたま、ですよ。

この子達、一生責任をもって育てていけるだろうか、なんて勿論悩んだけど、そんなものすぐにすっ飛びます。
気が付けばあっという間のパピー時代。
ただ、ママとベビー達の順は守らなくちゃとは思います。一人っ子長かったし子供って認識も薄いので。
少したまちゃまウニ邸に、慣れるまでの間は、いろいろ大変かと思いますが、子育て楽しんで下さいね。
うきゅん達とたまちゃまの絡みとっても楽しみです♪にんはめっちゃ遊んであげそう。
ネギかーたんは、喜んでたまちゃま迎えてくれますよ。

2012/09/02 Sun| URL | 凛大中小ママ
[ 編集 ]
そうですよ。もう名前もつけちゃってるんだから先生ちのコです!ワクワク準備して下さい
3コロの反応も不安かもしれませんが、ネギも絶対見守ってくれてると思うので
タマちゃんがうまく溶け込めてみんなが楽しく元気に暮らせますよー祈ってます
2012/09/02 Sun| URL | ぶーちゃん
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/02 Sun| |
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/02 Sun| |
[ 編集 ]
あ~~ 良かったv-7
安心して、涙が出てきちゃってました。

懐かしいゲージが登場してるような。。。。

みんなとは血が繋がらないタマちゃんだけど、家族ですね。
新しい「命」にお祝いです。

きっと、タマちゃんとの出逢いは、ネギちゃんのおかげですよ~。
だって、かひゃ様『N 』を、身につけてタマちゃんに出逢ったんですよね。
かひゃ様とウニファミに届けてくれたんですよ~。
私は、そう思います。
タマちゃんが、鈴木家に来る日が楽しみです。
みんな、どんな顔するのかな~~
2012/09/02 Sun| URL | ゆずこしょう
[ 編集 ]
うに母さま。

たくさん考えられてからのご決断。
ねいみ~はたまちゃんをちゃんと見てくれますね。
たまちゃんのお皿もきれいに舐めてくれるやさしいかーたんになってくれますね。

あの日からここに来ると涙が止まらなくなり
うに母さまへもきちんとコメントが出来ずにいた私ですが、今日は嬉しいです。

5人家族から6人家族になるうにファミを
これからもずーっと見守らせてくださいね。

また、時々お邪魔しますね。



2012/09/02 Sun| URL | かよごろう
[ 編集 ]
楽しみでふ♪
きっとネギちゃんも、そしてウニファミのみんなも、ウニ母しゃんも、そしてウニファミのファンのみんなも、みんなタマちゃんのお迎えを心待ちにしてまふよぉヽ(^-^)ノ
ネギちゃんの代わりではないけど、きっとウニ母しゃんに笑顔を戻してくれる♪
いつかネギちゃんと再会するその時まで、元気な母しゃんでいてぐらさい!
あたひもSAMに会える日まで、元気に頑張るどっv(^-^)v
2012/09/02 Sun| URL | TOSHIMI
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
