ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
びみょう
本日のタマ(6ヶ月と3週間)の体重、1.87kg
IMG_7366.jpg
すこ〜〜しだけ可愛くなってきまたした・・・・・かね?
可愛い子とは言い難いびみょ〜〜〜なタマちゃまです。


本日もタマの体重測定に付き添ってくれたのは なしゃんでした。
(トイレに行こうとしてますが)
IMG_7369.jpg


体重測定のあと、すぐにオモチャを見つけ、
(マリンダちゃんのお姉さんにいただいたスヌーピーちゃん)
IMG_7371_20130125205603.jpg


それを持って 寝室に走り去ってゆきました。
IMG_7375.jpg


せっかく付き添ってきたのに
また、取り残されてしまった なしゃん。
IMG_7379.jpg

「なしゃんとタマの関係」が、「なしゃんと にんの関係」と
同じになってきました。
なしゃんは遊びたいんだけど、タマは なしゃんが怖くて
遊べないという 微妙な関係です。

なしゃんが、タマの自我に気づいて、本気怒りした日からです。

なしゃんて つくづく損な性格だな〜って思います


などと考えながら、なしゃんといっしょに
寝室に戻ってみると、
タマが持って行ったはずのスヌーピーは
にんが 持っていました(^-^;
IMG_7380.jpg
オモチャ大好きだけど、ひとが持ってるオモチャは
もっと好き な にんでした。



自分のオモチャをオトリに ネギのオモチャを狙う にんです。
「あたつぁ だまたれまてんよ!」
びみょうな緊張が走ります。
IMG_4617.jpg
(左にん、右ネギ)



うちのオモチャは でんぶ にんの物と
信じてゆ にんに ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ





日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< 日課 | home | いちばん大切な日 >>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/26 Sat| |
[ 編集 ]
タマちゃまも可愛いです^^。特にひとり遊びのときe-415

なたんは本当は愛情深く、優しいコなのに誤解されやすいタイプのようで、その不器用さもまた可愛らしいですね。

マリンダちゃんのお姉さんからのスヌーピーおもちゃ、大人気ですね~(笑)。
にんちゃんったら、タマちゃんに「こっちのおもちゃの方が楽しいにんよe-343」とか言って、うまくgetしたんでしょうか(笑)。

にんちゃんのおもちゃ好きはネギちゃんゆずりですが、ふたりの微妙な緊張感漂う写真がいい味だしてますね^^e-343
2013/01/26 Sat| URL | おたんママ
[ 編集 ]
なしゃん、

おめめが大きいですね~。。

人間社会でもそうだけど、ワンコ社会でも叱ってくれる人は必要ですよね。。

たましゃんもそのうちわかってくれるはず~~。

うにくんは、お元気ですか?
2013/01/26 Sat| URL | ふぅ
[ 編集 ]
タマちゃんは少しじゃなくって超が100個あっても足りないくらい可愛いですよ!
なしゃんは、複雑ですね…。とても優しい子でその優しさの表現がうまくできなくて、
結局にんやタマちゃんを怖がらせてしまうという…。
自我が出てきたタマちゃんを本気で叱る事は凄く大事な事なのに…。
なしゃんに同情してしまいます。
あと、にんのおもちゃ命は永遠に変わらないでいてほしいです!
(個人的にはにんとタマちゃんがおもちゃを取り合って喧嘩をしない事です…。)
2013/01/26 Sat| URL | にんだいちゅき
[ 編集 ]
たまちゃん、キャワイイですよぉぉぉ。
なしゃんも頑張れぇぇぇ・・・
2013/01/27 Sun| URL | ako
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
