ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
タマのお手
今日は タマちゃまの術後初の診察に行ってきました。

ついでにお散歩するかな?と思い
ハーネスワンピを着せてゆきましたが、
全く歩いてくれませんでした
IMG_7831.jpg


何を真剣に見つめてるかというと、
待合室に常備してくださっているオヤツを
手にとった私を凝視しております。
IMG_7835.jpg


「待て」をしてるタマですが、
タマの「待て」は ひたすらソッポ向く「待て」です
IMG_7850.jpg


「よし」で食べます。
「よね」とか「よめ」では食べません(* ̄m ̄)
IMG_7851.jpg


いよいよ診察台の上のタマ。
顔が怒ってるように見えますが、怒っていません。
先生にも甘えておりました。
IMG_7856_20130203192248.jpg


回復は順調です。
術後服が少し短く、術口が少し下から
顔を覗かしていたので
バカボンパパの包帯(ウニがいつもしてもらうやつ)を
下に巻いてもらいました。
上手にやらせてくれたので、ごほうびのバンダナして
もらいました。
IMG_7865.jpg


診察台でも 「お手」をやらせてみました。
タマの「お手」は、「待て」と同じく
ソッポ向いて 手を出します(* ̄m ̄)
IMG_7870.jpg
やらせたところで、診察室には おやつがないので
何もあげませんでしたが(*≧∀≦*)


ちょっと可哀相なので
待ち合い室に戻ってから もう一度「お手」をさせて
(やっぱ ソッポ向いてます)
IMG_7872.jpg


おやつを いただきます。
大きな口で食べております。
IMG_7876.jpg


病院の先生や看護士さんがたには
「動じない子」と言われているタマなのでした〜。



「タマたん、つげーでつ〜〜〜!
 あたつは、お手でちないでつのに。。。」

IMG_6560.jpg
ネギは手のかからない良い子だったから
特に何も教えなかったんだよ〜〜 教える必要のない子だったの。



同じく お手を教えてもらわなかた 良い子の
にんに ポチと
に〜ん
にんと なしゃんに教えなかったのは、
ウニくんがいっしょに お手しちゃって可哀相だったからだよ。。。



ネギの病歴

これまでのブログ





タマのこと | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< バランスとれてきた? | home | タマちゃま退院当日 >>
コメント
最後のタマちゃんの写真、私には歌を歌っているように見えました(笑)
タマちゃんのお手、可愛いですね!
あと、タマちゃんの術後の経過が順調とのこと。安心しました。
2013/02/03 Sun| URL | にんだいちゅき
[ 編集 ]
うきゅは芸をするけど、女子はしない・・・云々の場面を今から探して読みます。
『うにふぁみリィ』を読みたい気分です。
2013/02/03 Sun| URL | ako
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/04 Mon| |
[ 編集 ]
タマちゃん、術後が順調そうで良かったです。
「待て」ウチのぽんちゃんもそっぽ向きます。しかも遠くまで行ってしまいます(笑)

だんだんと、可愛らしくなってきたね~
あれ??
失礼しました。。。可愛らしさが増えてきましたね~  これからの成長も楽しみです。

2013/02/04 Mon| URL | ゆずこしょう
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/04 Mon| |
[ 編集 ]
タマちゃんのお手と待て ソッポ向くなんて可愛いあの仕草は何~?元気いっぱいで可愛いなあ~痛くなさそうで良かったです
2013/02/04 Mon| URL | なつマル
[ 編集 ]
ハーネスワンピ姿のタマちゃん、女の子~e-266って感じで可愛いですねe-454

「よし」を言われるまで健気に待つタマちゃんも可愛いですし、「よね」や「よめ」の似た言葉に惑わされないところも賢いコですね^^。

「よね」と「よめ」の言葉のチョイスがおもしろくて、思わず吹き出しましたe-343
2013/02/05 Tue| URL | おたんママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
