ひゃほ〜♪ウニファミリー

にん多いに語ゆ!(たまに飼い主も語る)
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサー広告 |permalink
いちばん大切な日
今日は我が家で いちばん大切な日です。
ネギが生まれてきてくれた日です。

ネギの大好きな マリンダちゃんのお姉さんが
お花を届けてくださいました。
ネギは、マリンダちゃんのお姉さんが大好きだったので、
きっとこっそり見ていたと思います。
IMG_7132.jpg


お花を撮るついでに 本日のタマ(6ヶ月と20日)の体重測定をしました。
昨日と同じ1.86kgです。
IMG_7159.jpg
後ろに写りこんでいるのは、にんの おけちですが
必死で何をしているかといいますと、、、


マリンダちゃんのお姉さんが
近日 避妊手術を受けるタマのために
タマに似ているスヌーピーを探してきてくれたのですが、
にんが 独占して遊んでおります(^-^;
IMG_7149.jpg


タマとスヌーピーちゃんを いっしょに撮ろうと思ったのですが、
にんがジャマします。。。
IMG_7173_20130124222830.jpg


飛び乗って、スヌーピーを取り返して遊んでいます。。。
IMG_7189.jpg


仕方ないので、にんとスヌーピーを撮ることに(^-^;A
IMG_7195_20130124222849.jpg


ふと見ると、なしゃんも きちんと並んでいました。
IMG_7197.jpg


その後も、タマのスヌーピーを放さない にんのあとを
タマが着いて歩いてました。
IMG_7214.jpg


おいしい物が何より好きなネギに
米沢牛のフィレステーキをフンパツ!
なしゃんと にんも、匂いに惹かれているようです。
IMG_7289.jpg


ネギのお顔を添えて
IMG_7282_20130124222928.jpg


いただく前に、いつもように記念撮影です。
(ウニが興奮すると困るので、タマは可哀相ですが
 ケージで待機です)
IMG_7307.jpg


細かくカットして 与えます。
白い器は タマの分です(ガラスボウルが足りなくて
ミディアムレアに焼いてみましたが、
ウニくんの お口にあわず、ウニのだけ
あとから、レンジでチンして ウェルダムに。。。
なしゃんはミディアムレアもウェルダムもダメでした。。。
IMG_7324_20130124222951.jpg


にんと タマが いちばんガツガツ食べて 速攻で完食しておりました。
IMG_7354.jpg
でも、いちばん早かったのはネギかな。



ネギの7歳のバースデーの写真です。
「かーたん、早く食べたいでつーー」
IMG_3582_20130123234739.jpg
この時は、11歳を迎えることができないなんて
夢に思っていませんでした。

ちなみに、今日は12歳になるはずの誕生日です。



にんたちに 命をくりて
悪い病気は全部しとりで持っていっちゃた ネギかひゃに
ポチと
に〜ん



ネギの病歴

これまでのブログ





ネギのこと | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< びみょう | home | ひとり上手 >>
コメント
可愛い、可愛いねぃみ〜ちゃんの、
お誕生日でしたね\(^o^)/
うちのバウも同じ、今日です!
ちなみに、人間のパパも^o^
かしゃん、元気で頑張って下さいね。タマちゃんの成長が楽しみです
2013/01/24 Thu| URL | なつぶー
[ 編集 ]
おめでとう
ネギちゃん!お誕生日おめでとう☆

2013/01/24 Thu| URL | 聖子
[ 編集 ]
お誕生日おめでとう。
ねいみぃの笑顔を覚えています。
ねいみぃのワクワクを思い出します。
ねいみぃのヒャッホーに励まされたことか・・・
いつまでもねいみぃを感じています。
2013/01/24 Thu| URL | ako
[ 編集 ]
ネギちゃんお誕生日おめでとうv-300

振り向きながら、そろそろかえりまとーよって
ネギちゃん帰ってきてくれないかな?

かわいいかわいいネギちゃん、ずっと忘れないよ……
2013/01/24 Thu| URL | yukky
[ 編集 ]
すてきなネギちゃんに会いたかった~。

ままちゃんに大事に思われていてネギちゃん幸せですよ!

先日。。。
知り合いやご先祖様、亡くなったワンコに会いに「あの世」に行くという不思議な夢を見ました。

あのワンコ達の中にネギちゃんいたのかな。。。
切なくて複雑な気持ちでした。
2013/01/25 Fri| URL | rika
[ 編集 ]
ネギちゃん、お誕生日おめでとう!
ちょっと早くに天使になっちゃったけど、沢山の楽しい思い出をくれたネギちゃんは今でも大事な家族の一員だよね。
うちもまだティンちゃんのお誕生日はお祝いしてるよ。
天使になってしまったとはいえ、生まれてきてくれたことに、家族になってくれたことに感謝する日だもんね!
可愛いお花のプレゼントに美味しいステーキも食べられて素敵なお誕生日だったね~。
2013/01/25 Fri| URL | ちゃき
[ 編集 ]
お誕生日おめでとう、ねぃみー。
ウニふぁみの中で一番大好きだったから、天使になってしまった時は本当にショックでした。。
でもウニ母さんの悲しみに比べたら、、。
今も虹の橋からちょくちょくウニ母さんのもとへ遊びに来てることでしょうね^^
タマちゃんのことも気にかかるでしょうし^^;
赤ちゃん大好きな優しいねぃみーでしたものね。
2013/01/25 Fri| URL | kanonmama
[ 編集 ]
おめでとう(*^-^*)
ネギちゃん☆お誕生日おめでとう♪
12歳のお誕生日は、美味しいステーキなんて!羨ましいなぁ

私もSAMの誕生日が11回で終わってしまうなんて、思ってもいませんでした・・・
今年の4月が来ると18歳になるはずだったSAMくん
今年は私もステーキを焼いてあげようっと♪

天下の米沢牛もウニくんとなしゃんのお口には合わなかったかな?
食いしん坊のMOCAが食べてあげたのにっ(笑)


2013/01/25 Fri| URL | TOSHIMI
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/25 Fri| |
[ 編集 ]
『生まれた事(wow)出会えた事(wow)今傍にいれる事ありがとう♪ネギのHAPPY BIRTHDAY一年に一度の魔法特別な日♪』
(昨日に引き続き、NEWSの『HAPPY BIRTHDAY』です。この曲しか出てきません。)
改めて、HPPPY BIRTHDAYねいみ〜♪米沢牛のステーキ、おいしかった?私も食べたいな〜。
ウきゅとなしゃんはあまり食べなかったみたいだけど、タマちゃんにんは、米沢牛のステーキ、完食したんだ!偉いね!
あと、タマちゃんのおもちゃ、奪っちゃだめだよ〜!
2013/01/25 Fri| URL | にんだいちゅき
[ 編集 ]
毎年、素敵にお誕生日を祝ってもらえてうにファミリーは幸せですね。

ねぎちゃん、おいしいご馳走食べましたか?なしゃんの分も貰えたね。。

ねぎちゃんのお陰で美人ななしゃんや、おもちゃ大好きなにんちゃんが今居るんだもんね。

これからも、かあたんが愛情一杯で愛してくれるから安心してね。

偉大なねぎちゃんへ。。

おめでとう。。
2013/01/25 Fri| URL | ふぅ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
